--.--.--



2012.04.27

ココアくんの様子は?

今日はココアくんの様子を見ていただければと思います。(*´∀`*)

写真は昨日撮ったものなのですが、
昨日は少し肌寒い一日になったためにコタツで寛いでおりました♪

ぐ~たら


ぐ~たら2


ぐ~たら3


ぐ~たら4


ぐ~たら5


ぐ~たら6

とっても眠たそうなココアくんです。( ´艸`)

1枚目から3枚目、
まるで一緒の写真ではないかと思うぐらい無表情です!?
やはりコタツでぬくぬくしていると、
余計に眠たくなっちゃうのかもしれませんね~。(´ω`)
Posted at 14:30 | ココアくん | COM(11) | TB(1) |
2012.04.23

晴れの日はご機嫌♪

昨日は一日中雨で、
今日も午前中は雨予報だったのですが今はすっかりいいお天気です。(´∀`)
午前中は曇っていて、
ちょっと退屈そうにくつろいでいたあんみつも、
今はカーテンに隠れてしっかり日向ぼっこを楽しんでおります♪

午前中のあんみつはこんな感じで寛いでいました。(´ω`)

のほほん1


のほほん2


のほほん3

最近この場所で朝ご飯を待つのが流行っているみたいで、
よくここでご飯待ちしております。( ´艸`)

あんみつの体調のこともあり最近新しいご飯に変えたのですが、
小さな粒になりちょっと食べにくそうです。
2012.04.19

暗闇の中のみちゅこ

少しずつ暖かくなってきて、
日中は薄着していないと暑いぐらいの日も多くなってきました。(´ω`)

あんみつも日向ぼっこしている時間が多く、
聞くところによるとココアくんもご機嫌で日向ぼっこしているみたいです♪

でも朝晩はまだ肌寒いことが多く、
あんみつもコタツ布団を開けてあげると入っていきます。
(ホットカーペットのみでコタツはついていないのですが、コタツの中は暖かいです。)

今日はコタツの中でどんな感じで寛いでいらっしゃるのか、
ちょっと覗いてみることにしました。(*´∀`*)

こたつ1


こたつ2


こたつ3


こたつ4


こたつ5


こたつ6


こたつ7

う~ん・・・

何枚かすご~くわかりづらい写真になってしまいました。(゚Д゚;;)
でも、
気持ちよさそうなのはお伝えできたのではないでしょうか?!
この後あんみつは、
あつくなったのでコタツの中から出てきてダンボール箱に移動しておりました。
2012.04.15

ペロッとの続き。

・・・っということで、結構しつこく撮りました。

続きをご覧下さい。

ぺろっと9
特に代わり映えのしない写真ばっかり・・・。
(目やにが気になるぞ)

ぺろっと10
ベロは出し続け、目やにが気になるこの状況。
(さてどうしよう)

ぺろっと11
ちょっとこっち向いてくれました!
(チャンス!?)

ぺろっと12
えっと・・・
(うんと・・・)

ぺろっと13
あっと・・・
(あんまり代わり映えしてないぞ)

ぺろっと14
あっ!!
(いいね、その角度)

ぺろっと15
出てますねー、ペロッと。
(わかりやすい、目やには見えない、ナイス)

ぺろっと16
それにしても、長い時間ですよ、気にならないのでしょうか?
(こっちが気になったので、最後は指で軽く触れてみました。
するとペロンペロンとした後、普通にベロはしまわれてましたとさ、おしまい。)

Posted at 14:30 | ぺんた | COM(8) | TB(0) |
2012.04.11

ペロッと。

ぺんこさんが指をさしているので、
なんでしょう?
っとあんみつさんを覗き込むと・・・、
あっ!!
ぺろっと1
わかりますか?

ぺろっと2
こんな感じでどうでしょう。

ぺろっと3
めっちゃベロ出てますや~ん!!
ビックリ。

ぺろっと4
ちょっと、夢中で撮ってしまいましたよ。

ぺろっと5
う~ん、出てますね・・・。

ぺろっと6
出てます、出てます、

ぺろっと7
で、気がつくと・・・、

ぺろっと8
こんなに寄ってしまった!!
でも、出てるという・・・。
おいおい、このベロはいつ仕舞うんだ!?
夢中で写真を取るワタクシと、
ペロッとベロを出し続けるあんみつの闘いは、次回を続くのだった。


Posted at 14:30 | ぺんた | COM(11) | TB(0) |
2012.04.07

気になる音?

あんみつは今、一番ダンボール箱で寛ぐのがお気に入りです。(´∀`)
ホットカーペットがついているので、
ほんのりと暖かいのがいいのだと思います。

気持ちよさそうに寝ていても、
お外で何か気になる音でもしているのでしょうか?
私が気が付かない音でもこ~んなふうに・・・

光景1

パッと起きて玄関の方を見入ってしまうときがあります。
きっとあんみつには聞こえる、
気になる音でもしているのでしょうね~。(´ω`)

そして、大丈夫だと思ったら・・・

光景2

再び寝る。

こういう行動をちょくちょく見かけます。(´ω`)
猫さんは耳がいいので、
気になる音がきっとよく聞こえるのでしょうね~!?
2012.04.03

春の嵐

少しずつ暖かくなってきて、
春の陽気にわくわくしていたのですが・・・。

今日は外は凄い雨と風でまるで嵐のようです。(゚Д゚;;)

風が強くなる前の午前中はこんなにのんびりと過ごしていたあんみつです。

毛づくろい1


毛づくろい2


毛づくろい3


毛づくろい4


毛づくろい5


毛づくろい6


毛づくろい7


毛づくろい8

のんびりと毛づくろいをしながら寛いでおりました。(´∀`)

でも午後から風と雨が突然きつくなったとき、
ちょっと怖がっている様子でお外の方を少し離れた場所から見てました。
雷までなっているので怖がってしまうのも無理ないですよね・・・。

今も雨と風が強く、
あんみつはこたつの中へと避難していきました。(´ω`)

どうかこの春の嵐で大きな事故など起こりませんように・・・。
