--.--.--



2009.12.07

大掃除

昨日ゎとっても寒く、
あんみつも一日中ずっとホットカーペットの上で寛いでおられました。(´ω`)
やはり寒い日ゎ、
暖かな場所でゴロゴロするのが一番ということなのでしょうか!?

ぬくぬく
大掃除ゎいつからするにゃ?

今年ゎ少し早めから大掃除をしたいなぁと思っているのですが、
いざやろうと思うとどこから始めようかと悩んでしまいます。

あんみつもお手伝いしてくれると思われるので、
今年ゎそろそろ始めたいと思います。ヾ(´▽`)

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1017-2c0bc8f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんがこのダンボールで
くつろいでいるところ久しぶりに見ました^^
まだ、現役で活躍されているのですね~

確かにこれだけ寒いと
ハウスの中よりじかにあったかさが伝わる
ホットカーペットの上のダンボールのほうが
よいのでしょうかね???
Posted by suguru999 at 2009.12.07 19:09 | 編集
あんみつちゃんは大掃除好きかな?
うちでは、家具の配置換えなんかやってねと、みんな大喜びしちゃいます。
部屋の様子が替わるって、冒険のし甲斐があるみたいねー
Posted by まゆ at 2009.12.07 21:18 | 編集
あんみつちゃん、寛いでいますね~。
お気に入りのダンボール箱は居心地が良さそうです。
ホットカーペットの上なので、暖かいのでしょうね。
大掃除の季節になってきましたね。
あんみつちゃんもお手伝いね~。
我が家もお手伝いのにゃんこが来てくれそう~。
にゃんこのお手伝いは可愛いけど、掃除は、はかどらないんですよね。
Posted by ちっちゃん at 2009.12.08 07:07 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

北海道展などの物産展は
現地に行かなくても近くで
現地のものが買えるのでいいですよね^^

あんみつちゃんも大掃除のお手伝いされるのですか??

大掃除はこれから寒くなると
なかなかやる気も起こらなくなるので、
少しずつしていくのがよさそうですよね^^
Posted by suguru999 at 2009.12.08 19:16 | 編集
我が家は冬の大掃除は寒いので
中掃除にしてます
夏は窓開けて頑張ってます
Posted by ユーミン at 2009.12.09 00:42 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

最近またこのダンボール箱で寛ぐあんみつを見かけます(^∀^)
やはり寒くなってきたので、
ホットカーペットの上にあるダンボール箱で寛ぐというのがいいのでしょうか?!

ハウスの中ゎやはり少し寒いのかもしれませんね~!?
多分あんみつの寛ぎ場所の中でやっぱりホットカーペットの上が一番暖かいと思うので、
これからこのダンボール箱で寛ぐ時間が増えるのだと思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.12.09 01:15 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

やっぱりそうですか!?
あんみつも家具の配置換えなどしていると喜びます(^∀^)
まゆさんのおうちのにゃんこちゃんたちもやっぱり喜んでくれるのですね!?
想像するととっても可愛かったです♪

部屋の様子が変わると確かに冒険のしがいがあるのかもしれませんね~!?
我が家ゎ狭いので様子を見て回るのですがすぐに飽きてしまうことも多いです(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.12.09 01:18 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつのお気に入りのダンボール箱、
すっかりボロボロになってしまいましたがまだ使っております(^∀^)
高さや広さがちょうどいいみたいで同じ大きさのダンボールが欲しいです。
やっぱりホットカーペットの上にあってとっても暖かいのでしょうね~♪

大掃除などするとにゃんこのお手伝いがあって嬉しくなってしまいます(^∀^)
ホントそうなんですよね~嬉しいけど、
やっぱり掃除ゎはかどらなくなってしまうのですよね(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.12.09 01:20 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホントそうですよね~!?
私も今まで北海道に行ったことゎないですが、
北海道物産展でゎ毎回けっこう買わせていただいているので嬉しいです。
行かなくても現地のものが買えるのゎ嬉しいですよね(^∀^)

大掃除ゎ寒くなると余計にするのが辛くなりますよね~!?
私も少しずつ始めていこうと思います。
Posted by ぺんこ at 2009.12.09 01:23 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

冬の大掃除ゎ本当に寒いですよね!?
今から少しずつ始めなくてゎと思っているのですが、
こうも寒いと全部終わるか憂鬱です。
日頃きちんとしておけばといつも思います(>_<)

夏ゎ窓を開けてできるのでいいですよね~!!
冬ゎ窓を開けてできないのがやっぱり辛いです。
Posted by ぺんこ at 2009.12.09 01:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
