--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.15

ココアくんの起こし方

最近ココアくんの朝ご飯ゎ兄があげているようなのですが、
ココアくんの朝ご飯の時間ゎ決まっていないみたいなのです。

それゎなぜかと言いますと・・・

あざらし1
ぼくちんが・・・


あざらし2
お腹がすいたら・・・


あざらし3
起こしに行くからですにゃ!

そうなのです。
兄がまだ寝ている時間でもココアくんゎ起こしに行くみたいです。(´ω`)
(もっとも早いときで4時過ぎだそうです。)

そしてそのココアくんの起こし方がなんとも可愛いなぁと思ってしまうのですが、
どのようにして起こすのかと言いますと・・・

あざらし4
頭をペシペシするんですにゃ!!

頭をペシペシして起こすのだそうです。ヽ(´▽`)/

しかもそのペシペシ、
数回のペシペシでゎなくもの凄くペシペシするみたいです(笑)

一度回数を数えてみたくなったらしく、
ペシペシの回数を数えた結果50回ぐらいペシペシされていたようです!?

爪をしっかり切っているときゎ全然平気らしいのですが、
やっぱり爪が伸びているときゎ、
最初ゎ爪が出ていなくてもだんだん出てくるので痛いみたいです。ヽ(;´Д`)ノ

起こしにくる時間の早いときゎさすがにご飯をあげずに我慢してもらうみたいなのですが、
1~2時間ほどしたらまたペシペシしにやってくるそうです。

ペシペシして起こしにやってくるココアくん、
やっぱりユニークで可愛いなぁと聞いているだけの私ゎ思ってしまいます。( ´艸`)
ペシペシされる兄ゎもう少し寝かしてほしいとぼやいております。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1037-ae18fcfa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

寝ているときに頭をぺしぺしされるのは
想像するだけで面白いですね~^^

確かに爪が出ているときに
ぺしぺしされたら、「顔変な傷ついてるよ・・・」
とほかの方に心配されてしまいそうですね^^;

ココア君のぺしぺしは見たいけど、
顔が傷つくのはいやだし難しいところですね
Posted by suguru999 at 2010.01.15 19:13 | 編集
ココアくんの、起し方は可愛いですよ
お兄さんは、痛いでしょうけど。

先代猫はタンスの上から布団に飛降りてました
身体は避けて呉れてたので、良かったですが・・・
 
翔は朝寝坊で助かってます
Posted by ユーミン at 2010.01.15 23:48 | 編集
ココアくん。。
いいね~
お兄さんは大変だろうけど。。
4時に枕元に来られて頭叩かれたら
やっぱ ゆっくり寝たいから 私なら
ご飯あげちゃうかも。。
まだまだ成長中のココアくんなのね。。
Posted by すみれ(のあ) at 2010.01.16 03:42 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

新潟県でも特に南の山沿いの地域は
物凄い雪が降り積もっていて
車の事故が増えているようです・・・・

来週からは気温も上がって雪も溶けると思うので
事故が少なくなると良いのですがね

ねこちゃんはやっぱり2時間ぐらいのサイクルで
ご飯を食べたくなるのでしょうかね??

でも2時間サイクルでご飯をあげたら
1日12回あげないといけないので
さすがに難しいところですよね^^;
Posted by suguru999 at 2010.01.16 17:35 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

寝ているところをペシペシして起こすのゎ可愛いですよね~!!
最初に聞いたときゎびっくりしてしまいました(^∀^)
でも爪がでているときゎ確かに顔に傷ができて他の方に心配されそうですよね!?

ココアくんのペシペシ、
一度されてみたいなぁと思ってしまいますが、
やっぱり爪がでていると嫌なので難しいところです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.01.16 21:37 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ココアくんの起こし方ゎ可愛いですよね~(^∀^)
でも爪がでているときゎ本当に痛いみたいです。
最初ゎ爪をだしていなくてもだんだん力が入って爪がでてくるみたいです。

先代猫さんゎタンスの上から布団に飛び降りていらっしゃったのですね~!?
寝ているとびっくりしてしまいそうですが可愛いですね~(^∀^)
翔くんゎ朝寝坊さんなのですね!?色んな猫さんがいて楽しいなぁと思ってしまいます♪
Posted by ぺんこ at 2010.01.16 21:40 | 編集
コメントありがとうございます!

すみれさん

ココアくんの起こし方ゎ可愛いけど、
やっぱり眠たいのと痛いのとがあってちょっと辛いですよね(>_<)
私も眠たいのですぐにあげてしまうほうです。
でも兄ゎしばらく我慢させることのほうが多いみたいです。

ホント食欲が今でも凄いココアくんです(^∀^)
ナナちゃんゎよく食べるほうですか?
Posted by ぺんこ at 2010.01.16 21:42 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

やはり雪が積もるのも大変ですものね。
新潟県の南の山沿いの地域ゎ凄く雪が積もっているのですね!?
来週からゎ新潟県地方でも気温が上がるのですね!?
少しでも雪が溶けてくれるといいですね~!?

ココアくんゎちょこちょこもらっているので、小腹がすくともらいにきたりするそうです。
あんみつゎ1日2回なのでけっこう待っていてくれます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.01.16 21:45 | 編集
ココアくん、可愛い~~~。
お兄さまの頭をペシペシして起こすのね。
お腹が空くと、お兄さまを起こしに行くのね。
頭をペシペシすると、起きてくれるのを覚えてしまったのね。
可愛い起こし方ね~。
ぼっちゃは、お腹が空くと、最初は枕元で鳴いているのですが、起きないでいると、今度は髪の毛をカミカミします。
Posted by ちっちゃん at 2010.01.17 05:12 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ココアくんの起こし方を可愛いと思ってくださってありがとうございます(^∀^)
ペシペシして起こすココアくん、想像するととっても可愛いです♪
ホント、ペシペシすると起きてもらえるのを覚えてしまったのでしょうね~!?
あまりにも時間が早いとやっぱり辛いようです。

ぼっちゃくんゎお腹がすくと最初ゎ枕元で鳴いて、起きないでいると髪の毛をカミカミしるのですね!?
すっごく可愛いですね~(*^∀^*)
私もぼっちゃくんに起こされてみたいと思ってしまいました♪
Posted by ぺんこ at 2010.01.18 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
