--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.19

うとうとの瞬間

前回あんみつのご飯のアピールの様子をお話したのですが、
どんなにご飯を求めて鳴いていたとしても、
ご飯をもらったら今さっきまで鳴いていたのが嘘のようにすぐに寝てしまうことがあります。

昨日の夜もそんな感じで、
ご飯を食べ終わるとすぐに眠りの世界へ行こうとしておりました。Σ(゚д゚;)

そんなあんみつの様子を見ていると・・・

お手手1
お腹もいっぱいににゃって・・・


お手手2
これで安心して眠れるにゃ~・・・。

と言っているような寝顔でした。( ´艸`)
それにしてもお手手がなんとも可愛い♪

お腹がいっぱいに眠たくなるのゎ、
人間も猫さんも一緒だということなのでしょうか?!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1040-2d393987
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

やっぱり生き物はおなかが満たされると
眠たくなってしまうのは共通なのでしょうね~

人間の場合は食べた後消化させるために
しばらくおきていないと豚になってしまう
と言われていますが、
猫ちゃんの場合は食べた後すぐに寝ても
そんなに太らないのでうらやましいですね^^

新潟県地方は久しぶりに晴れ
でも、あした晴れたらまた雪と言うことなので
冬の貴重な晴れ間をたのしみたいと思います
Posted by suguru999 at 2010.01.19 19:10 | 編集
わ~☆
寝顔がとっても優しく可愛いです。
ちょこっと出た手もね
 
ユーミンも夕食後必ず半時間眠って、片付けです
絶対に可愛くない、寝顔です。
でも、お腹がいっぱいになると眠気には負けます
Posted by ユーミン at 2010.01.20 00:34 | 編集
なんだか ほのぼのしちゃう。。この写真。。
一直線に横に伸びた閉じた目が なんとも
かわいい。。です。
Posted by すみれ(のあ) at 2010.01.20 03:22 | 編集
あんみつちゃん、幸せいっぱいの寝顔ですね~。
美味しかったご飯の余韻を感じているように見えます。
お手手もま~るくなっていて、可愛いですね~。
あなかがいっぱいになると眠くなりますね。
にゃんこも人間も同じなんだなぁって、改めて思いました。
可愛いあんみつちゃんの寝顔、ずっと見ていたくなりました。
Posted by ちっちゃん at 2010.01.20 04:41 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんがご飯を食べて
幸せそうに寝ている姿はいいですよね~

人間の大人が寝ている顔は
それほど長い間観ることはできないですが、
あんみつちゃんのような猫ちゃんの寝顔は
小さいときから大きくなっても
変わらず癒されるのでいいですよね^^

それにしてもまたちょうどいい感じのところに
手をおいているあんみつちゃんは
とられていることを意識しているのでしょうかね~
Posted by suguru999 at 2010.01.20 19:07 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんもやっぱりお腹がいっぱいになると眠たくなっちゃうのでしょうね(^∀^)
人間も猫さんも一緒なのですよね~♪
そして確かに猫さんゎ食べた後すぐに寝ても太ったりしないので羨ましいですね~!?
人間でゎそんな生活ばかりしているとすぐに太ってしまいますよね(^^;)

新潟県地方でもお天気がよかったのですね!?
こちらでも昨日・今日ととってもいいお天気で春がきたみたいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.01.21 00:52 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつの寝顔、とってもいいお顔をしていますよね~(^∀^)
きっとお腹がいっぱいでとっても幸せなのでゎないかと思います♪
寝顔やちょこんと出たお手手を可愛いと思ってくださってありがとうございます!!

ユーミンさんも夕食後ゎ必ず半時間眠ってから片付けられるのですね!?
私ゎ片付けが済んだ後にうとうとしてしまうことが時々あります。
やはりお腹がいっぱいだと眠たくなってしまいますよね(>_<)
Posted by ぺんこ at 2010.01.21 00:55 | 編集
コメントありがとうございます!

すみれさん

あんみつの写真を見てほのぼのしてくださってありがとうございます(^∀^)
けっこういい表情で寝ていますよね~♪
こんなに気持ちよさそうなお顔、
見られると嬉しくなってしまいます。

一直線に横に伸びた閉じた目がなんとも可愛いと思ってくださってとても嬉しいです!!
写真を撮っていても全く起きませんでした(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.01.21 00:58 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつのお顔、とっても幸せそうな表情ですよね~(^∀^)
こういう表情の寝顔を見られるととっても嬉しくなっちゃいます。
ホント、美味しかったご飯の余韻を感じているように見えますよね♪
やっぱりにゃんこもお腹がいっぱいになると眠たくなっちゃうのでしょうね~!?
人間もにゃんこも一緒ですよね(^∀^)

あんみつの寝顔を可愛いと思ってくださって、
ずっと見ていたいと思ってくださってありがとうございます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.01.21 01:02 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

にゃんこの寝顔ゎ本当に可愛いですよね~(^∀^)
寝顔だけで癒してくれるのゎ本当に凄いと思います。
あんみつの幸せそうな寝顔が見られて私もとっても嬉しくなってしまいました♪

お手手がまたちょうどいいところに置いてありますよね~!?
よくこの位置にお手手を置いていることがありますが、
お手手を置くとリラックスできるのかもしれません(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.01.21 01:07 | 編集
満ち足りて寝ているあんみつちゃん
こんなに幸せそうな寝顔を見れば、それだけで満足!!って感じですよねー
ちょこんと出してる前足がかわいい^^
Posted by まゆ at 2010.01.21 07:08 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

ホントそうですよね~!!
幸せそうな寝顔を見られると本当に嬉しい気持ちになってしまいます(^∀^)
こんなにしっかりと幸せそうな寝顔を見られるのも珍しいので嬉しかったです♪

あんみつのちょこんとでている前足を可愛いと思ってくださってありがとうございます!
時々こんな感じで前足を出しているときがあり、
いっつも可愛くって触りたくなってしまうのですが我慢しております(^^;)
Posted by ぺんこ at 2010.01.23 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
