--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.12

ご飯。

今日は、ご飯の様子を詳しく・・・。
大解剖ってやつですね!!
・・・では、早速。

これが、あんみつさんのご飯を入れる器です。
ごはん1
初公開・・・でしょうか?
昔はプラスチック製だったんですが、軽いと、動くから食べにくそうだったんで、コレにしました。
1つ目は割れてしまったんで、2代目です。

これが、1回のご飯の量です。
ごはん2
多いのか少ないのか?
奥に少し映っているピンクのハカリで、毎回、量を量ってあげています。

置いてあげると・・・
ごはん3
すぐ、食べだしました。
写真、撮る暇もなかったです。

横から・・・
ごはん4
この時、お水も替えてあげます。
今の時期は寒いのでお湯にしています。
美味しそうにグビグビ飲みますよ。

日によって・・・
ごはん5
こんな感じで、少しのお残しします。
別に、お腹いっぱいなのではなく、食べさせて欲しいのだと解釈しております。
なので、食べさせてあげました。

お水を飲んで・・・
ごはん6
おしまいです。
・・・っとみせかけて、
ごはん7
"残ってにゃいかにゃ?"
足りないんでしょうか???
ほぼ、必ず、探します。
ま、たまに落っこちてますけどね。
それは見つけられないんですよね。
不思議。
それを、
"みっちゃん、残ってるよ。"
っと、あげると終了です。

ちなみに、ご飯中は、つねに、ゴロゴロ言ってます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1051-c413a8c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

確かに猫ちゃんは落ちている
小さなものは見つけずにそのまま
って言うことは多いですよね^^;

ご飯を食べているときは
ゴロゴロ言っているということは
やっぱり至福のときなのでしょうね^^

人間もおいしいものを食べるときは
テンションも上がるでしょうし
あんみつちゃんは毎日うれしいのでしょうね
Posted by suguru999 at 2010.02.12 19:07 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

やっぱり今の時期は寒いので
お水よりお湯のほうが
猫ちゃんも飲めるのですね^^

人間もあたたかいものを飲みますが、
飲みすぎるとトイレが近くなるので
注意しないといけないですね

来週もまだまだ寒い日が続きそうですが
体に気をつけていきましょう!!
Posted by suguru999 at 2010.02.13 19:08 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんってとっても小さなものでも見えたりするけど、
時々気づいていないようにそのままにしておくことがありますよね~!?
とっても不思議です。

ご飯を食べているときゎ最後までずっとゴロゴロいっているのでご機嫌なのでしょうね~♪
人間も美味しいものを食べるときって嬉しいですものね(^∀^)
猫さんもきっと一緒なんだと思います♪
Posted by ぺんこ at 2010.02.14 01:18 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんもやっぱり寒いときゎお水を飲むと冷えるのかな?とも思います(^∀^)
あんみつゎ夏でも冷たいお水より少しぬるめのお湯の方が好きなので、
この時期ゎまめにぬるめのお湯に変えてあげております。
人間でも冬ゎ暖かい飲み物のほうが温まりますものね!?

まだまだ寒い日が続きますね~!?
どうかsuguru999さんも風邪など気をつけてくださいね!?
Posted by ぺんこ at 2010.02.14 01:21 | 編集
あんみつちゃんのご飯のお茶碗、可愛いですね~。
にゃんこの絵が描いてあるんですね~。
お水も飲みやすそうで、可愛いですね~。
時々写真にあんみつちゃんのお食事コーナーが写っていて、可愛いなぁって思っていました。
あんみつちゃんのご飯、楕円形で食べやすそう~。
ご飯が落ちていないか探している様子がとっても可愛いかったです。
Posted by ちっちゃん at 2010.02.14 02:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
