--.--.--



2010.02.23

寝てるかご飯か・・・。

あんみつさんの最近の行動レポートです。
猫なんで、ほとんど寝てます。
で、ご飯の時間になったら降りてきます。
その際、ニャーニャー鳴きます。
放っておくと、ニャーニャーニャーニャー鳴き続けます。
(ニャーというよりは、アゥーンって感じですかね)
それ以外の時間は、トイレとそれに伴う大暴れなんですが、
観察という時間があるんです。

こんな感じです。
かんさつ1

カーテンが閉まっていると、ワザワザ、クイッと顔を向こうに出して、外を見るんです。

かんさつ2

何を見ているのか、全く解らないんですが、夜寝る前も必ず観察しますからねー。不思議

かんさつ3

もちろん我々の観察も怠りませんよ。
音を立てるとこの通りです。
ササッとね。
機敏です。

ただ何を見ているのか、気になりますよね~。
外は真っ暗でも、ジーッと見てますからね~。
まさか、ボ~っとしているだけじゃないでしょうね???


この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1056-c5637317
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

やっぱり猫ちゃんは外や音が気になるのでしょうね
ちょっとビニール袋を持っただけでも
気になって寄り添ってくるときもありそうですね^^

昼でも夜でも外を見ているようですが、
人間にはわからない何かがあるのでしょうかね???
Posted by suguru999 at 2010.02.23 19:14 | 編集
キャッスルハウス大切に使ってますね。
ダンボールかじりませんか?
 
物音等が、すっごく気になるのだと思います
あんみつちゃん、特に耳がいいのかも・・・
Posted by ユーミン at 2010.02.23 22:53 | 編集
あんみつちゃん、真剣ですね~。
お外の観察なんですね。
やっぱり、お外は気になるのでしょうね~。
ぼっちゃと京子も、外をよく見ています。
そう、何にもなさそうな所も見ている時がありますね。
ハウスの屋上からだと、眺めが良さそうですね~。
Posted by ちっちゃん at 2010.02.24 05:07 | 編集
猫は好奇心が強いからね^^
外の世界が気になるんでしょうね~
ぺんこさん達への観察はあんみつちゃん絶対でしょう^^
Posted by フジコ at 2010.02.24 12:42 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんの見ている外は
いい天気そうですよね^^

新潟県地方は4月下旬なみの天候となり
非常に気温が上がってぽかぽか陽気となりました^^

明日も天気がよさそうなので
布団でも干してみたいと思います!!
Posted by suguru999 at 2010.02.24 19:08 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんゎホントお外の観察が好きですよね~(^∀^)
夜暗くてもお外を見ているときがあるので、
何を見ているのか気になってしまうときがあります。
何かを見ているというわけでゎないのでしょうか?!

ホント猫さんだけにしかわからない何かがあるのかもしれませんね~(^∀^)
お外を見ているあんみつゎ真剣です。
Posted by ぺんこ at 2010.02.25 01:10 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

キャッスルハウス、
案外綺麗に保たれております(^∀^)
かじったりゎしないですが引っかき傷ゎ少しあります。

物音って猫さんにとって大きく聞こえているのでしょうか?
小さな音でも敏感に反応しております。
耳がいいのでしょうか(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.02.25 01:12 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつゎお外を見ているときとっても真剣に見ています(^∀^)
やはりお外ゎ気になるのでしょうね~♪
ぼっちゃくんと京子ちゃんもお外をよく見ていますか!
にゃんこゎお外を見るのが好きですよね~(^∀^)

何もないところを見ているのゎ不思議ですよね~!?
ハウスの屋上から見る光景がお気に入りのようです♪
Posted by ぺんこ at 2010.02.25 01:18 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

あんみつもお外の世界が気になるのでしょうね~(^∀^)
いつも真剣にお外を見ています♪
夜の真っ暗なお外を見ているときがあるのですが、
そういうときゎ何を見ているのか気になってしまいます。

私やおっとのこともよく観察しております(^∀^)
可愛いなぁと思ってしまいます♪
Posted by ぺんこ at 2010.02.25 01:27 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

今日(昨日)ゎまたとっても暖かかったですよね~(^∀^)
上着を着ていても暑くて途中で脱いでしまいました。
明日もまだ暖かいみたいなので嬉しいです♪
このままずっと暖かくなってほしいです。

こんなに暖かいとお布団を干したらふかふかになりそうですね~(^∀^)
こちらでゎ金曜ゎ雨のようなので明日(今日)お布団を干したいです。
Posted by ぺんこ at 2010.02.25 01:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
