--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.31

ココアくんと遊ぶ~前編~

3月ももう終わりだというのに、
月曜日ゎ雪が降りとっても寒かったです。
なので昨日ゎとても暖かく感じてしまいました。(´ω`)

少し暖かかった昨日の話なのですが、
昨日ゎ実家へ行ってココアくんと遊んできました♪

私が行くとだいたい寝ていることが多いのですが、
昨日ゎちょうど元気いっぱいの時間帯だったのです。( ´艸`)

ココアくんとどんな遊びをしていたのかといいますと・・・

光1

襖に光が写っているのがわかりますか?
襖に傷があるほうが目立ちますか?!

そして、
その光に向かって~・・・

光2
ダーーーッシュ!!


光3
チョイチョイ・・・


光4
ムッ・・・


光5
捕まえたいのに・・・


光6
捕まえられにゃいんです。

私の持っていた小物入れが光を反射して、
その光が襖に写っていたのですが、
初めての体験だったココアくんゎとっても不思議そうに遊んでおりました。ヾ(´▽`)

光のところへ行ってゎ捕まえられずにどこかへ行き、
という行動を3回程繰り返しておりました。

一生懸命、光を追いかけている様子ゎ見ていてとっても可愛かったです。( ´艸`)

ちょっと疲れてしまったココアくんの様子ゎ次回お伝えしたいと思います♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1058-c6152f0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

ココア君元気いっぱい遊んでいますね^^
虫や光など動くものはやっぱり
ねこちゃんは好きですよね~

ココア君にとってはあの光
何に見えたのでしょうかね~
(やっぱり何か動く虫っぽいものに
見えたのでしょうかね??)
Posted by suguru999 at 2010.03.31 19:16 | 編集
ココアくん、光を捕まえたいのね~。
襖に移った光を追いかける姿、可愛いね~。
タッチしてお手手を伸ばしているのが可愛いです。
尻尾が少し膨らんでいるような気がします。
楽しそうに遊ぶココアくんが見れて嬉しくなりました。
ココアくん、い~い運動になりましたね。
Posted by ちっちゃん at 2010.04.01 04:43 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

新年度に突入しましたね
いろいろなことが動き出しているようですが、
将来良い形の日本になるように
頑張って欲しいと思います

人間ももちろんですが、
あんみつちゃんやココア君の猫ちゃんも
過ごしやすい国になっていて欲しいですね^^
Posted by suguru999 at 2010.04.01 19:11 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

ココア君はふすまを破ったりはしないのですね~
ねこちゃんによってはびりびりに
ふすまを破いたり、柱で爪とぎをしたり
する子もいるみたいですが、
そう考えるとおりこうさんなのでしょうかね^^

4月に入りましたがまだまだ寒いですね^^;
もっと暖かくなると思っていましたが
やっぱり夏と冬は長いけど
春と秋はあっという間に終わりそうですね
Posted by suguru999 at 2010.04.02 19:04 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんってやっぱり動くものが好きですよね(^∀^)
こんなに光に反応してくれるとゎ思っていなかったので、
見ていてとても楽しかったです♪

ホント、ココアくんにとってあの光ゎ何に見えているのでしょうね~!?
確かに虫と同じように思っているのかもしれませんね(^∀^)
ココアくんもとっても楽しそうでした♪
Posted by ぺんこ at 2010.04.03 01:16 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ココアくん、一生懸命襖に写る光を捕まえようとしておりました(^∀^)
そんな姿を可愛いと思ってくださってありがとうございます!!
タッチしてお手手を伸ばしているのが可愛いと思ってくださってとても嬉しかったです♪

ちっちゃんさんの気づかれた通り、少し尻尾が膨らんでおりました♪
あんみつの尻尾ぐらいに膨らむときもあるのですが今回ゎ少しだけ膨らんでました(^∀^)
楽しんでいるココアくんを見て嬉しくなってくださって、本当に嬉しく思います!
私もココアくんが楽しんでいる様子ゎあまり見られないのでとっても嬉しかったです♪
Posted by ぺんこ at 2010.04.03 01:20 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホントですね~!?
将来良い日本になってもらいたいですね(^∀^)
我が家でゎ普段と変わらない生活なので新年度が始まったという実感があまりないです。

私も人間にゎもちろんなのですが、
猫さんや動物にもっと優しい国づくりができてくれればなぁと本当に思います。
外猫さんや飼い主さんの見つからない子達へのいい対策があればなぁと・・・。
Posted by ぺんこ at 2010.04.03 01:23 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

確かにココアくんゎ襖や柱などに爪をかけることゎないですよね~。
今ある襖の傷ゎどうだったか忘れてしまいましたが、
傷ゎほとんどないのであまり興味がないのかもしれません(^∀^)
そういうところで爪をかけるのが好きな子ゎやっぱり少し困ってしまいますよね!?

4月といってもホントまだまだ寒いですよね~!?
でも明るい時間帯が長くなってきたのでちょっと嬉しいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.04.03 01:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
