--.--.--



2010.03.07

爪とぎの研究

ココアくんゎタワーの爪とぎを使ってよく爪を研いでいるのですが、
今日ゎたまたまそんなココアくんの様子を見ることができたので、
写真に撮ってきました。ヽ(´▽`)/

どんな感じで爪を研いでいたのかといいますと・・・

つめとぎ1
ガシガシガシ・・・。

ココアくんゎこんな感じで、
一生懸命爪を研いでおりました。

そして何か気に入らなかったのか・・・

つめとぎ2
ガシガシガシガシ!!


つめとぎ3
・・・にゃにか?

みっ・・・見られております。Σ(゚д゚;)

やはり一生懸命爪を研いでいるときに写真を撮られているのゎ、
気になってしまうものなのでしょうか?

でも・・・

つめとぎ4
すっきりしましたにゃ~♪

けっこうすっきりした様子で出てこられたので、
バッチリ撮れましたかにゃ?」のチラ見だったのでしょうか?!

そしてこの後、
お部屋の中を走り回っておりました。(´ω`)

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1064-58951a7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

やっぱり猫ちゃんは何かあったときのために
つめをといでおくのが大事なのでしょうね^^

実家の猫ちゃんは引っかかれると痛いので
たまにつめをきっていますが、
切った後にすぐつめをといでいたりします^^;
Posted by suguru999 at 2010.03.07 18:08 | 編集
ココアくんはタワーの爪とぎが好きなのね~。
タッチして爪をといでいて、可愛いね~。
タワーの唐草模様がおしゃれで、ココアくんに似合ってますね~。
こちらを見てくれたお顔がとっても可愛い~~~。
きっと、写真がちゃんと撮れたか心配してこちらを見てくれたのでしょうね~。
爪とぎの後は走り回っていたのね~。
ココアくん、とっても元気で嬉しいです。
Posted by ちっちゃん at 2010.03.08 04:41 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

ココア君の爪とぎの力強さが
あらわれていますよね

同じ高さのところばかり利用していると
紐が全部切れてしまいそうですね^^;

カップ焼きそばはやっぱり
油いっぱいですが、おいしいですよね~
毎日は無理ですが、
たま~に食べるとおいしいですね^^
Posted by suguru999 at 2010.03.08 19:06 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

爪をしっかり研いでおかないといけないと思うのかもしれませんね~!?
suguru999さんの実家の猫さんも、
爪を切った後にすぐ爪を研いだりするのですね!?
ココアくんもそういうところがあります(^∀^)
短くなった爪が気に入らないのかもしれませんね~!?

爪を切っておかないと少し引っかかれただけですぐに血が出てしまいます(>_<)
Posted by ぺんこ at 2010.03.09 01:08 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ココアくんゎタワーの爪とぎがお気に入りで、
普通の爪とぎゎあまり使っているのを見ないです(^∀^)
タッチして爪をといでいる姿を可愛いと思ってくださって、
タワーの唐草模様がココアくんに似合っていると思ってくださってありがとうございます!
そしてこっちを見たお顔が可愛いと言ってもらえて
とっても嬉しかったです♪

爪とぎをしっかり済ませたあとゎ凄い勢いで走り回っておりました(^∀^)
ココアくんが走っている姿ゎけっこう迫力があって見ていて楽しいです♪
Posted by ぺんこ at 2010.03.09 01:13 | 編集
わ~☆
可愛いな~
きゅ~っと伸びた背中すきです
翔は置いてる普通の爪砥ですので
こんな姿勢見た事ないのです
 
ココアくん、こっそり爪砥したかったのでしょうね
そんな気がします
Posted by ユーミン at 2010.03.09 01:13 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ココアくんの爪とぎの力強さをわかってもらえて嬉しいです(^∀^)
確かに同じ高さのところばかりで爪を研いでいると、
紐が切れてしまいそうですよね~!?

カップ焼きそばゎ美味しいですよね~時々食べたくなります(^∀^)
手軽に作れるのがまたいいですよね♪
お昼にカップ麺がカップ焼きそばかで悩むときがあります。
Posted by ぺんこ at 2010.03.09 01:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
