--.--.--



2010.04.16

睡眠の季節

毎年の話なのですが、
あんみつゎ一年に何回かすっごくよく寝る時期があります。(´ω`)

いつもよく寝ているのですが、
起きている時間が本当に短いのです。

今まさにその時期で、
暖かな場所で気持ち良さそうに寝ております。ヾ(´▽`)

昨日の夜のこんな感じでした♪

ぼー・・・1


ぼー・・・2
眠たいですにゃ・・・。

起きてゎいるけどとっても眠たい、
そんな感じでしょうか?

でも、
ご飯の時間にゎしっかり起きて待っております。(´ω`)

猫さんって時計など見ることができないけど、
どうしてしっかりご飯の時間がわかるのだろう?と思うときがあります。
腹時計でしょうか?!( ´艸`)

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1076-eb9f91cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

ねむたいにゃぁ~と言う感じの表情で
写真にとられていますね^^;

春なのでぽかぽか陽気で眠たくなる
と人間は言われますが、
あんみつちゃんも同じなのでしょうかね?

たしかにご飯のときはどの猫ちゃんも
しっかりおねだりしてきますよね
そこらへんはなにかあるのでしょうね^^
Posted by suguru999 at 2010.04.16 19:09 | 編集
あんみつちゃん、眠そうですね~。
今はにゃんこは眠たい時期なのでしょうか?
ぼっちゃもよ~く寝ています。
でも、ご飯の時間は元気に起きますね~。
ホント、時計など見ないのに、しっかりとご飯の時間が分かるんですよね。不思議ですね~。
暖かい所で気持ちが良さそうですね。
ゆっくり寝て、いい夢を見てね、あんみつちゃん。
Posted by ちっちゃん at 2010.04.17 04:46 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

今日は非常に寒くなって
雪模様の地域も多かったようですね

4月ももう中旬なのに・・・
新潟の桜は咲こうか咲かないか
迷っているものも多いようです^^;

日曜日はよい天気になりそうなので
行楽日和となりそうですね^^
Posted by suguru999 at 2010.04.17 18:41 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

日曜日は天候も良くて
全国的に行楽日和となりましたね^^

でも、外に出てみましたが
非常に寒くお花見できる感じではありませんでした^^;

来週あたりから満開になりそうなので
来週末は暖かくなって
晴れて欲しいと思います!!
(あんみつちゃんは晴れ模様でゆっくり
眠れたでしょうね^^)
Posted by suguru999 at 2010.04.18 18:25 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

とっても眠たそうなあんみつですよね~(^∀^)
やはり少しずつ暖かくなってきて眠たいのでしょうか!?
人間でも春ゎぽかぽかしてよく寝られると思うのですが、
一緒なのかもしれませんね~!?

でもご飯の時間にゎしっかり起きて待っているのゎ不思議です。
何かあるのかもしれませんね~(^^;)
Posted by ぺんこ at 2010.04.19 01:14 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつ、とっても眠たそうですよね~(^∀^)
少しずつ暖かくなってきてにゃんこも眠たいのかもしれませんね~!?
ぼっちゃくんもよく寝ていますか♪

でもご飯の時間にゎしっかり起きて待っているのゎ不思議ですよね~!?
いつもだいたい同じ時間に起きたりしているのでいつも不思議に思ってしまいます。
きっと時計代わりになる何かがにゃんこにゎあるのかもしれませんね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.04.19 01:17 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

なんだか急に寒くなったり暖かくなったりと変な気候が続きますね~!?
新潟の桜も咲いていいものかどうか迷ってしまうのもわかる気がします。
桜を楽しむにしても、
寒い日だとゆっくり楽しめなかったりしますよね~(^^;)

今日(日曜)ゎいいお天気になりましたね♪
やはりお天気がいいと嬉しくなります(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.04.19 01:19 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

新潟県地方でゎ今日(日曜)も寒くなりましたか!?
せっかくの桜が、寒さのせいでゆっくり見れませんよね~(>_<)
早くお天気のいい暖かな日が続くといいですね!?

桜、来週あたりから満開ですか(^∀^)
良いお天気の中楽しめるといいですね!?
あんみつも晴れの日ゎ日向ぼっこができるのでとっても嬉しそうです♪
Posted by ぺんこ at 2010.04.19 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
