--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.12

蛸と猫

あんみつさんとお留守番をしていたんです。
そこへ帰ってきたぺんこさん、手には某有名店のたこ焼きが・・・。
早速頂きましょうと、食べ始めると、
なにやらあんみつさんの様子が・・・!?

ころりん1
"!?"

ころりん2
クネクネ・・・

ころりん3
"いい匂いがしますにゃ・・・"

ころりん4
"欲しいニャ~・・・"

ころりん5
"食べたいニャ~・・・・・・"

しかし、いざたこ焼きをみせてみると・・・
ころりん6
"にゃんですかそれ?"

おそらく、たこ焼きの鰹節に反応したのだと思いますが、
実は毎回クネクネしてます。
そういえば、その昔、鰹節が大好きだったなぁ・・・と思い出した、というお話。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1082-62b077d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

たこ焼きいいですね^^
今ぐらいの時期だとちょうどよく
食べられるかもしれませんね~

たこ焼き屋というと自分自身は銀だこ
ぐらいしか思い浮かびませんが、
本場だとおいしいお店がいっぱいありそうですね^^

あんみつちゃんは鰹節あきちゃったのですか?
鰹節より本物のかつおのほうが
ほしいのかもしれませんね^^;
Posted by suguru999 at 2010.05.12 19:08 | 編集
あんみつちゃん、仰向けでご機嫌ですね~。
寛いでいる所に、たこ焼きのい~い匂いがしてきたのね。
鰹節の匂いに反応したのね~。
たこ焼きの匂い、私も大好きです。いい匂いですよね。
ぼっちゃと京子は、鰹節が大好きです。でも、マグネシウムが多く含まれているのであまりあげられません。
まん丸なお目目とチョコンとしたお手手とあんよ、たまらなく可愛いです。
可愛いあんみつちゃんにいっぱい癒してもらいました。
Posted by ちっちゃん at 2010.05.13 06:12 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

ツイッターで雇用が生まれるなんて
びっくりですよね!!

日本でお偉い方が
「ツイッターの返信のために200人雇用します・・・」
なんてことをしたらほかのことにお金を使え!!
と反発されそうですよね^^;

といってもツイッターまだ登録していませんが^^;
Posted by suguru999 at 2010.05.13 19:22 | 編集
目の前にたこ焼き
いい匂い・・想像してしまいました
 
あんみつちゃんは、鰹節の香りに反応してしまったのね
目の輝きと、もごもごしていそうな口元が可愛いです
 
おすそ分けしてあげたいけど・・だめなのですよね
翔もトーストの香りを楽しんでます
Posted by ユーミン at 2010.05.14 00:19 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

私が買ってきたのも銀だこです(^∀^)
本場でゎ美味しいたこ焼きのお店、確かにいっぱいありそうですね~!?
私の家の近くにゎ銀だこしかないため銀だこがやはり多いです。
たこ焼きって見ると食べたくなります。

あんみつゎ鰹節ゎ今でも大好きなのですがあげてゎいけないと言われているので、
食べられないのです。なのでいつも悪いなぁと思いながら食べております(>_<)
Posted by ぺんこ at 2010.05.14 01:58 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつ、とってもご機嫌ですよね~(^∀^)
仰向けで寛いでいるときゎだいたいご機嫌なので見ていて嬉しくなります♪
たこ焼きゎいい匂いがしますよね~時々食べたくなって買っちゃいます。
あんみつも鰹節ゎ凄く好きなのですが、
膀胱炎になった際に鰹節などおやつゎあまりあげないでと言われて以来、
あんみつにゎ我慢してもらっています。なので悪いなぁと思いながら食べています。
ぼっちゃくんと京子ちゃんもやっぱり鰹節、大好きですか(^∀^)

あんみつを見てたまらなく可愛いだなんて思っていただけてとっても嬉しかったです♪
Posted by ぺんこ at 2010.05.14 02:01 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント、私もツイッターで雇用が生まれたのにゎびっくりしてしまいました。
確かに同じことを日本で行なったら、反感が凄そうですね・・・(^^;)
それほどまでにツイッターをされている方が増えているということでしょうか?!
でも本人が返信しなくても、
雇った方が返信してもいいものなのかなぁ~?なんてちょっと思っちゃいました。

私も興味ゎあるのですがまだやり方が全くわからずにいます(^^;)
Posted by ぺんこ at 2010.05.14 02:05 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

たこ焼きって見ると食べたくなってしまいます(^∀^)
あんみつゎ鰹節が凄く好きで鰹節の匂いがするとお目目をキラキラさせます。
本当ゎ少しだけでもあげることができればいいのですが、
心を鬼にして我慢してもらっています。

目の輝きと、もごもごしていそうな口元が可愛いと思ってくださってありがとうございます!
翔くんもトーストの香りを楽しんでいるのですね(^∀^)
トーストの香りっていい香りですものね~想像しただけでとっても可愛かったです♪
Posted by ぺんこ at 2010.05.14 02:08 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

銀だこなんですね^^
おいしいのでにおいにつられて
買いたくなってしまいます

新潟のアピタ亀田店にある銀だこに勤めている
渡辺舞さんはあつあつグランプリで優勝されて
おいしいたこ焼きを焼かれるということで
地元では結構有名人になってます^^
(自分自身は1度しか食べたことがないですが…)

今度訪れてみたら買ってみたいと思います^^
Posted by suguru999 at 2010.05.14 19:19 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

私も銀だこのお店の前を通ると、
買って帰ろうかなぁとよく思ってしまいます。やはり匂いって凄いですよね!?
そして新潟のアピタ亀田店にある銀だこに、
地元で有名な方が働いていらっしゃるのですね!?
優勝されるぐらいだからとっても凄いのでしょうね~(^∀^)
私も食べてみたいですね~やっぱり違うのでしょうか?!
Posted by ぺんこ at 2010.05.15 01:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
