--.--.--



2010.06.17

熟睡。

最近、毎朝眠たい。
そういう季節?
朝、眠たくて、
夜、ご飯を食べたら、起きてられない。
みちゅこ病?

そういえば、
最近、あんみつさんも、よく寝る。
寝方が、横向きだ。
くるん1
写真を撮られても、気が付かない。
よく寝ている証拠。

真上から、撮ってみたくなる。
くるん2
こうやってみると、
尻尾の黒さと、
顔の黒さが同じ。
初めて気づいた。

黒い顔から始まり、
黒い尻尾に終わる。
くるん3

こうやって見ると・・・、
チョット違うかなぁ?
どこがどこだか、
分かるかなぁ?

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1098-a1bb1ee3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんみつちゃん、熟睡中ですね~。
お気に入りのダンボール箱のベッドで、気持ちよさそう~。
頭と尻尾が同じ色なんですね~。
最後の写真、どこがどこか、分かりますよぉ~。
頭と尻尾がくっついていて、可愛いですね~。
すやすやと寝息が聞こえてきそうな写真です。
眠たい時って、きっと体が疲れているのでしょうね。
蒸し暑くなったので、いつもより休養が必要なんでしょうね。ゆっくり眠れるといいですね~。
Posted by ちっちゃん at 2010.06.18 05:23 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

あみつちゃんダンボールに
上手に収まって寝ていますね~

これだけ熟睡していたら
写真を撮っても気づかれないでしょうね^^

自分自身も毎日サッカーを観戦していますが
さすがに印象に残らない試合も
多くなってきましたね^^;

やっぱりサッカーは90分見ても
1点も入らないこともあるので
観るほうとしては忍耐力が必要ですよね
Posted by suguru999 at 2010.06.18 05:41 | 編集
あんみつちゃんお気に入りのダンボールで寝入ってますね^^
横にあるデパート袋にも座ったりするんでしょうね^^
うちのニャンズも袋の上に座るの好きです!

ミーも同じでした!顔と尻尾、同じくらい黒いんですよね~^^
Posted by フジコ at 2010.06.18 12:26 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

最近あんみつゎとってもよく寝ております(^∀^)
ダンボール箱でぐっすり寝ていることが多いです。
頭と尻尾がくっついている姿を可愛いと思ってくださってありがとうございます♪
ホント、一緒の色ですよね~!?

ホント蒸し暑くなってきたので休養が必要なのかもしれませんね~!?
ぐっすり寝ているときゎそっと写真だけ撮らせてもらっております(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.06.19 01:26 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

綺麗にダンボール箱に収まっていますよね~(^∀^)
熟睡しているときゎあごのせでゎなく写真のような体勢のことも多いです♪
確かにこれだけ熟睡していると、
写真を撮っていても全く気づいていない様子です。

90分見ても1点も入らない試合ゎけっこう忍耐力が必要ですものね。
明日(今日)ゎオランダとの試合ですね~頑張ってほしいです☆
Posted by ぺんこ at 2010.06.19 01:29 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

フジコさんのおうちのニャンズちゃんも袋の上に座るの好きですか(^∀^)
あんみつも中に入るのも好きですが、
上に座るのもとっても大好きでよく座っています♪
もうすっかりくたびれてしまったので新しい袋にそろそろ替えようと思っています。

ミーちゃんもやはりお顔と尻尾ゎ一緒ぐらいに黒かったですか(^∀^)
ヒマラヤンゎやっぱり黒い部分が可愛いと思ってしまいます♪
Posted by ぺんこ at 2010.06.19 01:32 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

昨日のテレビで睡眠について放送していたので
ちょっと観てみました。

1日で一番初めの睡眠が一番深く
徐々に浅くなっていくそうですが、
猫ちゃんはどの睡眠でも
常に深く眠れるのでしょうかね??

今日はオランダ戦ですね^^
厳しい試合になると思いますが
頑張って欲しいと思います
Posted by suguru999 at 2010.06.19 05:30 | 編集
サッカー見てて、疲れてしまった
解説者の興奮が、ちょっぴり気になりました
次回頑張って欲しいです
 
あんみつちゃん、窮屈に見えて、リラックスしてるのね
解りますよ、可愛い耳がはっきり見えてます
 
デパートの袋懐かしい・・勤めを止めて出掛ける事がなくなりました
若者向きになったとか・・ニュースで聞きました
Posted by ユーミン at 2010.06.20 00:58 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

一日で一番初めの睡眠が一番深いのですね~!?
そう考えると、猫さんゎどうなんでしょうね?
猫さんゎ常に深い睡眠なのでしょうか?
でもちょっとした物音ですぐに起きたりすることも多いので、
浅い睡眠が多そうな気もするのですがどうなのでしょうか?!

オランダ戦終わりましたね。
残念な結果でゎありましたが見ていて面白かったです。
Posted by ぺんこ at 2010.06.20 01:44 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

サッカーって見ているとやっぱりちょっと疲れてしまいますよね。
私も見ていましたが、ずっと見続けるのゎやはり疲れてしまいました。
でも面白かったです。次も頑張ってほしいです(^∀^)

そうなんです!あんみつゎ窮屈そうに見えるのですが、
けっこうリラックスしているのですよね♪
デパートにゎ勤務先が近いこともあってちょくちょく寄ってしまいます。
Posted by ぺんこ at 2010.06.20 01:52 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

オランダ戦は残念でしたが
後半は動きがありましたね

でも、なんとか1失点に抑えたことで
最後の試合は引き分けても
決勝トーナメントに行ける
と言うことなので
頑張って欲しいと思います^^
(次の試合は夜中の3:30からなんですよね・・・)
Posted by suguru999 at 2010.06.20 05:39 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

オランダ戦ゎ残念でしたね。
でもホント、何度もチャンスがあって次につながる試合だったのでゎないでしょうか?!
デンマーク戦もどうか頑張ってほしいです。
引き分けでもいいのですよね~(^∀^)
どちらかといえば勝って決勝トーナメントに行ってほしいですが・・・。
次の試合ゎ夜中の3:30ですよね~直接見られるか少し微妙な時間帯です(>_<)
Posted by ぺんこ at 2010.06.22 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
