--.--.--



2010.07.21

夏の京都ご案内。

チョットブラブラ(フラフラ?)しながら写真を撮りましたので、
気分転換にどうぞ。

ナツポタ
たまたま通りがかったところにこんなものが・・・。

ナツポタ2
坂本龍馬が話題なんで一応撮っておきました。

ナツポタ3
で、紫蔵というラーメン屋さんに・・・
なんて読むんでしょ?
味の良さよりも、仕事の良さに感心。(味もモチロン良い)

ナツポタ4
ここは・・・

ナツポタ5
ナツカシーの通学路です。

ナツポタ6
で、加茂川・・・なのか鴨川なのか・・・

ナツポタ7

ナツポタ8

ナツポタ9

ナツポタ10
特に意味もなく・・・

ナツポタ11
で、御所・・・

ナツポタ12
興味はあるが行ったことのない、
京都国際マンガミュージアム。

っとまぁこんな感じです。
野暮用にしてはなかなかの移動距離で、結構疲れました。
フラフラで家に着いて迎えてくれたミチュコは・・・、

ナツポタ14
まさにこんな感じ!!

いやぁ、疲れた。。。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1111-4b738ccf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
京都で育ったわけじゃないけど。。
写真見て凄く懐かしく感じました。
長いこと京都に行ってないから
また行きたいな~
Posted by すみれ(のあ) at 2010.07.22 03:59 | 編集
京都、いいですね~。
いつか、ゆっくり行ってみたいです。
鴨川、途中から漢字が変わるんですよね~。懐かしいです。
御所はよ~く行きました。
出町柳から御所までの道は懐かしいです。
あんみつちゃん、夏ですね~。
京都の夏はとっても暑いですね~。
Posted by ちっちゃん at 2010.07.22 05:45 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

自分自身の住んでいる街を
写真で撮るなんてなかなかないのでいいですね^^

なかなか近くにある施設は
いつでもいけると思って
いけなかったりするので
何か機会があったらいいですよね
(京都国際漫画ミュージアムのことですが)

それにしてもこの日はすごい快晴ですね^^
でも、涼しげな写真とは違って
暑かったのでしょうかね
Posted by suguru999 at 2010.07.22 06:06 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

コンビニはいろいろなものが
安定して売っていますし
品切れもほとんどないので
その点が安心なのでしょうかね?

それにしても暑いですね・・・
家の中でもエアコンつけないと
熱中症になりそうで怖いぐらいです
(と言っても群馬や岐阜は38度ぐらいだそうなので
もっと暑いのでしょうけどね^^;)
Posted by suguru999 at 2010.07.23 05:46 | 編集
史跡巡りはいいですよね
龍馬の最後がミステリーなのが
ロマンをさそうのでしょうか?
もう少し涼しくなって、行きたいな~っと思ってるけど
運転手さんが、気が乗らないらしい
バスで行くと随分歩くしな~
今の処、テレビの特番を見てます
あんみつちゃんは熱烈歓迎だったみたいですね
Posted by ユーミン at 2010.07.24 00:04 | 編集
コメントありがとうございます!

すみれさん

写真を見て懐かしく感じてくださってとても嬉しいです!!
こういう写真を見ていると、
京都って素敵だなぁと思ってしまいます(^∀^)
日本に帰ってこられたときゎぜひ京都にも遊びにきてください!!
今ゎ毎日とっても暑いです(>_<)
秋になるのが待ち遠しいです・・・。
Posted by ぺんこ at 2010.07.24 01:09 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

私も写真を見ていると京都っていいなぁと思ってしまいます(^∀^)
あまり京都の町をゆっくり楽しむということがないので、
秋になったらちょっと色んなところに行ってみようかと思ってしまいました♪

ちっちゃんさんゎ御所によく行かれたのですね!?
出町柳から御所までの道ゎ私も一時期よく通っておりました(^∀^)
今の時期ゎ毎日もの凄く暑くってあんみつもバテ気味です!?
Posted by ぺんこ at 2010.07.24 01:12 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そうですよね~!!
私も京都にずっと住んでいますが写真を撮ることってあまりないので、
こうやって写真で見ていると京都って素敵だなぁと改めて実感してしまいました(^∀^)
近くにある施設ゎなかなか行かなかったりするのですよね!?
機会があれば一度行ってみたいと思います♪

毎日快晴で凄く暑い日が続いております(^^;)
Posted by ぺんこ at 2010.07.24 01:15 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

コンビニゎついつい入ってしまいます。
確かに品切れなどほとんどないうえに色んなものが揃っているのがいいですよね☆

群馬や岐阜ゎ38度とかあるのですよね!?
こちらでも毎日とっても暑いですが、
どこも暑い日が続いているところばかりなのでしょうね~(>_<)
家の中もエアコンをつけないと過ごせなくなっております。
Posted by ぺんこ at 2010.07.24 01:18 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

史跡巡りゎいいですよね~(^∀^)
私も写真を見ているとゆっくり色んな場所に行ってみたくなりました。
もう少し涼しくなってからと思っています。
バスで行くと歩く距離が大変ですよね(>_<)

あんみつゎ熱烈歓迎だったみたいです♪
嬉しそうに迎えにきてくれるととっても嬉しくなっちゃいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.07.24 01:21 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

連日暑い日が続いていますね
朝から湿気がひどくて
体がだるくなってきています^^;

あんみつちゃんやココア君は
もっと「あちぃ~」と言う感じで
眠っているのかもしれませんね
Posted by suguru999 at 2010.07.24 05:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
