--.--.--



2010.10.19

ニオウ・・・?

ラーメンを食べに行ったというだけの話なんですが・・・、
よろしいでしょうか?

そのときに、カメラを持っていたので写真をちょこちょこ撮ってきました。
たまにはそういうのもシリーズ・・・第・・・3弾位でしょうか?

とりあえず目的地、
ぶらり1
中立売知恵光院下ガル(京都っぽいですね)を目印に・・・

パッと見てもわかりにくい(ホントにあっているのだろうか・・・)
ぶらり2
でもよく見ると、

牛そばの文字!!(ホッ・・・)
ぶらり3
ちゃんと営業もしているようです。

ぶらり4
○竹食堂と言うお店です。
知る人ぞ知る?
いや、京都では有名な○竹というお店の2号店らしいです。
こちらの店にしかない、塩味をいただきました。
麺もスープも具材も美味しかったです、オススメ。

ぶらり5
で、写真を撮って帰ってきました。

ぶらり6
鴨川です。

ぶらり7

ぶらり8
解りにくいですが、大文字焼きの"大"の字が写ってます。

で、家に着くと・・・
あっぷ1
ミチュコチェック!!

あっぷ2
くんくんくんくん・・・
外から帰ると必ずくんくんされます・・・。

あっぷ3
"ヨシッ"
なにが!?


この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1134-715c05fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
***下がるとか上がるって京都らしいです
でもよく解るいい方だと思いますよ
 
口こみの美味しいお店なんですね
 
鴨川はう少ししたら、ユリカモメや渡り鳥がたくさん来ますよね、そんな風景が好きです
 
あんみつちゃん、ラーメンの香りをチェックしたのでしょう
Posted by ユーミン at 2010.10.20 00:25 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

○竹食堂のラーメン美味しそうですね^^
外の写真しか見ていませんが、
これからの季節に食べたらあったかくて
美味しさ倍増でしょうね
(世界一周99万というのもちょっときになりました^^;)

あんみつちゃんのチェックOKでしたが、
ラーメンのにおいはあんみつちゃんは
興味が無いのでしょうかね^^;
Posted by suguru999 at 2010.10.20 05:48 | 編集
ラーメンの美味しい季節になってきましたね~。
鴨川、綺麗ですね~。
いつか、のんびりと鴨川の土手を歩いてみたいです。
お留守番のあんみつちゃん、さっそくチェックですね。
美味しそうな匂いがしたかしら?
真剣なお顔のあんみつちゃんですね~。
一生懸命、お顔を見つめているのかしら?可愛いですね。
Posted by ちっちゃん at 2010.10.21 04:38 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

大文字焼きの大の字がすぐみれる
のはすごいですよね~

自分自身の家の近くには
全国的に有名な場所は
まったくないので
うらやましい限りですね
(と言っても京都の街全体が
世界的にみても有名な街ですけどね^^;)
Posted by suguru999 at 2010.10.21 06:17 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

ATMはなかなか処理に時間が
かかったりすると遅くなるので
動きが早くなるのは
ストレスが無くなっていいですよね^^

どんどん普及してほしいと思います!
Posted by suguru999 at 2010.10.22 05:48 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

上がるとか下がるって京都らしいですよね(^∀^)
このラーメン屋さんゎ私も行ってみたかったのですが少し家からゎ遠く、
今回ゎおっと一人で食べに行きました。
美味しかったみたいなので今度私も行ってみたいです。
あんみつゎラーメンの香りをチェックしていたのでしょうね(^∀^)

鴨川に渡り鳥がたくさんいるのっていい光景ですよね~♪
Posted by ぺんこ at 2010.10.23 01:30 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

○竹食堂のラーメン、私も食べてみたかったのですが家から少し遠いので、
今回ゎおっと一人で食べに行ってきました。
美味しかったみたいなので私も今度一緒に行きたいと思います(^∀^)
これからラーメンのおいしい季節になりますね~!!

あんみつもラーメンの匂いをチェックしていたのでしょうね!?
ラーメンの匂いゎ問題なかったみたいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.10.23 01:33 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ホント、ラーメンのおいしい季節になってきましたよね~(^∀^)
鴨川って本当に綺麗で素敵ですよね~。
住んでいると鴨川ってあまり見ないのですが私もゆっくり土手を歩いてみたいです。

お留守番のあんみつゎ必ず匂いチェックします。
ラーメンの美味しそうな匂いがしていたのでしょうか(^∀^)
あんみつゎお顔を一生懸命見ていますよね♪可愛いと思ってくださってありがとうございます!
Posted by ぺんこ at 2010.10.23 01:37 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

大文字焼きの大の字がすぐ見れるのっていいですよね(^∀^)
京都ゎ有名な場所が多いというより京都が有名なのでしょうか?!
住んでいるとあまり実感がないのですが、
素敵な場所が多いとゎよく思います。

もっと京都を楽しんで住めたらなぁとよく思います。
ゆっくり色んな場所をまわってみたいのですがなかなかです。
Posted by ぺんこ at 2010.10.23 01:40 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ATMを利用したくても処理が遅かったり並んでいたりすると、
少しストレスになってしまいますものね!?
処理が早いとストレスを感じることも少なそうなので、
どんどん普及してほしいですよね(^∀^)

セブン銀行ゎでも比較的処理が早いと思っていたのでもっと早くなるのにゎ驚きです。
でもついセブン銀行に行くとついでに何か買ってしまうのですよね(^^;)
Posted by ぺんこ at 2010.10.23 01:42 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

そうなんですよね^^;
セブンでお金を下ろして
ついでにおでんや肉まん・・・・
といろいろ買ってしまうんですよね^^;

完全にセブンの戦略にはまっている
と思ってしまいますが、
特に不利益は無いのでいいのでしょうかね^^
(今日あたりからおでん70円セール
またいろいろ買ってしまいそうです)
Posted by suguru999 at 2010.10.23 05:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
