--.--.--



2010.11.08

あらしやまなう

なう・・・じゃないんですが、少し前、
まだ、少し暑いくらいの季節でしたが、嵐山に行ってきましたので、
その時の写真です。
多いので、ばーっといきますよ。
では、どうぞ。

あらしやま1

あらしやま2

あらしやま3

あらしやま4

あらしやま5

あらしやま6

あらしやま7

あらしやま8

あらしやま9

あらしやま10

あらしやま11

あらしやま12

あらしやま13

あらしやま14

あらしやま15

あらしやま16

あらしやま17

あらしやま18

あらしやま19

あらしやま20

あらしやま21

あらしやま22

あらしやま23

あらしやま24

あらしやま25

あらしやま26

あらしやま27

あらしやま28

あらしやま29

あらしやま30

あらしやま31

あらしやま32

あらしやま33

あらしやま34

あらしやま35

あらしやま36

あらしやま37

嘘みたいな青空に、
田んぼあり、
とんぼあり、
トロッコ列車に、
たぬき、
急流下りや、
カマキリ、
お地蔵さん。

おそばを食べたり・・・、
っと旅というには大げさですが、
まだまだ、ブラブラしていたんですが、
残念ながら、カメラのメモリー残がなくなってしまいました。
紅葉もしていない、緑な写真ですが、
楽しい一日になりました。

季節ごとに表情がかわる嵐山。
いずれまた、違う表情もお届けしたいと思います。


この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1141-f2a2a8d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵な風景にすごく癒されました(*^^*)
のんびりとした良い一日を過ごされたんですね!
タヌキやトンボ、お地蔵さんが可愛らしかったです^^
こういう場所を散策出来るなんて羨ましい~!
また素敵な風景を楽しみにしてますね☆
Posted by フジコ at 2010.11.08 20:56 | 編集
広~い田んぼと畑、こんな田舎の風景が京都にもあったんですね~。
青い空がとっても綺麗で、赤とんぼさんやカマキリさん、タヌキさんやお地蔵さんが可愛くて、私ものんびりした気分になりました。
紅葉の季節も綺麗なんでしょうね~。
また違った季節の写真も楽しみにしています。
Posted by ちっちゃん at 2010.11.09 04:23 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

自然豊かなところなのですね~
新潟も山と川が多いところが
多い地域なので同じような香りを感じました^^

自分自身トロッコ列車に乗ったことがありませんが、
これだけの景色のところを走ったら
子供たちも大人も楽しめそうですね^^

今の時期に行ってみたら
紅葉が綺麗なのかなと想像してしまいました
Posted by suguru999 at 2010.11.09 05:53 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

こういう自然豊かなところに
あんみつちゃんやココア君を
つれていけるようになったら
喜びそうな感じですよね^^

でも、少しでも目を離したら
山の中に・・・なんてことになりそうなので
難しいのかもしれませんね^^;

お寺の前にパチンコ屋はいやですね・・・
なんで出店の許可が下りるのか
自分自身には不思議でならないですね
Posted by suguru999 at 2010.11.10 06:16 | 編集
嵐山いいですね
渡月橋近くは4回程行ったかな~
舟下りはしたけどトロッコ列車にはまだ乗ってないので
ぜひ行きたいです。行く季節を考えてしまいますが・・
 
あれ?どうして信楽の狸なんでしょうね
不思議です
Posted by ユーミン at 2010.11.11 00:26 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

確認はやっぱり大事ですよね・・・
自分自身も確認しているつもりでいて
実は軽く見ているだけで
確認できていないのでは
と言うことは結構ありますね
(大量の買い物を頼まれたとき、
1つだけ買い忘れるとかですが^^;)

気をつけて行きたいと思います!
Posted by suguru999 at 2010.11.11 05:58 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

あんみつやココアくんの写真がない記事というのゎどうかな?と思っていたので、
癒されたと言ってもらえてとても嬉しかったです!ありがとうございます(^∀^)

嵐山の行った時期がまだ早かったので全く色づいていなかったですが、
紅葉の綺麗な時期にもう一度行ってみたいです。
タヌキやトンボ、お地蔵さん可愛いですよね~♪
また楽しみにしていると言ってくださってありがとうございます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.11.12 01:31 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

京都にもこんなに広い田舎の光景ってあるのだと私も思ってしまいました。
赤とんぼさんやカマキリさん、タヌキさんやお地蔵さんが可愛いですよね♪
私もこんなに可愛いものに出会えると思っていなかったので嬉しかったです(^∀^)
ちっちゃんさんにものんびりした気分になってもらえてとても嬉しいです!!

紅葉の季節に行ったらとっても綺麗な景色が見られるのでしょうね~!?
また楽しみにしていると言ってくださってありがとうございます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.11.12 01:36 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

私の住んでいるところでゎあまり綺麗な景色って見る事ができないので、
トロッコ列車に乗ってたくさんの自然が見られてとても嬉しかったです(^∀^)
今の時期ゎ紅葉がとても綺麗で素敵なのでしょうね~!?
確かに大人も子供も楽しめそうですよね♪
また機会があればぜひ紅葉の綺麗な時期に行ってみたいです。

suguru999さんも機会があればトロッコ列車に乗ってみてくださいね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.11.12 01:41 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホントですね~こういう自然のたくさんある場所にあんみつとココアくんのこと、
連れていってあげたら喜んでもらえるかもしれませんね~!?
綺麗な景色を見せてあげたいなぁなんて思うのですが、
なかなか出来ません(>_<)

パチンコ屋さんもたくさんありますが、
お寺の前にあるのゎあまりいいもんじゃないような気がしてしまいます。
Posted by ぺんこ at 2010.11.12 01:44 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ユーミンさんゎ舟下りゎされたことがあるのですね!!
私も舟下りかトロッコ列車かどちらにするか凄く悩んだのですが、
ちょっと水が怖いと思ってしまいトロッコ列車にしました。
でも今度舟下りをしてみようかと思っています(^∀^)

トロッコ列車ゎ今ぐらいかもう少ししてからがいい時期なのかもしれませんね!?
信楽の狸さんにゎ私もとっても不思議に思ってしまいました(^^;)
Posted by ぺんこ at 2010.11.12 01:49 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント確認することって大事ですよね~!?
いつも確認していて大丈夫なことが多く、
たまたま確認していなかった時に限って間違っているなんてことが時々あります。
気をつけていても間違っていたりすることってありますものね!?
私も気をつけたいと思います(^∀^)

猫さんも家の中を確認したりすることがあります。
Posted by ぺんこ at 2010.11.12 01:52 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

トロッコ列車は富山の黒部渓谷?
の辺りにあると聞いたことがありますが
今の時期に乗ってみたら紅葉が綺麗で
楽しめそうな感じですね^^

ネコちゃんも家の中を確認するのですか??
なにか怪しいものがないか
探しているのでしょうかね???
Posted by suguru999 at 2010.11.12 06:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
