--.--.--



2010.11.20

みちゅこのお気に入りのバッグ。

いつものようにみちゅこ、歩いてます。

かばん1
テクテクテクテク・・・

かばん2
キラーン☆
何かに反応しました。
その正体は、
バッグ!!

かばん3
"にゃり~ん"

かばん4
くんくんくんくん・・・

かばん5
コローン!!

かばん6
スリリ~~

かばん7
"これミチュの。"

っとこんな感じで、このカバン、凄く気に入ってるんですよね。
最初、不思議だったんですが、
ぺんこさんが、見事に推理してくれました。
実は、このカバン、マタタビの入ったおもちゃのしまってあるところに入ってるんです。
だから、マタタビを感じるんでしょうねー。
そういえば、マタタビの反応と一緒です。
う~ん、そこに気がつくぺんこさんと、
気がつかないワタクシ・・・。
そこの差がみちゅこには大きいんでしょうね~。


この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1145-d6d43806
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんは皮に反応しているのかなぁ
と思っていたらこのバックが
またたびの入っていたところに
入っていたから反応していたのですね^^;

でも、この感じでしばらく様子を見たら
バックがいっぱい引っかき傷で
大変なことになりそうですが
どうなのでしょうかね???
Posted by suguru999 at 2010.11.21 06:22 | 編集
あんみつちゃんのお気に入りのカバン、実は、またたびの香りがついていたのね~。
あんみつちゃん、嬉しそうにスリスリしてますね。
ブルーのお目目がとっても綺麗。
お目目がまん丸になってますね。
しっかりと押さえているお手手も可愛い~~~。
あんみつちゃんとカバンの関係に気付くなんて、さすが、ぺんこさんです。
Posted by ちっちゃん at 2010.11.22 04:59 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

11月22日はいい夫婦の日でしたね~
こういう絶対忘れないような日に
結婚する方とかもやっぱり
多いのでしょうかね??
(結婚記念日を忘れる人なんて
いるはずが無いと思いますが・・・^^;)

お互い100歳まで生きられるようなら
すごい人生なのでしょうが、
なかなか100と言う大台は難しい数字ですよね^^;
Posted by suguru999 at 2010.11.22 05:46 | 編集
このバック・・ぺんたさんのでしょうか?
傷がつかないかと、ヒヤヒヤ心配になります
 
マタタビの香り、おそるべしですね
あんみつちゃんが夢中の感じが伝わります
とっても楽しそうです
Posted by ユーミン at 2010.11.23 00:26 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

缶詰を集めた専門店や
カップラーメンや袋麺を集めた
専門店はあるようですが、
自分自身は訪れたことが無いですね

缶詰の専門店は
ねこちゃんの缶詰をずらっと集めた
お店があったらねこちゃんは
悩んでしまうかもしれませんね^^
Posted by suguru999 at 2010.11.23 06:02 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

最初ゎ私もこのバッグがよほど気に入っているのだと思っていたのですが、
よくよく考えてみればこの気に入りよう、
またたびの匂いがついているのでゎ!?と思ったのです(^∀^)
おもちゃが一緒に引き出しの中に入っているので香りがついているのだと思います。

私も最初ゎ傷がつかないかちょっとヒヤヒヤしてしまったのですが、
案外傷ゎつかないようにスリスリしてくれているみたいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.11.24 01:25 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつがすっごく気に入っていたのでよほど気に入っているのだと最初ゎ思っていたのですが、
途中でまたたびの香りがするのだと気づきました(^∀^)
おもちゃと一緒に入れていたらきっとあんみつにとってとても香りがしているのでしょうね♪

ブルーのお目目を綺麗だと褒めてくださって、
そして押さえているお手手を可愛いと思ってくださってありがとうございます(^∀^)
実ゎおっとのカバンをこんなに気に入るなんてことに嫉妬している私です♪
Posted by ぺんこ at 2010.11.24 01:28 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

11月22日がいい夫婦の日だとゎ知っていたのですが、
22日だと思っていなくて気づいたときにゎもう23日になろうとしておりました(^^;)
確かにこういう覚えやすい日を記念日にするのゎいいかもしれませんね~♪

100歳まで生きるのってやっぱり凄いことですよね~!!
私も今のままのような生活じゃとても無理な気がしますので、
もう少し規則正しい生活を心がけてみようかと思います(^^;)
Posted by ぺんこ at 2010.11.24 01:31 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

私も実ゎ最初このカバンをあんみつがとっても気に入ったとき、
傷だらけになってしまうのでゎないかとヒヤヒヤしてしまいました(^^;)
でも案外傷がつかないようにスリスリしてくれているようです。

またたびの香りってやはり猫さんにとってゎ凄く匂うのでしょうね~!?
あんみつの夢中になっている様子を伝えられてとても嬉しく思います(^∀^)
あんみつゎこのカバンを出すたびに側にきてスリスリしております。
Posted by ぺんこ at 2010.11.24 01:34 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

缶詰を集めた専門店やカップラーメンや袋麺を集めた
専門店ってあるのですね~!?
缶詰・・・ちょっと興味深いです。
一度訪れてみたいですがなかなか近くにゎできないです(>_<)

猫ちゃんの缶詰専門店なんてお店があったら、
猫さんを連れていったらとっても悩むのでしょうね~!?
でもやはり高い高級缶詰が人気を集めそうな気がしてしまいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.11.24 01:36 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

新潟の街中に缶詰だらけのお店が
あったのですが名前を忘れてしまいました^^;

楽天市場の中にも缶詰専門店があって
見ているとこんな缶詰もあるんだぁ
なんて感心してしまいます^^

やっぱり長持ちしますし、
いつでも美味しく食べられるのが
缶詰のよさなのでしょうかね??
Posted by suguru999 at 2010.11.24 05:58 | 編集
あんみつちゃんすごい!
警察ニャンコになれるね(笑)
マタタビの匂いの良さは
人間にはさっぱり分かりませんね^^

Posted by フジコ at 2010.11.24 12:42 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

新潟にそんな面白いお店があったのですね!?
こちらにもそういった楽しいお店ができれば行ってみたいです。
楽天市場にもあるのですね!?
今度時間のあるときにちょっと覗いてみたいと思います(^∀^)

缶詰ってホント長持ちするのに味ゎ美味しいですものね!?
猫さんの缶詰もそんな感じなのでしょうか(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.11.25 01:27 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

確かに警察にゃんこ(笑)
あんみつの好きな匂いのみ見つけられる警察にゃんこになりそうです(^∀^)
またたびの匂いって猫さんにとってゎ凄くいい香りなのかもしれませんね~!?
人間にゎ全くわかりませんよね!?

あんみつゎカバンを出してくるとすぐに側にやってきてスリスリしているので、
ちょっと羨ましいと思ってしまいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2010.11.25 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
