--.--.--



2006.12.08

あんみつの予防接種

昨日、
あんみつの予防接種に行ってきました!
予定日ゎ11月の終わりだったのですが、
少し遅くなってしまい昨日やっと行ってきました(^^)
あんみつゎ本当に病院が嫌いなのですが、
キャリーバッグにあんみつを入れようとすると、
病院につれていかれるにゃ~って感じでとっても嫌がります。
ベッドの下に行かれるとなかなかでてこなくなっちゃうから、
絶対に逃がしてしまってゎ駄目なのです!
とっても嫌がっていたため、
洗濯ネットに入れてからバッグに入れることにしました(^^)
それからゎ早いものであっという間に注射も済み、
行って帰ってくるのに30分ほどしかかからず、
あんみつのストレスもきっと最小限ですんだと思うので本当に良かったです♪
体重が最後に量った時より0.3キロ増えて4.1キロになっていました!?
少し気をつけなくてゎ・・・。
あんみつゎ食が細くて餌も食べさせてあげないとあんまり食べないのですが、
どこでそんなに増えるんだろ~っと不思議な気持ちです。
やはり避妊手術をしていると、
ちょっとしたことで増えちゃうってことなのかしら?

よく頑張ったあんみつさん!
偉かったね~(^∀^)
もう行かないにゃ!

もう行きませんにゃ!!

そっ・・・そうだね~(^^;)
次の予防接種のときまで行かなくていいように、
一緒に頑張ろうね~!?



どうか一押し宜しくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/117-6f1b9ca1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんみつちゃんは予防接種だったのですか!!
痛かったでしょうね
(表情が物語ってますが^^;)

よく考えたら自分はもう数年
注射打ってないです・・・・
そろそろインフルエンザとかにかかりそうで
怖いですね・・・・

入れ替え戦は勝てば天国
負ければ地獄。怖いですよね
自分はスカパーで観戦します^^

応援ポチッ
Posted by suguru999 at 2006.12.08 20:57 | 編集
あんみつちゃん、頑張ったね。
お医者さん、嫌いだもんね。
にゃんこは、感がいいから、病院に連れて行かれそうと察すると、隠れてしまうから。v-283
今回はあんみつちゃんに、ストレスがかからないうちに、予防注射が終わってよかったですね。
来年のお注射まで、病院に行かなくて良いように頑張ってね。v-398
Posted by ちっちゃん at 2006.12.08 21:50 | 編集
予防接種は、嫌だよね。
注射はすぐ終るけど、病院の雰囲気が嫌だよね。
お疲れ様、翔は注射の後、家で2時間ぐっすり寝ます。
起きると、何もなかった様に元気です。
Posted by ユーミン at 2006.12.08 22:01 | 編集
suguru999 さん

私ももう何年も注射していません・・・。
採血や歯を抜いた際に麻酔をしましたがv-411
あんみつに「頑張れ~」って言っておきましたが、
私ゎ注射が苦手なのでまるで自分のことのようにドキドキしました(^^;)
やはり注射ゎ何歳になっても慣れないですv-395
インフルエンザ、
なりたくないですよねv-404
やっぱり健康が一番ですv-421
Posted by ぺんこ at 2006.12.09 01:09 | 編集
ちっちゃんさん

ありがとうございますv-398
あんみつゎよく頑張りましたv-283v-352
体重を量ってもらっているときや先生とお話をしているとき、
隙を狙って逃げようとしておりましたがv-411
でも、
いつもゎ病院から帰ってきたら真っ先にベッドの下に駆け込んでしばらくでてこないのですが、
今回ゎベッドの下に駆け込んだもののすぐにでてきていましたv-410
Posted by ぺんこ at 2006.12.09 01:14 | 編集
ユーミンさん

翔くんゎ注射のあとぐっすり寝ちゃって起きたら元気!!って感じなんですね~v-410
元気な姿を見ると、
とても安心しますv-283v-298
病院の雰囲気ゎ私もなんだか苦手なので、
あんみつゎもっと苦手なんだと思いますv-390
でもとりあえず済んで、
私もあんみつも一安心でございますv-398
Posted by ぺんこ at 2006.12.09 01:19 | 編集
おつかれさま~あんみつちゃん。
これで 当分行かなくてもいいね。
それより体重4.1キロ? 少し重いかも??
写真で見ると あんみつちゃん そんなに大きく
思えないのに。。
まあ~ お顔が かわいいからいいか~~?
Posted by ノア at 2006.12.09 02:00 | 編集
ノアさん

やっぱり少し重いですよねv-390
先生にも少し気をつけるように言われたのですが、
あんみつゎ今病院で買っている餌しか食べていなくって(おやつや缶詰ゎ禁止)、
しかもよくお残しするんですよv-390
なので、
どこでそんなに増えるのかとっても不思議なんですv-394
ノアさんちのにゃんこゎ体重どれぐらいですか?
う~ん・・・、
少し運動をさせようかしら(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2006.12.09 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
