--.--.--



2011.03.08

コタツ買いました☆

もう春がすぐそこにきているというのに(いや、もうきているのでしょうか!?)、
10日程前にコタツ買いました。(´ω`)
コタツの暖かさゎ凄いなぁ~と今頃実感しております。

そして一番のドキドキゎあんみつが入ってくれるかどうかだったのですが、
購入してから一週間ぐらいの間、
コタツをつけなかったら入ってくれるがつけた途端に出てしまうというのが繰り返されました。

でも2日程前、
あんみつも一緒に入っているときにコタツをつけてみても出なくなったのです!?

今年ゎコタツに入るのゎ無理かもしれないなぁと諦めかけていたので、
本当に急にビックリしてしまいました。Σ(゚д゚;)

コタツにすっかり慣れたあんみつゎ今日こんな感じで寛いでおられました。

こたつねこ


こたつねこ2


こたつねこ3


こたつねこ4


こたつねこ5

とっても気持ち良さそうです。(*´∀`*)
あつくなるとコタツから出てきてひんやり寛いでおります♪

我が家が購入する少し前に実家でもコタツを購入したのですが、
ココアくんゎ初日ゎコタツに警戒していたようなのですが、
2日目からゎコタツの良さを覚えてすっかりリラックスしていたようです。( ´艸`)

でも暑がりのココアくん、
コタツに入ったと思えば出てきてひんやりしたりを繰り返しているようです。
またココアくんのコタツの中で寛ぐ様子も写真に撮ってきたいと思います。ヾ(´▽`)

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1181-d7662991
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ、あんみつちゃん、すごーく気持ちよさそう^0^
これはもう、こたつ買って大正解ですね^-^
こたつでまったりは、人間だけじゃなくて、にゃんずにも冬の楽しみの一つですよね♪
Posted by まゆ at 2011.03.08 16:07 | 編集
いいなー炬燵
我が家も欲しいのけど・・
置き場所が無いのです
炬燵で眠るわけにもいけないし・・・
 
あんみつちゃん慣れて呉れて良かったです
とっても気持ち良さそうに伸びてます
多分暖かくなって片付けるまで
あんみつちゃんの寛ぎ所になるでしょうね
Posted by ユーミン at 2011.03.09 01:22 | 編集
炬燵を買われたんですね~。
あんみつちゃん、とっても気持ちがよさそう~。
炬燵に慣れるのに、ちょっと時間がかかったけど、すっかり、お気に入りですね~。
炬燵布団から、上半身を出して寛ぐ姿がとっても可愛いです。
あんみつちゃんと一緒に炬燵に入りたくなっちゃいました。
ココアくんも炬燵の良さが分かったんですね~。
炬燵の中の様子も見てみたいです。
Posted by ちっちゃん at 2011.03.09 05:51 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんコタツの入り方が
人間とそっくりですね^^

気持よさそうに眠っている姿を見ると
お気に入りの場所に早くもなった
と言う感じがしてきますね^^

でも、そろそろコタツの季節は終わり
と言うことでこの姿がみられるのが
あと少しと思うと少し寂しいですね^^;
Posted by suguru999 at 2011.03.09 06:03 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

ドラム式洗濯機は憧れですが
コンパクトになっても値段は非常に高いので
とても手が出せるものではないですね^^;

もっと沢山売れて
3,4万円程度の値段に
なってくれれば
購入できるのですけどね・・・
Posted by suguru999 at 2011.03.10 05:22 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

コタツで寛ぐあんみつ、とっても気持ち良さそうですよね~(^∀^)
ホント、寛いでくれないかとちょっとショックだったのですが、
寛いでくれるようになって本当によかったです!
買って大正解でした♪

コタツでまったりするのゎ人間だけじゃなくて、
猫さんにとっても楽しみになってくれるととっても嬉しいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.03.11 01:40 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

コタツってけっこう場所をとってしまいますものね。
我が家でもコタツを置いたことによってただでさえ狭い部屋なのに余計に狭くなってしまったのですが、
悩みに悩んで購入することに決めました。
狭くなったけどあんみつが気持ち良さそうに寛いでくれるのでよかったです(^∀^)

暖かくなるまでゎいっぱい寛いでもらいたいと思います☆
寛いでくれるか心配でしたが寛いでくれるようになって本当によかったです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.03.11 01:45 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

コタツをついに購入してしまいました☆
コタツに慣れてくれるまでゎ寛いでくれるのか本当に心配だったのですが、
慣れてくれて気持ち良さそうに寛いでくれるようになって本当によかったです(^∀^)

コタツ布団から上半身を出して寛ぐ姿を可愛いと思ってくださってありがとうございます!
一緒にコタツに入りたくなってくださってとっても嬉しいです(^∀^)
コタツの中に様子、撮れたらアップしたいと思います♪
Posted by ぺんこ at 2011.03.11 01:48 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント、写真のあんみつの寛ぎ方ゎ人間がコタツで寛ぐ姿と一緒ですよね(^∀^)
こんなに気持ち良さそうに寛いでくれると思っていなかったので、
本当に嬉しいです♪
早くもお気に入りになってくれたみたいですよね~!?

コタツの季節ゎもうすぐ終わりなので、
もう少しの間コタツで寛ぐあんみつの姿を見て癒されたいと思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.03.11 01:52 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ドラム式洗濯機ゎやっぱり少し憧れてしまいますよね!?
でも値段が高いのでちょっとなかなか購入するまでにゎいかないです。
コンパクトになってもやはり値段ゎ高いのでしょうね~!?
確かに3~4万程になってくれるといいのですが・・・。

我が家でゎドラム式洗濯機より、
ダイソンなど良い掃除機の方が購入するなら優先されそうです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.03.11 01:56 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

ダイソンの掃除機欲しいですね~
あんみつちゃんがいる関係で
やっぱり抜け毛も多いと思うので
ダイソンでしっかり掃除が出来たら
人間もあんみつちゃんも
快適に生活できそうですね^^

最近のダイソンはコンパクトになって
使いやすくなっているそうなのですが、
まだまだ値段は高いですよね^^;
Posted by suguru999 at 2011.03.11 05:44 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そうなんです。
あんみつの毛もダイソンだったらしっかり吸い取ってくれそうなのでダイソン欲しいですが、
やはり値段がまだまだ高いのでなかなか購入できないです。
もう少し安くなってくれるといいのですが・・・。

やはり部屋が綺麗だと人間もあんみつも気持ちよく過ごせそうなので、
いずれ購入したいと思っているのですが(^^;)
Posted by ぺんこ at 2011.03.12 01:33 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

東北地方の地震は非常に長い間
揺れが発生して新潟県でも怖かったですね・・・

夜中には新潟県地方を
中心とした地震も発生して
怖い日々が続きそうな感じです・・・

非常にたくさんの被害が
出ていると言うことですが、
まだまだ状況がよくわからないので
1日も早い復興を願いたいと思います。
Posted by suguru999 at 2011.03.12 05:24 | 編集
お久しぶりです。。こたつ良い感じですね^^
すごい海老ぞりしてますね(笑)

地震大丈夫でしたか??たしかペンコさんは関西方面だったと思いますが、余震まだ続いてますようなので、どうぞお気をつけくださいませ。
Posted by ラヂオガール at 2011.03.12 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
