--.--.--



2011.04.13

みちゅこ、なついた!?

猫さんはなかなか懐かないもんだ、と、申しましても、
実は、ちょこちょこ、懐いたんじゃないか、と、思う瞬間もあります。

ぺんこさんには、良く懐いている、という印象を持っておりますが、
ワタクシには、ご飯の時だけ・・・。

でも、こんな日もあるんですよと。
そんな写真です。

およ
チョコっ

およ2
テクテクっ

およ3
ピタっ

およ4
トコトコっ

およ5
ジロっ

およ6
キラーンっ

およ7
”どーもどーも。”

いや、どーもどーもって・・・。
でも、どーもどーもって感じで、くるんですよ。
普段は、我関せず、って感じなんですが、
たまに、凄く近くに居るんですよねー。
あれ?
近いぞ。
ふふ~ん。
っと、それだけでご機嫌になる、分かり易い光景が、我が家にはあります。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1184-b57abd44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

ぺんこさんはあんみつちゃんと
一緒にいる時間が多いでしょうし、
ご飯をあげる回数も多いと思うので
ぺんこさん=ご主人様と
あんみつちゃんは認識して懐いている
と思うのでしょうがないのでしょうかね^^;

でも、こうして近くに来てくれると
やっぱりうれしいですし
ついついなでなでしてしまいそうですね^^
Posted by suguru999 at 2011.04.14 05:29 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

宇宙に人間が行くようになってから
50年が経過したのですね~

今は人間だけですが、
将来的にはあんみつちゃんのような
猫ちゃんなども行けるようになったら
宇宙飛行士さんたちも癒されそうですよね~
(もう既に行っていたらごめんなさい^^;)
Posted by suguru999 at 2011.04.15 05:34 | 編集
今日はあんみつちゃんが傍に来てくれたのね~。
ぺんたさんの嬉しい気持ち、すっごく分かります。
我が家も、ぼっちゃと京子は主人より私の方に懐いているので、たまに主人の傍にいると嬉しそうにしています。
だんだんと近付いてくるあんみつちゃん、可愛いね~。
Posted by ちっちゃん at 2011.04.15 09:34 | 編集
たまに来て懐いてくれると嬉しいですよね~
特にヒマラヤンは、ちょっと遠くからこちらをいつも見てる印象ですね^^
うちも一代目チャッピーとミーもヒマラヤンだったからそうでした^^

Posted by フジコ at 2011.04.15 12:44 | 編集
お久しぶりです
随分よくなりました
昨日、運転の許可がでたので
自分で運転して通院して来ました
 
あんみつちゃんは、ぺんたさんっ子なんですね
ぺんこさんに甘えに来て呉れて嬉しかった気持ち
解るな~

翔は甘え方が下手なのですが、たまに甘えて寄添って呉れる時は嬉しいです
Posted by ユーミン at 2011.04.16 00:47 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

地震の甚大な被害はもちろん
家も車も資産も全部流されて
瓦礫になってしまったという方は
これからどういう支援体制になるのか
不安でいっぱいでしょうね・・・

こうして普通に電気が使えて
ネットが使えてブログの更新が
出来るのが幸せなことなんだなぁ
と改めて感じました
Posted by suguru999 at 2011.04.16 05:25 | 編集
うちのコたちは、冬は膝に乗っかってくるけど、
夏は、ぜんぜん寄り付きません
どこにいるのかも、わからないほど。
ひじょうにわかりやすいですね^^;
Posted by まゆ at 2011.04.16 14:48 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

やはり私の方があんみつと一緒にいる時間が長いので、
どうしてもおっとより私のほうになついています(^∀^)
ご飯をあげるのも私のほうが多いので、
そこが一番大きかったりするのかもしれませんね~!?
ご飯ゎ偉大でしょうね(^∀^)

でも時々おっとにもすごくなついているので、どっちのほうがというのゎ気まぐれなものだと思います。
Posted by ぺんこ at 2011.04.17 01:29 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

50年前に初めて宇宙に行かれたのですね~!?
やっぱり最初に宇宙に行けたときゎ感動だったのでしょうね(^∀^)

宇宙に動物さんゎいったことってあるのでしょうか?
猫さんがいったらどんな感じなのかちょっと想像してみましたが楽しかったです。
将来的にゎ一緒に行けたりするなんてこともあるのでしょうか?!
宇宙旅行に一緒に行けたりするなんて素敵ですね♪
Posted by ぺんこ at 2011.04.17 01:33 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ちっちゃんさんのおうちでも旦那様よりちっちゃんさんに懐いていますか!?
我が家でもおっとより私のほうがあんみつと一緒にいる時間が長いためか、
それともご飯をあげるのがほとんど私だからか私のほうに懐いています(^∀^)
でもおっととも仲良しだと思うので気まぐれさんです。

だんだんと近づいてくるあんみつを可愛いと思ってくださってありがとうございます♪
近くにきてくれるとやっぱり嬉しくなっちゃいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.04.17 01:36 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

そうなんですよね~(^∀^)
たまに懐いてくれるのがまた嬉しいみたいです。
ヒマラヤンゎホント、
遠くからこちらをいつも見ている感じというのがピッタリな気がします!!
あんみつもそんな感じなのでちょっとツンデレさんのようにも感じます。
チャッピーさんとミーちゃんと一緒の印象で嬉しかったです♪
Posted by ぺんこ at 2011.04.17 01:41 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

順調に快復されていて本当に良かったです!!
これから色んな物を見るのが楽しくなりますよね~またお話聞けるの楽しみにしています(^∀^)
運転ももうできるのですよね~でもまだお大事になさってくださいね!?

いつもあまり甘えてくれないと、甘えてくれたとき凄く嬉しいですよね!!
あんみつゎおっとよりも私のほうに懐いております(^∀^)
なのでたまにおっとの傍にきて懐いてくれるととても嬉しそうにしております♪
Posted by ぺんこ at 2011.04.17 01:45 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント、家も車も資産も全部流されてしまったという方ってけっこういらっしゃいますよね・・・。
やっぱりもの凄くどういう支援体制になるのか不安でしょうね。
どうなるのでしょうか。

私もこうして普通に生活できることの幸せさを最近よく実感します。
そして被災地の方が一日も早く普通の生活を送れる日がくるのを祈っています。
普通が一番幸せです。
Posted by ぺんこ at 2011.04.17 01:51 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

冬ゎ膝に乗ってきてくれるのですね!?
あんみつもココアくんも膝の上に乗ってきてくれるなんてことゎないので、
ものすご~く羨ましいです(^∀^)
でもやっぱり夏場ゎ寄り付いてくれませんか?!
あんみつも夏より冬のほうが懐いてくれるので暑いとそうなってしまうのでしょうか(^^;)
涼しい場所でひっそり涼しんでいるのでしょうね♪
Posted by ぺんこ at 2011.04.17 01:54 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

将来的には猫ちゃんと一緒に
宇宙旅行なんて夢がありますよね^^

でも宇宙空間では
あんみつちゃんの
独特の動きなどは
出来ないと思うので、
どうなってしまうのかは
興味はありますよね^^;
(宇宙に行ってもやっぱり
寝ている時間が多いのでしょうかね?)
Posted by suguru999 at 2011.04.17 05:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
