--.--.--



2011.06.04

栗とあんみつ

今日のあんみつさんが興味を示したのは”栗”。
ぺんこさんの大好物のひとつです。

栗くり1
”にゃんですかコレ?”

栗くり2
じゅるくるくる・・・

栗くり3
くんくんくん・・・

栗くり4
”こうばしい・・・”

栗くり5
”ちょっとくださいにゃ”
っと言われても、残念ながら、あげるわけにはいきません・・・。
すると・・・

栗くり6
ズーン・・・

栗くり7
チラっ・・・

栗くり8
ジーっ・・・

栗くり9
興味津々

まさか、栗にそんなに興味を示すとは思っておりませんでした。
スゴくくんくんしてました。
まぁ、栗なら大丈夫かなぁ・・・という気もするんですけど、
心を鬼にするところは、鬼にしないと・・・。
ふぅ・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1196-8233d9d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

あんみつちゃん栗に興味心身で
今にも食べたいと言う感じで
観ていますね~

でも、あんみつちゃんの体のことを
考えるとあまりよくないかもしれない
と言うことなのでしょうがないですね^^;

食べないでころころ転がして
遊ぶ分には問題ないのでしょうかね??
Posted by suguru999 at 2011.06.05 05:19 | 編集
あんみつちゃん、栗に興味津々ね~。
栗の香りが好きなのかしら?
でも人間の食べ物はあげない方がいいって聞きますものね。
焼き栗ですね。
私も栗は大好きです。美味しいね~。
欲しがってもあげられないのは辛いけど、にゃんこの体のことを考えるあげられないですね。
Posted by ちっちゃん at 2011.06.05 06:07 | 編集
甘栗は美味しいです
この頃焼き栗ってのも有ります
あまり手が汚れませんでした
 
あんみつちゃん、食べると絶対大好きになるでしょう
先代猫は、ユーミンに何も知識が無くて、
少しでしたが、色々あげてました。焼き芋、栗、かぼちゃ好きでしたよ。ほんの一口・・お代わり無し・・美味しそうでした。あんみつちゃんも多分栗の香りが、食べたかったのでしょう。でも健康には良くないよね
Posted by ユーミン at 2011.06.06 01:01 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

昨シーズンは鹿島や名古屋、浦和など
J1チームと戦っていたと言うイメージから
考えると今のJ2で最下位争いを
しているのが信じられないですよね・・・

自分自身は試合を観ていないので
なんともいえませんが、
まだまだシーズンは長いので
立て直して欲しいと思います!
Posted by suguru999 at 2011.06.06 05:17 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつゎ栗にとっても興味津々でした(^∀^)
食べるのかな~?といつもあげてみようかと思うのですが、
食べようとしてもあげることゎできないのでやめておきました。

栗ゎ消化しにくいのであげるのゎやっぱりよくないのでしょうね。
食べずにころころ転がして遊ぶにゎいいかもしれませんね(^∀^)
でもその前に私が食べてしまいます。
Posted by ぺんこ at 2011.06.07 01:44 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

栗の香りっていいですものね(^∀^)
あんみつももしかすると香りが好きなのかもしれません。
人間の食べ物ゎやっぱりあまりあげるのゎよくないですものね。
欲しそうにされるとあげたくなるのですがやっぱりあげられないです。

ちっちゃんさんも栗好きですか!?私も栗が好きで時々食べます(^∀^)
にゃんこと一緒に食べられるのっていいのでしょうが体が一番ですものね。
Posted by ぺんこ at 2011.06.07 01:46 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

甘栗ゎホント美味しいですよね~時々食べています(^∀^)
焼き栗も最近よく見かけますが甘栗の方が食べたくなります。

私も先代猫さんに甘栗をちょこっとあげていたことがあります。
でも消化しにくかったせいか吐いてしまったことがあり凄く反省したことがあります。
やはり健康にゎよくないということですよね。
栗の香りっていいのであんみつも好きなんだと思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.06.07 01:50 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

甘栗は食べ始めると止まらなく
なりそうなので
食べ過ぎ注意ですよね^^;

冷たいカレーですが、
美味しく食べられるようなら
被災されている方は火を使うのも
大変な状況だと思うので
売れるのかもしれませんね
Posted by suguru999 at 2011.06.07 05:06 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

確かに昨シーズンは鹿島や名古屋、浦和などと、
試合してたんですよね。。。

しっかり守ってカウンターというスタイルから、
ショートパスをたくさんつないでというスタイルへの変化で、
内容は別チームのようです。
1番大事なのは、J1で戦えるチームを作る事なので、
今、負けるのは大きな問題ではないのですが、それでも酷い。。。
Posted by ぺんた at 2011.06.08 02:07 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そうなんです(^∀^)
甘栗ってつい夢中で食べてしまうので止まらなくなります。
食べすぎゎよくないですものね。気をつけたいと思います。

冷たいカレーってどんな味なのか想像できそうなできないような、
複雑な感じです。
確かに被災された方にとって火を使うのも大変な状況の場合いいですよね。
Posted by ぺんこ at 2011.06.08 02:21 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

ネットで119番が出来るようになると
声を出して話せない状況の時に
役に立ちそうな感じですよね

今は障害者の方だけということですが
一般の方にも普及して欲しいと思います
Posted by suguru999 at 2011.06.08 05:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
