--.--.--



2011.07.02

観察中

おそるおそるここあくん1
お母ちゃんゎあっちか・・・。


おそるおそるここあくん2
こっちにゎ・・・


おそるおそるここあくん3
写真をいっつもいっぱい撮るおばちゃんか。

とか思われていそうなお顔です。(´ω`)

ココアくんゎこの部屋と部屋の境目で人間観察をよくします。
そして母の居場所ゎよく把握している感じです。

なんでこの場所なんだろうと考えてみたのですが、
やっぱりみんなのことが一番よく見える場所だからかもしれません。(´ω`)

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1202-36684e21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

ねこちゃんはのほほ~んと
して寝ている印象ですが、
結構いろいろ考えて
行動しているのですね^^

いつご飯が出てきてもすぐに
対応できるようにしているのかもしれませんね

富士山は一度でいいので
登ってみたいですが
このまま行くと登るどころか
じっくり見ることも無く
終わってしまいそうな感じですね^^;
(京都や新潟からだとなかなか
行く機会がない地域ですもんね・・・)
Posted by suguru999 at 2011.07.03 05:17 | 編集
ココアくんの瞳が
観察中って感じですね
ここの場所は、部屋が見渡せて
安心なのでしょう
おかあさんが一番好きなのね
ぺんこさんは、時々来るおばちゃん・・
でも顔はちゃんと覚えてるのね
カメラにも慣れてますよ
Posted by ユーミン at 2011.07.04 00:59 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

これからの季節は
アイスを食べる機会が
どうしても多くなりますよね^^;

あまり食べ過ぎると
体に良くないと思うので
食べすぎには注意したいと思います

ねこちゃんたちは水を飲む量が
多くなってくるのでしょうかね?
Posted by suguru999 at 2011.07.04 05:07 | 編集
ココアくん、よく見える場所で観察中ね。
大好きなお母さまのことは一番に気にしているのでしょうね。
そして、写真を撮ってくれるぺんこさんも気になるのね。
あちら、こちらと観察しているココアくん、可愛いね~。
色んなことを考えながら見ているのでしょうね。
にゃんこがお話できたら、面白いでしょうね~。
Posted by ちっちゃん at 2011.07.04 05:27 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんも寝ている時間が多いですが、
起きている時間ゎ何か色んなことを考えて行動しているのでしょうね~!?
そしてそれゎきっとご飯のことや遊んでもらえるといったことが多いような気がします(^∀^)
ココアくんの場合ゎほとんどご飯のことだと思います♪

ホントそうですよね、
富士山って一度登ってみたいなぁと思ってもなかなか行動にうつせなかったりしますよね。
ちょっと遠いのもありますね~(^^;)
Posted by ぺんこ at 2011.07.05 01:38 | 編集
コメントあがとうございます!

ユーミンさん

ココアくんゎこの場所からよく人間観察しています(^∀^)
母のことが大好きなココアくんゎ、
母の行動が一番気になるみたいでよく観察してゎついていっています。
そんな様子を見ていると可愛いなぁとよく思います♪

私のことも顔ゎちゃんと覚えてくれているみたいです。
ココアくんゎカメラにたくさん撮られるのゎ好きじゃないけど少しならいいみたいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.07.05 01:43 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

これからの季節ゎアイスが美味しい季節ですよね~(^∀^)
ついコンビニなど行くと新商品のアイスなどあったら買ってしまいます。
やっぱり食べ過ぎゎよくないので、気をつけたいと思います。

猫さんもお水を飲む量が増えているように思います(^∀^)
あんみつもよよくお水を飲んでいます♪
猫さんも人間と一緒で暑いとノドが渇きますよね~!?
Posted by ぺんこ at 2011.07.05 01:45 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ココアくんゎこの場所から人間観察するのが好きみたいでよく見かけます(^∀^)
そして一番大好きな母の行動を一番気にして観察してゎついていったりもしています。
そんな様子を見ているととっても可愛くって微笑ましいです♪
写真を撮っている私もことも気になる様子でした(^∀^)

観察中のココアくんの様子を見て可愛いと思ってくださってありがとうございます!
ホント、にゃんこがお話できたらとっても面白いだろうなぁといつも思ってしまいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.07.05 01:49 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

これだけの経済状況が続いて
さらに東日本大震災が発生と
経済的や将来に対する
不安要素が大きくなっているので
お小遣いが減るのもしょうがない
と言うところはありますよね・・・

不安無く過ごせるような
状態になってくれば
自然とお金も回って
給料も増えてお小遣いも
と言う感じですが、
まだまだ数年先の
話になるのでしょうかね^^;
Posted by suguru999 at 2011.07.05 05:15 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホントそうですよね。
ただでさえ経済状況がよくないうえに大地震まで起こったら、
経済的にも将来的にも不安になってしまいますよね。
お小遣いもやはり影響を受けてしまうのゎ仕方のないことかもしれませんね。

少しずつでも明るい未来が見えてくるのですが、
まだまだ暗いニュースが多くて先ゎ長そうな気がしてしまいます(^^;)
Posted by ぺんこ at 2011.07.06 00:59 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

やっぱりペットで飼っていた
アライグマを捨ててしまうと言う
根本が問題ですよね・・・

責任を持って飼う事ができないなら
始めから購入しないで欲しいと
思うのは自分だけでしょうかね・・・
Posted by suguru999 at 2011.07.06 05:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
