--.--.--



2011.07.10

夏がきた☆

哀愁ここあくん1
はぁ~・・・。


哀愁ここあくん2
ぼくちん、ちょっと落ち込んでるにゃ。


哀愁ここあくん3
にゃんでかって言うと・・・


哀愁ここあくん4
梅雨があけたらしいんですにゃ。


哀愁ここあくん5
梅雨の時期も蒸し暑かったけど・・・


哀愁ここあくん6
梅雨があけるとかんかん照りににゃるんです。

今年ゎ早くも梅雨が明けました。
関東の方でも昨日明けたみたいですね~。(´ω`)

なんだか今年ゎ暑い夏になりそうで、
暑い毎日を想像するだけで憂鬱になってしまいそうです。

ココアくんも暑がりなので、
いつも涼しい場所で大胆な姿で寛いでいる姿をよく見かけます。( ´艸`)

どうか熱中症などに気をつけてくださいね!?

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1203-40829264
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

新潟県地方でも例年よりだいぶ早く
梅雨明けとなりました

これからは暑い日が多くなりそうですが、
新潟は湿気もかなり多い蒸し暑い
地域なのでこれからも厳しいですね・・・
(京都も盆地なのでやっぱり蒸し暑いのでしょうかね?)

ココア君は大変でしょうが、
暑さで少しは痩せれる?のか
楽しみにしたいと思います^^;
(意外と夏って痩せないですよね・・・)
Posted by suguru999 at 2011.07.11 05:37 | 編集
ココアくんも夏は苦手だよね
翔もしぃもね、玄関フロアーとか、台所の床でコロコロしてる。夜はひえひえボードで寝てますよ~
モコモコで暑そうだものね
出来るだけ、涼しくて冷たい所を見つけて寛ごうね
Posted by ユーミン at 2011.07.12 00:20 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

あっと言うまに4ヶ月が
経過したと言う感じですね・・・

まだまだ震災のときの
津波の映像が流れたりすると
非常に怖いですし
全然復興しない瓦礫の山の
街並を見ると本当に恐ろしいですよね・・・
Posted by suguru999 at 2011.07.12 05:21 | 編集
梅雨があけて、夏がやってきました。
こちらも夏空が広がって、すっごく暑いです。
ココアくんは暑いのが苦手だから、憂鬱になっちゃうのね。
私も暑いのは苦手だから、今からとても憂鬱。
今年も暑そうですね~。
下向きで落ち込んでいるココアくん、可愛かったです。
涼しい所をさがして、夏を乗り切ろうね~。
Posted by ちっちゃん at 2011.07.12 05:51 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

新潟県地方の方でも梅雨明けしたのですね!?
今年は梅雨があけるのがホント早いですよね~。
京都でも蒸し暑い日が多いですが新潟県地方も蒸し暑い日が多いのですか(^^;)
蒸し暑いと辛いですよね~。

そうなんですよね、夏って痩せそうで痩せませんよね(^^;)
ココアくんもい期待できそうにない気がしてしまいます。
Posted by ぺんこ at 2011.07.13 01:10 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ココアくんゎあんみつよりも暑がりのため、
毎日とっても暑そうにごろんと転がっている姿をよく見かけます。
翔くんもしろちゃんも玄関フロアーとか台所の床でコロコロして、
夜はひえひえボードで寝ているのですね(^∀^)
ココアくんもこの時期はひえひえボードを時々利用しているみたいです。

エアコンをつけるとすぐに涼しい場所に移動してくるので節電を考えながら利用しているそうです。
Posted by ぺんこ at 2011.07.13 01:13 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント、あっという間の4ヶ月でしたね。
もう少し原発の問題など解決しているのかと思っていましたが、
まだまだ先の見えない問題ですね・・・。
少しずつでもよくなっていってくれればと願います。

震災の映像がやはりいつ見ても本当に怖くてたまらないです。
もう二度と起こらないでほしいです・・・。
Posted by ぺんこ at 2011.07.13 01:15 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

梅雨が明けたと思ったら毎日とっても暑い日が続いております(^^;)
ちっちゃんさんも暑いのが苦手なのですね!?
私もあんみつも冬の方が苦手なのですが、やっぱり夏は夏で暑くて体がすでにバテ気味です。
ココアくんは夏が苦手なので毎日とっても暑そうにしています。

下向きで落ち込んでいるココアくんを可愛いと思ってくださってありがとうございます♪
今年の夏も暑そうなので、ココアくんには出来るだけ涼しい場所を見つけて寛いでもらいたいです。
Posted by ぺんこ at 2011.07.13 01:21 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

梅雨の時期がほとんど無いうちに
梅雨明けしましたが、
既に夏モードがすごいですね

7月も前半からこれだけ暑いと
本当の夏場はどれだけ気温が上がるの
と言う感じですよね・・・

これだけ暑い中高校野球の球児たちは
全力プレーで戦っている姿を見ると
たいへんだなぁとおもいますね^^;
Posted by suguru999 at 2011.07.13 05:29 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

今年ゎホント梅雨の時期がほとんどなかったですよね~。
今年の夏ゎなんだかとても暑く感じます。
これからもう少し気温が上がるのかと思うと恐ろしいです(>_<)
あまり暑くならなければいいのですが・・・。

高校野球の球児たちゎとっても暑くて大変ですよね。
全力でプレーするのが辛い時期ですが頑張ってもらいたいです。
Posted by ぺんこ at 2011.07.14 01:12 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

日本の昔からの伝統で
後輩に対するかわいがり?
のようなものはいじめじゃないという
風になっているのがやっぱりだめだと
自分自身は思いますよね・・・

それにしてもなでしこジャパンはファイナル進出
男子も頑張っていますが、
女子はあと1つで世界チャンピョンなので
頑張って欲しいと思います^^
Posted by suguru999 at 2011.07.14 05:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
