--.--.--



2011.08.15

めずらしく?!

毎日暑くて我が家では、
私たち人間も、そしてあんみつもでれ~んとなってしまってます。(´ω`)
早くもう少し涼しくなってくれるといいのですが・・・。

ほとんど伸びて過ごしているあんみつなのですが、
少しは活動します。

そしてこの日はめずらしく、
丸いダンボールベッドに入って何かを訴えるお顔をしていました!?

訴え1
きらきら~☆


訴え2
ぷいっ・・・。


訴え3
きらきらきら~☆


訴え4
ぷいっ。


訴え5
・・・。

何となく下がった尻尾を撮りたくなってしまいました。(-ω-)

時々なでなでしてほしいとき、(と思っているだけなのかは不明です。)
お願い事をするような表情で見つめられるときがあります。

そして近づくところ~んとなって、
なでなでしやすい体勢になるのです。( ´艸`)

こんな風に甘えてくれるととっても嬉しくなっちゃいます。(*´∀`*)

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1213-3bf2c19c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんの目線の先には
きっとなにか欲しそうなものが
あるのでしょうかね^^

尻尾の状態を見ると
とってもリラックスしているのでしょうかね?

怪談列車はやっぱりこういうものに
霊は反応してあつまってくるのでしょうかね?
Posted by suguru999 at 2011.08.16 05:45 | 編集
あんみつちゃん、甘えん坊の表情になってるみたいです
目線の先はぺんこさんかしら?
リラックスした尻尾、ふさふさでついつい触りたくなる気持ち解ります

あんみつちゃんもふさふさで暑いよね、早く涼しい秋になって欲しいです
Posted by ユーミン at 2011.08.17 00:02 | 編集
毎日暑いですね~。
あんみつちゃんのお目目、可愛い~~~。
上を向いたお目目がすっごく可愛いです。
なでなでして欲しいという訴えなのね。
この後は、ゴロ~ンとなって、なでなでしてもらったのでしょうね。
あんみつちゃんもぺんこさんも嬉しいひと時でしたね。
Posted by ちっちゃん at 2011.08.17 02:24 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

和菓子は美味しいのですが、
日本人以外の方に
受け入れられるようになるには
大変そうですよね。

やっぱり和菓子というと
お茶とセットと言う感じですが、
海外だとどんな飲み物とあうのでしょうかね^^
Posted by suguru999 at 2011.08.17 05:31 | 編集
あんみつちゃん、お目目がきらきらですね☆
何か訴える表情とても可愛いです!
「あんみつちゃんどうしたの^^おいで^^」
って思わず言いたくなりますね☆
ニャンが甘えてくると嬉しくなりますよね^^
最近タマもママも控えめですが甘えだしたので
とても嬉しいです!
タマは朝晩スリスリしてきて触ると舐めてきます。
ママは高い声で鳴きながら仰向けになり、ナデナデを要求してくるのよ^^

Posted by フジコ at 2011.08.17 12:31 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつの目線の先にはきっといいものがありそうに思うのですが、
実はただ単に私のほうを見ていただけなんです(^∀^)
時々お目目をキラキラさせてこっちを見てくれるときがあります。
何か甘えているときの表情だと思います♪

怪談列車、ちょっと怖いですよね~。
よく怪談話しているところに霊が集まってくるとか聞くのでこういったところにも集まってきそうな気がします。
Posted by ぺんこ at 2011.08.18 01:21 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

甘えん坊さんの表情になっていますよね(^∀^)
このとき目線の先には私がいました。
こんな表情で見られると嬉しくなっちゃいます♪
尻尾、ふさふさでつい触りたくなってしまいますよね~。

しろちゃんもふさふさでやっぱり暑いですよね。
早く秋になってくれるのが待ち遠しいです。秋が長いと嬉しいです。
Posted by ぺんこ at 2011.08.18 01:24 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ホント毎日暑いですよね(>_<)
あんみつの上を向いたお目目が可愛いと思ってもらえてとっても嬉しいです♪
こういう表情で見てきてくれるときはなでなでしてほしいときが多いです(^∀^)
なでなでするとごろごろ言ってくれるのでいっぱいなでなでしちゃいました♪

そうなんです♪
あんみつもなでなで喜んでくれていると思うので私も余計に嬉しくなっちゃいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.08.18 01:27 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

確かに和菓子と言えばお茶ですものね~。
海外ではお茶ってやはり飲まれないのでしょうか?
和菓子と一緒にお茶も楽しんでもらえたら嬉しいですね~。
コーラとかと一緒というのはちょっと違いますものね!?

日本人以外の方にも和菓子が受け入れられるようになってほしいです。
どんな和菓子が受け入れられるのか興味あります(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.08.18 01:29 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

あんみつのお目目、とってもキラキラしていますよね(^∀^)
キラキラしたお目目で見られるとなんだか嬉し恥ずかしいような気持ちになります。
何か訴える表情を可愛いと思ってくださってありがとうございます♪

ホント、にゃんこが甘えてくれるととっても嬉しいですよね~!!
タマちゃんやママさんも甘えてくれるのですね!?
朝晩スリスリしてくれて触ると舐めてくれるのも、
鳴きながら仰向けになってナデナデを要求してくれるのも嬉しいですね~(^∀^)
にゃんこはこうやって時々甘えてくれるのが可愛くって嬉しいですよね♪
Posted by ぺんこ at 2011.08.18 01:40 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

やっぱりバターやチーズは
料理に欠かせないものなので、
以前値上がりしたときも大変でしたよね・・・

さらに値上がりするとなると
必要な人は今のうちから購入して
買いだめする方も出てきそうですね・・・
Posted by suguru999 at 2011.08.18 05:24 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

やっぱり料理に頻繁に使うものが値上がりするのってつらいです。
ホント、以前値上がりしたときも嫌でしたが、
また上がるのですよね~・・・。
今回は少し買いだめを考えようかと思ってしまいます。
買いだめされる方もけっこういらっしゃるでしょうね~!?
Posted by ぺんこ at 2011.08.19 01:13 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

大分県の名産品はなかなか
食べる機会がないので、
全国で販売してくれるとうれしいですね^^

からあげクンはチョット量が少なくて
物足りないのですが、
機会があったら食べてみたいと思います^^
Posted by suguru999 at 2011.08.19 05:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
