--.--.--



2011.07.26

冬の写真がでてきた・・・

最近、顔を合わすのはご飯の時だけじゃないか?
っと思う位、あんみつさん、寝てます。
夏の暑さのせいではなさそうです。
暑いというより、いい気候なのではないでしょうか?
みちゅこ、夏に強い説が誕生してます、ハイ。

あ、そんなみちゅこさんに無理矢理起こされて、
ご飯をあげて、なんだか、このまま二度寝するのもなぁ、
とよく思います。

べろんべろん
”んにゃ?”
食後にくつろぎ中のみちゅこさんです。

べろんべろん2
ジーッ・・・。
ん?

べろんべろん3
”次のご飯はまだかにゃ?”
おい・・・。

あんみつさん、ご飯どんどん早くなる癖があるんで、
同じ量なら2回に分けてあげたり工夫してるんです。
で、もう1回もらえるのわかってるんでしょうね。
たまに、ありますよ。
すぐ欲しがる攻撃。
ちなみに、3回目もらおうとすることもあります。
まさか、ほんとにもらった事、忘れているわけじゃないですよね?

冬に撮った写真が出てきたので、
せっかくなので使って表現してみました。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1217-e4e58578
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

猫ちゃんのような動物は
自分自身で好きなだけご飯を
食べることが出来ないと思うので
食べれるチャンスがあれば
いっぱい食べたいのでしょうね

7月中盤戦は暑い日が続きましたが
今週は少し涼しいので
あんみつちゃんも過ごしやすいのでしょうかね?
Posted by suguru999 at 2011.07.27 05:21 | 編集
食欲の夏?(=^^=; 
元気な証拠ですね☆
うちのニャンズも食欲すごいですよ!
大勢だから誰が多く食べたか分からないので
1日3回(夜食入れて)あげてます。
ご飯の要求はベルが大将なので(笑)代表で呼びに来ます!

Posted by フジコ at 2011.07.27 12:39 | 編集
あんみつちゃんは、朝が早いのですね

我が家は起きても、ユーミンが起きなくて食事は無いと
学習してるのか・・起きるまでは、それぞれに過ごしてるみたい・・ユーミンは寝てるので知りません
少し暑さが和らいで風の有る日なので、あんみつちゃん☆お昼寝が気持ちいいのでしょうね
Posted by ユーミン at 2011.07.28 00:29 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

なでしこ人気はすごいですね~
やっぱり男性よりも女性のほうが
人気が出てくればすごいでしょうね

でも、この人気を継続させていくのは
大変だと思うので
頑張って欲しいと思います

夏場は朝は結構涼しくて
あんみつちゃんの食欲もわいてくるのでしょうかね?
Posted by suguru999 at 2011.07.28 05:23 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんゎ自分でご飯の量を決められないので、
一度にどれぐらい食べられるのか気になります(^∀^)
もし自分でご飯の量を決めて食べる事ができたら、
あんみつもココアくんもおもいっきり食べてその後お腹をくだしそうなイメージです(^^;)

今週ゎ涼しい日が続きますね~。
暑い日が続いていたのでどうなることかと思っていましたが過ごし易い夏なのでしょうか?!
Posted by ぺんこ at 2011.07.29 00:54 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

フジコさんのおうちのにゃんずちゃんたちも食欲すごいのですね!?
ベルちゃんが代表で呼びにきてくれるのですね(^∀^)
想像しただけですっごく可愛かったです♪

あんみつもココアくんも食欲がすごくて、
夏なのにこんなものなのかなぁと思います。
でも食欲があるほうが安心です(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.07.29 00:56 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ユーミンさんが起きるまではご飯はまだだとちゃんとわかってくれているのですね!?
翔くんもしろちゃんも偉いですね~。
あんみつは日によってとても早起きして頑張って起こしてくれます(^^;)
もう少し寝たいときなどは気づかないフリしてしまうときもあります。

最近少し暑さが和らいで過ごしやすいですね~(^∀^)
あんみつも過ごしやすいのか気持ち良さそうにお昼寝しています。
Posted by ぺんこ at 2011.07.29 00:59 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

なでしこ人気は本当に凄いですね!
最近テレビで見かけない日はないというぐらいよくテレビにも出演されていて、
凄いなぁと思います(^∀^)
人気を維持してもらいたいです。

確かに夏場は朝方涼しいので、
あんみつもお腹がすいて早起きして起こしてくれるのでしょうか?!
Posted by ぺんこ at 2011.07.29 01:01 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

逆立ちは支えが無いと
なかなか難しいですよね・・・

小さいころに支え無しで
逆立ちが出来たりすると
大人になってもできるのでしょうかね?

新潟県地方は涼しいですが、
とんでもない大雨に見舞われて
川が増水したり土砂崩れが起きたりと
極端な雨に大変ですね・・・
(少しずつバランスよく降ってくれると
よいのですがね・・・)
Posted by suguru999 at 2011.07.29 05:21 | 編集
あんみつちゃん、食欲があるのね~。
食欲があるのは、元気な印だから嬉しいです。
まんまるなお目目と、ペロ~ンと出ている舌がすっごく可愛いです。
上を向いているお目目も可愛い~~~。
京都で強い雨が降ったと、ニュースで報道していました。
大変でしたね~。
今年も変な天気が多くて、温暖化が原因なんでしょうね。
Posted by ちっちゃん at 2011.07.29 09:47 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

逆立ちってホント支えなしではなかなか難しいですよね(^^;)
子供の頃に出来ていると、
大人になっても出来るのかもしれませんね~!?
確かに子供の頃から出来ていませんでした(^^;)

新潟県地方では凄い雨が降ったとニュースで聞きました。
ホント、もう少しバランスよく雨も降ってくれればいいですよね・・・。
Posted by ぺんこ at 2011.07.30 01:43 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

夏になって少し食欲も落ちてしまうかと心配していましたが、
そんな心配は全くいらなかったぐらいに食欲旺盛です(^∀^)
食欲があるのは元気な印なのでホント嬉しいです。
あんみつのお目目やペロ~ンと出ている舌を可愛いと思ってくださって、
そして上を向いているお目目も可愛いと思ってくださってありがとうございます!!

今年はホント変な天気が多いですよね。
京都でも急に強い雨が降ってきてちょうど外にいたので大変なことになってしまいました。
気にかけてくださって本当にありがとうございます。
Posted by ぺんこ at 2011.07.30 01:51 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

ショートカットにすれば確かに
髪の毛を乾かす時間も短くなるので
あるいみ節電になるのでしょうね^^

新潟県地方は局地的な雨で
甚大な被害が出ているところも
あるということで怖いですね・・・

増水の影響で国道や県道が
通行止めになったり
橋が通行止めになったり
しているところが多くあるので
土日は家で引きこもりたいと思います・・・
Posted by suguru999 at 2011.07.30 05:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
