--.--.--



2011.07.30

新しい爪研ぎ。

タイトルの通り、爪研ぎがボロボロになったので、新しいのにしちゃいました。
爪研ぎって、マタタビが一緒に入ってるんですよねぇ・・・。
みちゅこ、マタタビが苦手・・・いや、大好物。
ということで・・・、
こんなんなってます!!

またたびふたたび(横から)

どーなっているんでしょうか?
(注目すべきは脚ですよ)

で、
またたびふたたび(横から)2

またたびふたたび(横から)3

またたびふたたび(横から)4

またたびふたたび(横から)5

またたびふたたび(横から)6

またたびふたたび(横から)7

またたびふたたび(横から)8

最後はおすまししてますが、
なんだか楽しそうでしょ?



見せられない写真はこちらから
またたびふたたび(横から)9

いやぁ、こんなんなっちゃってます。
この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1220-3b54102d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新しい爪砥・・これはたまらなく大好きですよ
あんみつちゃんは、じんわり香りを味わうのでしょうか?
おとなしいです
翔は、コロコロ、ドタドタ酔っぱらい猫になってしまいます
Posted by ユーミン at 2011.07.31 00:35 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

新しい爪とぎは
あんみつちゃんにとっては
うれしいのでしょうね~

うれしそうに爪とぎしている
姿がかわいらしいですが、
研いだ後の爪はとても
怖いのでしょうね^^;

新潟県地方は猛烈な雨で
大変でした・・・
少しずつ分散して降ってくれると
こんな甚大な被害が出ないのですが
なかなか難しいのでしょうね・・・

被害にあわれた方の
1日も早い復興を願いたいと思います
Posted by suguru999 at 2011.07.31 05:26 | 編集
あんみつちゃん、新しい爪とぎを買ってもらったのね。
良かったね~。
またたびの香り、大好きなのね~。
ガリガリと爪をとぐ音が聞こえてきそうです。
爪とぎにのった、あんよ、可愛いですね~。
嬉しそうな、まんまるなお目目もとっても可愛い~。
爪とぎにスリスリとガリガリ、楽しかったね。
Posted by ちっちゃん at 2011.07.31 06:49 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

一昔前は大学を卒業すれば
そこそこ良いところに就職できる
と言われていましたが、
今は卒業するまでにどんな勉強をして
どんなことをやるために頑張ってきたか
がそのまま就職に出るようですね

東日本大震災や日本の経済不況が
厳しさを増しますが
これからの就活を頑張って欲しいと思います
Posted by suguru999 at 2011.08.01 05:38 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

翔くんも新しい爪研ぎ好きですか(^∀^)
猫さんはホントまたたびが好きですよね~翔くんの酔った様子を想像すると楽しかったです♪
あんみつはもの凄くお顔をすりつけるように楽しみます。
お顔をスリスリしては舐めて味わってみたり、
色んな楽しみ方をしております(^∀^)

猫さんは新しい爪研ぎがくると一緒のような反応なのかもしれませんね~!?
Posted by ぺんこ at 2011.08.02 00:55 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

新しい爪研ぎがくるとあんみつはとっても嬉しそうに爪をとぎます♪
そしてまたたびを楽しむようにスリスリしたりしていてとっても楽しそうでした。
でもホント、一生懸命とがれた爪はとっても凶器です(^^;)
まめに爪を切ってあげています。

新潟県地方では凄い雨で恐ろしい光景をニュースで見てとても怖くなってしまいました。
suguru999さんのお宅のほうでは大丈夫でしたか?
雨も少しずつ降ってくれたらいいのに難しいですよね・・・。
Posted by ぺんこ at 2011.08.02 00:59 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつの以前使っていた猫さんの形をした爪研ぎが気に入っていたので(私もあんみつも)、
なかなか新しいのを購入していなかったのですが買い替え時だったので購入しました(^∀^)
爪研ぎについているまたたびの香りが大好きで、
お顔をすりつけたり舐めたり色んな楽しみ方をしていました♪

爪とぎにのったあんよや嬉しそうなお目目を可愛いと思ってくださってありがとうございます(^∀^)
新しい爪研ぎはあんみつにとってとても楽しみなものなのかもしれません。
Posted by ぺんこ at 2011.08.02 01:03 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント、一昔前でしたら大卒だったらそこそこ良いところに就職できましたものね。
今は難しいのでしょうね・・・。
だったら私立の大学に行こうと思う人は少なくなってしまいますね。
大震災が起こる前でも就職できないという話を聞きましたが、
これからますます厳しさが増しそうで怖いです。
これから就活される方には頑張ってもらいたいです。
Posted by ぺんこ at 2011.08.02 01:07 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

自分自身の家はアパートの2階なので
被害はありませんでしたが、
街中水浸しになった地域も多く
橋や鉄橋が崩落したり
するなどして復旧にはかなりの
時間がかかりそうですね・・・

今年は福島などの地域で
お米が作れないと言うことで
新潟ではかなり多くお米を
作ったのですが、
かなり広範囲で水につかって
しまったらしく
秋の新米が心配ですね・・・

扇風機は最近はコードレスタイプの
充電式のものもあるようで
進化しているのですね~びっくりしました^^
Posted by suguru999 at 2011.08.02 05:21 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

suguru999さんのお家は被害がなく本当によかったです。
でもニュースで見ただけでも凄い状況で見ていて本当に怖かったです。
一日も早く復旧してほしいです・・・。
お米にも影響がでてくるかもしれないのですね!?
新潟の新米とても楽しみにされている方も多いでしょうから心配ですね。

扇風機はホント色んな新しいものが出ていますよね~凄いです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.08.03 01:22 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

カツオ人間はまた斬新なキャラクターですよね
カツオの頭だけで後ろは切断面・・・
これだけ聞くと怖そうですが
キャラクター自体はかわいらしいので
これからも頑張って欲しいと思います^^
Posted by suguru999 at 2011.08.03 05:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
