--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.10

思いつき。

そういえば、あんみつさん、お腹の毛は真っ白です。
腹黒くないんです。

で、何処が黒いかを冷静に見つめてみると、あぁ、ココなんだなぁ、と。

黒あんみつ
ココ。

黒あんみつ2
特に尻尾。

黒あんみつ3
全体で見ると、よくわかる。
意外と真っ黒は、後ろに固まっているんです。
全体はグレーというのか、ちょっと薄いんですよ、色。
でも、この辺は真っ黒です。

えーっと、黒みつ・・・ということで。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1237-127897a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
少し元気になりました
 
あんみつちゃん、お腹が白いのですね
全体がベターチョコ色だと思ってました
秋色ファッションみたいで素敵です
 
縫いぐるみ全部落とすと、あんみつちゃん疲れるでしょう
でも、可愛くてずーっと眺めていたい気がしますよね
Posted by ユーミン at 2011.10.10 23:39 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

確かにしっぽは黒いですね~
おなかが白いのでより
引き立っていると言う感じですね^^

人間だと太陽が当たるところは
黒くなってそれ以外のところは
白かったりしますが、
あんみつちゃんもおなかは
太陽が当たらないので
白いのでしょうかね^^;
Posted by suguru999 at 2011.10.11 05:39 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

あっと言う間に東日本大震災
発生から7ヶ月ですね

まだまだ家に帰れる予定も
まったく立たない方も
沢山いらっしゃるようですし、
誰もいない家は窓も開けられず
呼吸も出来ないと思うので
どんどん悪くなっていきそうですよね・・・

いつになるか分かりませんが、
ふるさとに全員が帰れる日が来ることを
願いたいと思います。
Posted by suguru999 at 2011.10.12 05:22 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつは全体がチョコレート色のように思うのですが、
お腹は実が白いのです(^∀^)
もの凄く濃い色と薄い色と、白に近い色の3色です。
秋色ファッションみたいで素敵だと言ってくださってありがとうございます♪

ぬいぐるみを落とすのはやはり少し疲れるみたいですがとても嬉しそうな表情をしています。
可愛いので眺めているときもあるのですが寝ているときが多いので目覚めがぬいぐるみの落ちる音です(^^;)
Posted by ぺんこ at 2011.10.13 01:19 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

お腹が白いので尻尾の黒色が目立ちますよね(^∀^)
あんみつは濃い色と薄い色、そしてお腹は白いので3色です。

確かにお腹ってあまり光に当たってなかったりするので白いのでしょうか?!
人間も太陽に当たってるところは黒くなりますものね~。
あんみつは日向ぼっこしている時間が長いので、
どんどん黒くなってしまいに黒猫さんになってしまったらびっくりしますね(^^;)
Posted by ぺんこ at 2011.10.13 01:23 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント、あっという間に7ヶ月が経つのですよね。
まだまだ問題が山積みで7ヶ月も経ったと余計に感じないのかもしれません。
少しずつでも問題が解決してくれればいいのですが・・・。

ホントに、いつかふるさとに全員が帰れる日がくるといいですよね。
時間はかかるかもしれませんが、
そんな日がくればいいなぁと私も願っています。
Posted by ぺんこ at 2011.10.13 01:26 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

日本の状態が回復して
魅力ある国になってくれば
自然と外国人観光客の方も
来日してくれると思いますが、
お金を沢山使って来てもらっても
結局根本的な解決には
ならないですもんね・・・

日本の国内でも放射能に汚染されていて
危険そうだから使いたくないなんて
思っている方も多いのに
海外の方にとっては
「日本=放射能に汚染されている」
という風に感じられるでしょうからね・・・

原発は安全だから大丈夫
なんて言って沢山建設した方の
責任問題が大きいと思いますが
どうなのでしょうかね・・・
(安全なら東京のど真ん中に
建設して安全を証明してから地方に
お願いして欲しいですよね^^;)
Posted by suguru999 at 2011.10.13 05:08 | 編集
あんみつちゃん、気持ちよさそう~。
ふさふさの尻尾とあんよ、可愛いですね。
お腹の毛は白いのね~。
毛色の濃い所と薄い所があって、とってもお洒落ね。
今日もとっても可愛いあんみつちゃんです。
Posted by ちっちゃん at 2011.10.13 13:25 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

どうしてそういったお金の使い方をしてしまうのでしょうね。
ホント、お金を使って外国人観光客の方をよんでも解決にはならないですよね。
今は自分の国を元に戻す為にお金を使ってほしいです。
日本に住んでいる方でもやはり放射能の心配はまだまだあるのに、
海外の方なら余計に「日本=放射能に汚染されている」 と感じられているように思いますよね。
外国人観光客の方がたくさん来てくれていた日本に早く戻ってほしいです。
Posted by ぺんこ at 2011.10.14 01:32 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつってばとっても気持ち良さそうに寛いでいますよね(^∀^)
最近はすっかり涼しくなって丸くなって寝ている時間が多くなってきました。

ふさふさの尻尾とあんよを可愛いと思ってくださってありがとうございます♪
体の毛を見ているとなんだかお腹が白いのが不思議ですがお腹は白い毛です(^∀^)
あんみつの毛をオシャレだと言ってくださってありがとうございます。
あんみつもそんな風に言ってもらえて嬉しいと思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.10.14 01:37 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

放射能の航空写真?のようなものが
公開されていましたが、
やっぱりこの状況を見ると
とても福島県の原発付近に
進んで遊びに行きたい
と思う人はいないでしょうね・・・

風邪の問題は難しいですよね^^;

風邪ひいて会社を休むと
仕事が増えて大変ですし
かといって無理して仕事をしても
結局はかどらなくて
風邪が悪化するなんて
こともありそうですもんね・・・
(会社に出勤して他の方にうつして治す
なんて荒業を使う人はいないとは思いますが・・・^^;)
Posted by suguru999 at 2011.10.14 05:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
