--.--.--



2011.11.15

食い気より・・・?

雨の日は、いつもより外も暗く、同じ時間になっても、あんみつがご飯を欲しがらない・・・なんて事もあります。
アレ???
っと思って探すと、もちろん・・・

眠い
熟睡!!
そりゃ、食い気に勝る可能性のあるものなんて、眠気しか無いですよねー。

眠い2
あぁ・・・

眠い3
眠たそ・・・

眠い
ほんと、いい寝顔ですよ。
こっちまでが眠たくなる寝顔。

ちなみにこの後、
”お~い、みっちゃん、ごはんやで~。”
と声をかけると、急いで跳んできました!!

何処の家でも、”ごはん”という言葉、しっかり理解してますよね~?

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1241-40f68a12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんもやっぱり「ごはんだよ~」
と呼ばれるとすぐに反応するんですね^^

長年一緒にいると人間の言っている
言葉が分かるようになるのでしょうかね??

北朝鮮は日本にだけは死んでも負けられない
と言う感じで戦ってきたので
日本はそれ以上の気持を持って
戦わないと勝てないでしょうね^^;

日本としては予選突破も決まって
試合に出てないような選手を使ったりしたので
無理をしない戦いだった感じでしたね

次の試合に向けてしっかり調整して欲しいと思います
Posted by suguru999 at 2011.11.16 05:28 | 編集
ニャンコといったら、よく寝る子ですよね^^
あんみつちゃん気持ち良さそう☆
本当どこの子も「ごはん」!の言葉覚えますね!

Posted by フジコ at 2011.11.16 12:58 | 編集
こんにちは~。

犬は猫より賢いなんていいますけど、実は猫ちゃんの方が賢いのでは?なんて思っちゃいますね(笑)

眠そうなお目目が笑っちゃいますwwwwwwwwww
Posted by ラヂオガール at 2011.11.16 12:59 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつもすっかり「ご飯」という言葉はしっかり覚えてしまっています(^∀^)
猫さんにとってご飯は一日の中の一番楽しみなことだと思うので、
ちゃんと覚えてしまうのだとおもいます。
寝ていても「ご飯」と呼びかけるととんでやってくるので、
寝起きですぐに来られるのは凄いなぁと思ってしまいます。
でも時々つるっと足をすべらせて思っているところと違う場所に着地なんてこともたま~にあります(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.11.17 01:29 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

とっても気持ち良さそうにあんみつってば寝ていますよね~(^∀^)
うっすらお目目を開けて寝ているなんてこともたびたびあります。
にゃんこは本当によく寝ますよね~♪

やっぱりどこの猫さんも「ご飯」という言葉は覚えているのでしょうか?!
あんみつは寝ていてもしっかり「ご飯」という言葉に敏感に反応するので、
ちょっとびっくりしてしまいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2011.11.17 01:31 | 編集
コメントありがとうございます!

ラヂオガールさん

猫さんってあまり賢くないと時々聞きますが、
猫さんって頭いいんじゃないのかと思うことってけっこうあります(^∀^)
猫より犬のほうがとはよく聞きますものね~。

あんみつの眠たそうなお目目に笑ってくださって嬉しいです♪
すっごく眠たそうなお目目をしていますよね(^∀^)
うっすらお目目で寝ていることがたびたびあります。
Posted by ぺんこ at 2011.11.17 01:33 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

やっぱりあんみつちゃんでも
寝起きはちょっと頭が
まわっていないのでしょうかね^^;

でも、「ご飯」は大事なので
多少頭が回っていなくても
食べなきゃというところが
まさるのでしょうかね^^;

サーカスの動物達を守るか
サーカスの運営を守るか
と言う問題は難しいですよね・・・
Posted by suguru999 at 2011.11.17 05:26 | 編集
あんみつちゃんの寝顔、すっごく可愛い~~~。
熟睡中から、ちょっとだけお目目を開けたお顔も可愛いですね。
この後、ごはんと声をかけたら、跳んできたというのが、いいですね~。
やっぱり、ごはんという言葉には敏感なんですね。
Posted by ちっちゃん at 2011.11.17 18:20 | 編集
雨の日は外の変化も少ないし
退屈なのでしょうね
お腹の空かない時が有っても
『ごはん』の言葉を聞くと自然に身体が動くのでしょう
そんな、あんみつちゃん
可愛いな~と思います
Posted by ユーミン at 2011.11.18 00:26 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

totoの1等当選だったら
ものすごくうれしかったでしょうが
今回自分が購入したのはminitotoのB組で
ものすご~く順当な結果でした^^;

普段はtoto購入しないので(BIGはたまに買いますが)
天皇杯サッカーのときだけ購入して
当選の味を楽しむのが
毎年恒例になりそうです^^
(でもA組はJ1チームが負けたりしているので
安泰と言う感じではないかもしれないですね・・・)
Posted by suguru999 at 2011.11.18 05:15 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんも寝起きはちょっとぼ~っとしたりするのでしょうか?
ちょっとそういうときがあるんじゃないかと思ってしまうときがあります。
でも寝ていても、
ちゃんと「ご飯」という言葉は聞こえるのですよね~(^∀^)
やはりご飯はそれだけ重要ということなのでしょうね!?

サーカスの問題は本当に難しいです。
Posted by ぺんこ at 2011.11.19 01:32 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつの寝顔を可愛いと思ってくださってありがとうございます(^∀^)
ちょっとだけお目目を開けたあんみつも可愛いと言ってくださってとても嬉しいです♪
うっすらお目目のときはちょっと怖いお顔になってしまいますが、
可愛いと言ってもらえてあんみつも嬉しいと思います(^∀^)

ご飯という言葉にとっても敏感です。
寝ていてもちゃんとわかっているのは凄いなぁと思います。
Posted by ぺんこ at 2011.11.19 01:37 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

雨の日は猫さんにとって退屈なのかもしれませんね。
お外も暗いのであんみつも朝寝坊するときがあります。

お腹がすいていなくても「ご飯」という言葉には反応してしまうのでしょうね!?
寝ていてもちゃんと聞こえているのが凄いなぁと思います(^∀^)
そんなあんみつを可愛いと思ってくださってありがとうございます♪
自然に体が動くのって凄いですよね~!?
Posted by ぺんこ at 2011.11.19 01:40 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

順当な結果だったのですね!?
でもやっぱり当選って嬉しいですよね~。
私も時々BIG購入しますがやっぱり当たりませんね~。
1等じゃなくてもいいのでたまには当たって欲しいけど当たらないのでしょうね~(^^;)
でも買わないと当たらないので、
気が向いたら購入しようと思います。
Posted by ぺんこ at 2011.11.19 01:49 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんはダンボールに頭を
乗せている姿を多く見かけますが、
こういう風にダンボールに乗せない
スタイルで寝ていることもあるのですね^^

BIGは何も考えずに購入して
答え合わせをするだけなので
気楽に購入できるのがいいですよね

自分自身も5等が1度当たりましたが
やっぱりなかなか当たらないのでしょうね^^;
Posted by suguru999 at 2011.11.19 05:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
