--.--.--



2012.02.11

みちゅこ、こたつを極めるの巻。

寒い日が続いております。
雪が降る事もありますが、降らなくて、寒い・・・という日が多いように感じます。
風が冷たいんですよねー。
そんな日は・・・、やっぱりコタツですよ。
コタツって、最高ですよね。
さっきまで、こたつでウトウト・・・。

そんなこたつで、あんみつさん最近は上手く入るようになったなぁ・・・と。
こんな感じ。
こたつみちゅこ
決して布団をかけてあげたんじゃぁないんです。

こたつみちゅこ2
自ら全部入って・・・、

こたつみちゅこ3
にょ~ん!!っと出てくるんです。

こたつみちゅこ4
で、完成。
そりゃ、コレが一番暖かいと思いますよ。
使いこなしてますね。
ウンウン。
・・・。
ハッ!!
まさか、真似されてますか・・・?

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1261-09d5b199
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんみつちゃん・・とっても寛いで
温かそうです
あんみつちゃんは頭からコタツに入って
クルリと回って頭から出て来るのですね
身体が温まって腰から下は暖か
頭寒足熱ですよ
Posted by ユーミン at 2012.02.12 00:25 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

一度全部入ってから
ちょうどよいところで
出てきて温まっているのですね^^

このスタイルならいつ
ご飯が出てきても
対応できるでしょうし
温かいと思うのでよさそうですね^^
Posted by suguru999 at 2012.02.12 05:36 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

非常に厳しい冬でしたが、
すこしずつ気温も上がりそうなので
ちょっとずつ春が近づいて
来ているようなかんじですね^^

でも、あんみつちゃんにとっては
まだまだ寒いと思うので
コタツに入っている姿は
もうしばらくみられそうですね^^
Posted by suguru999 at 2012.02.13 05:22 | 編集
あんみつちゃん、コタツで寛ぎ中ね。
お顔は出して、お腹から下はコタツの中ね。
きっと、ぺんこさんやぺんたさんの真似をしているのでしょうね。
お手手を伸ばして、気持がよさそう~。可愛いね~。
寒い日が続いていて、春が恋しいです。
Posted by ちっちゃん at 2012.02.13 05:52 | 編集
あんみつちゃんコタツに入るの上手ね~!
ちゃんと身体だけ入れてるもんね(=^^=)
ぺんたさん、ぺんこさんと3人でも一緒に入ったりするのかな^^
Posted by フジコ at 2012.02.13 12:36 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつはコタツでの寛ぎ方が上手になってきています(^∀^)
体が冷えるとコタツに頭から入って温まるまで中でしばらくの間寛ぐのですが、
温かくなってきたらでてきて写真のような感じで寛ぎます。
この寛ぎ方が一番暖かいような気がします。

ホント頭寒足熱ですね~(^∀^)
ちょうどいいのかもしれませんね!?
Posted by ぺんこ at 2012.02.14 02:02 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつは体が冷えると、
コタツに入ってしばらく中で寛ぐのですが、
温かくなってきたら出てきて写真のような感じで寛いでいるときがあります(^∀^)
この寛ぎ方が一番温かいのではないかと思います。

確かにこの体勢なら、
いつご飯がでてきても対応できますね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2012.02.14 02:04 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

今年の冬はホント寒かったですね~。
まだもう少し寒い日が続きそうですが、
この寒さももう少しの辛抱になりそうですね(^∀^)
早く暖かな春がきてほしいです。

あんみつにとってはまだまだ寒いでしょうから、
コタツで寛ぐ姿はまだ見られそうですよね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2012.02.14 02:08 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

この寛ぎ方は絶対に真似ているように思います(^∀^)
でもあんみつがこうしてコタツで寛いでいる姿を見ると、
つい嬉しくって写真を撮ってしまいます。
お手手を伸ばして寛ぐ姿を見られるのもとってもリラックスしている感じなので嬉しくなっちゃいます♪
可愛いと思ってくださってありがとうございます!

今年の冬はホント寒いですよね・・・春が待ち遠しいです。
Posted by ぺんこ at 2012.02.14 02:12 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

あんみつ、コタツでの寛ぎ方が上手になってきているように思います(^∀^)
この寛ぎ方は絶対に温かいと思うので、
けっこうあんみつも気に入っているように思います♪
お手手を伸ばして寛ぐ姿も見ていて嬉しくなっちゃいます。

私とおっとが入っているときは、
あんみつはコタツの中で寛いでいることが多いように思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2012.02.14 02:15 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

アメリカでしらたきが
売れているなんてびっくりですよね~

アメリカの食事は自分自身
みたことがないのでよくわかりませんが
日本の食事に比べたら
かなりカロリーが高いのでしょうね^^;

しらたきパスタで少しでも
肥満防止になってほしいと思います
Posted by suguru999 at 2012.02.14 05:19 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント、アメリカでしらたきが売れているなんて驚いてしまいました。
確かにアメリカの食事は高カロリーのものが多そうですものね。
しらたきはヘルシーなので、
少しでも低カロリーの食事になるようにできればいいですね。
やっぱり肥満は色んな病気の原因にもなりますし、
体のことを考えると食事から変えていかなければいけませんものね。
Posted by ぺんこ at 2012.02.15 01:56 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

バレンタインはチョコレート
年間消費量の4分の1が
消費されるそうなので
チョコレート業界としては
力を入れているのでしょうね^^;

沢山もらった方は
食べ過ぎないように
気をつけて欲しいと思います!
Posted by suguru999 at 2012.02.15 05:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
