--.--.--



2012.02.19

同じような・・・

ここ数日とても寒い日が続いており、
あんみつもホットカーペットかコタツの中で過ごす時間がほとんどです。(´ω`)

なのでいつも同じようなあんみつの写真になってしまいますが、
今回も同じようなあんみつの姿を撮ってみました。

こたつねこ
ぬくぬくですにゃ♪


こたつねこ2
コタツ布団がかかってると・・・


こたつねこ3
さらにぬくぬく~♪


こたつねこ4
寒い日は・・・


こたつねこ5
この寛ぎ方が一番ですにゃ。

いつものように、
とっても暖かそうに寛いでおりました。(´∀`)

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1265-dae81389
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寒かったですね
こちら15cm位、積もって次ぎの日は融けてました

あんみつちゃん・・寒い日はね
おこたの中が暖かいよ

翔の家はおこたが無いから、いつもストーブの前か、猫ヒーターの上でのんびりしてるよ
Posted by ユーミン at 2012.02.20 00:16 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

金閣寺も雪化粧になったと
ニュースで見たので京都も
寒いのでしょうね・・・

でも、あんみつちゃんのぬくぬく
温まっている姿を見ると
心が温まりますし、癒されますね^^

1円玉などの小額硬貨の流通が
減っているということなのですが、
お店としても払う人としても
電子マネーやカードだと
操作間違えさえしなければ
おつり間違いのトラブルも無いので
ある意味楽なのかもしれませんね^^;
Posted by suguru999 at 2012.02.20 05:28 | 編集
あんみつちゃん、暖かそう~。
今年の冬は本当に寒いですね。
コタツ布団を上手に使って寛いでますね~。
まんまるで、綺麗なブルーのお目目がとっても可愛いあんみつちゃんです。
寒い日はコタツがいいね~。
Posted by ちっちゃん at 2012.02.20 06:56 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

もうすぐ東日本大震災から1年ですね

新潟県にも沢山の方が
避難されていますが、
故郷に戻れるのは
まだまだ先という感じでしょうね・・・

福島は太平洋側なので
それほど雪が降らないそうなので
お隣新潟に来てこんなに雪がいっぱいなんて・・・
なんて思ったでしょうね^^;
Posted by suguru999 at 2012.02.21 05:23 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ホント寒い日が少し続きましたね。
ユーミンさんのお宅の方では15㎝程積もったのですね。
こちらでも少し積もっておりました。

翔くんもやっぱり暖かい場所で寛いでいますよね(^∀^)
あんみつも寒い日は暖かな場所から動かないです。
猫さんは特等席をよく知ってるなぁとよく思います。
Posted by ぺんこ at 2012.02.22 02:02 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

京都でもこんなに寒いのですから、
suguru999さんの住んでおられる方ではもっと寒いのですよね。
雪化粧もたまには綺麗ですが毎日は大変ですよね。
あんみつのぬくぬくした姿を見て少しでも癒されてくださるととても嬉しいです(^∀^)

確かに電子マネーやカードだったらm
操作ミスなどしない限りはおつりの間違えなどなくていいかもしれませんね~!?
Posted by ぺんこ at 2012.02.22 02:05 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

今年の冬はホント寒いですよね。
あんみつもやっぱり家の中にいても寒くなったときは、
コタツの中に入ったり写真のようにコタツ布団を上手に使ったりしています(^∀^)

あんみつのお目目を綺麗だと、可愛いって褒めてくださってありがとうございます♪
最近同じようなあんみつを毎日見ているので写真も同じようなものになってしまいます(^^;)
寒い日はやっぱりコタツがいいみたいです。
Posted by ぺんこ at 2012.02.22 02:10 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

故郷に戻れるのはホントいつになるのかまだ検討もつきませんね。
少しずつ復興していっているのかもしれませんが、
それでもまだまだ時間はかかってしまいそうですよね・・・。
一年が経って、これから月日が過ぎていっても忘れてはいけませんね。

福島は確かに雪のイメージってあまりありませんね~。
なのでやっぱりビックリしてしまうかもしれませんね!?
Posted by ぺんこ at 2012.02.22 02:14 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

確かに小さいころは座高を
測っていた記憶がありますが
何のために測っていたのかは
よくわからなかったですし
いまだに謎ですよね^^;

実施しているほうとしても
うすうす意味がないと感じて
いたと思うので思い切って
辞めようということに
なったのかもしれませんね^^
Posted by suguru999 at 2012.02.22 05:19 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント、座高は何にために測っていたのかわかりませんよね。
今まで考えたこと無かったですが、
考えてみると謎ですよね(^^;)

実施しているほうも気づいていらっしゃったのかもしれませんね!?
それならもっと他の項目を増やしてもらったほうが、
絶対にいいですよね。
Posted by ぺんこ at 2012.02.23 01:27 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

自分自身たま~に安い「サイコロステーキ」
を購入したりしますが、
これって本物の肉?と思ってしまうような
変な食感だったりします^^;

将来的にはお肉をまったく使わない
人工肉が使われる時代が
来るのかもしれませんね・・・
Posted by suguru999 at 2012.02.23 05:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
