--.--.--



2012.01.14

東福寺の紅葉

秋は紅葉ですよね?
いやぁ・・・、何の話をしているんだろう。
写真を撮ってきたのに、忘れて・・・いや、もったいぶってました!!
ということで、公開、なんですが、
今年は全然紅葉してなかったんですよねー。
まぁ、それも味、なんですかね。

東福寺の紅葉

東福寺の紅葉2

東福寺の紅葉3

東福寺の紅葉4

東福寺の紅葉5

東福寺の紅葉6

東福寺の紅葉7

東福寺の紅葉8

東福寺の紅葉9

東福寺の紅葉10

東福寺の紅葉11

東福寺の紅葉12

東福寺の紅葉13

東福寺の紅葉14

東福寺の紅葉15

今日は、あんみつさんは正月休みということで。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1271-34436977
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

紅葉の時期には少し早い感じの
じきだったのですね^^

それでも、写真を見ているとゆったりとした
時間が流れていて癒されますね

今の時期に訪れたらすこし雪で
白くなっているかもしれないので
また違った顔をみせてくれそうですね^^
Posted by suguru999 at 2012.01.15 05:13 | 編集
東福寺は大好きなお寺の一つです
新緑の頃、紅葉の頃、桜の頃に行ってます
雪の頃は行ってませんが素敵でしょう
渓谷の大きなせせらぎの音と新緑が合っていいのよね
回廊での時代劇のロケが多いと聞き・・見た事有るかもなんて思いをめぐらしました
Posted by ユーミン at 2012.01.16 00:52 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

300万円分も垂れ流しって
びっくりですよね・・・

自分自身プールの仕組みは
よくわかりませんが、
こういうことが続かないように
改善することが大事だと思うので
対策をしっかりして欲しいと思います・・・
Posted by suguru999 at 2012.01.16 05:27 | 編集
東福寺、静けさが伝わってくるようです。
東福寺も好きなお寺の一つです。
ゆっくり、京都のお寺を巡りたいと思いながら、なかなか時間がないので、写真を見れて嬉しかったです。
昨日は京都駅伝をテレビで放送してました。街並みも懐かしいので、住んだことのある修学院のあたりになると、テレビに見入ってしまいます。
Posted by ちっちゃん at 2012.01.16 06:12 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

東福寺、まだ紅葉には少し早かったみたいです。
行ったのが11月頃だったのですが、
今年は色づくのが遅かったようで12月に入ってから行ったらもっと綺麗だったかもしれません。

ちゃんと東福寺の中まで入ったのは初めてだったのですが、
とっても綺麗でした(^∀^)
季節によって景色が変わるのもいいですよね~。
Posted by ぺんこ at 2012.01.17 01:30 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ユーミンさんも東福寺は好きなお寺の一つなのですね!?
私もちゃんと中まで入ったのは近くに住んでいながら初めてだったのですが、
すっかり大好きなお寺になってしまいました(^∀^)
季節によって景色が違って見えるのがまた素敵ですよね。
雪、なかなか降りませんが雪の頃に行っても素敵なんでしょうね~。

また次は春頃に訪れてみたいと思っています(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2012.01.17 01:33 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

300万円分というのにはビックリですよね。
確かに対策をしっかりしてもらわないと、
また同じ事が起こりかねませんものね・・・。
それに今は水不足などの問題はないでしょうが、
そういう問題のある時期だったら余計に大変なことになってしまいますよね。
気をつけてほしいと思います。
Posted by ぺんこ at 2012.01.17 01:36 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ちっちゃんさんも東福寺は好きなお寺の一つなのですね!?
私もちゃんと中まで入ったのは近くに住んでいながら初めてだったのですが、
すっかり大好きなお寺になってしまいました(^∀^)
もっと色んなお寺を巡りたくなりました。

写真を見れて喜んでもらえてとっても嬉しかったです。ありがとうございます♪
ちっちゃんさんにゆっくり京都にお寺巡りしにきてもらいたいなぁと思ってしまいました。
Posted by ぺんこ at 2012.01.17 01:41 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

やっぱり何事もしっかり
確認をするということは
大事なのでしょうね・・・

ごみだと思い込んで
引越しの荷物を焼却
してしまうなんて
残念な話題ですよね・・・

これからは気をつけて欲しいと思います
Posted by suguru999 at 2012.01.17 05:24 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

確認することの大事さを改めて実感させられました。
確認するだけならそんなに手間もかからないので、
何でも確認してからにしてほしいですね。
思い込みって怖いですよね・・・。
焼却してしまってからでは元に戻せないので、
同じようなことが起こらないように気をつけてほしいです。
Posted by ぺんこ at 2012.01.18 01:37 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

確かに2011年は紅葉遅かったですよね

新潟県地方でも紅葉になった
とおもったぐらいからすぐ
雪が降ってきたので
「秋って季節あった?」
という感じでしたね^^;

年々冬→夏という感じで
春と秋の季節が短くなって
きているようなので寂しいですね・・・
Posted by suguru999 at 2012.01.18 05:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
