--.--.--



2012.04.03

春の嵐

少しずつ暖かくなってきて、
春の陽気にわくわくしていたのですが・・・。

今日は外は凄い雨と風でまるで嵐のようです。(゚Д゚;;)

風が強くなる前の午前中はこんなにのんびりと過ごしていたあんみつです。

毛づくろい1


毛づくろい2


毛づくろい3


毛づくろい4


毛づくろい5


毛づくろい6


毛づくろい7


毛づくろい8

のんびりと毛づくろいをしながら寛いでおりました。(´∀`)

でも午後から風と雨が突然きつくなったとき、
ちょっと怖がっている様子でお外の方を少し離れた場所から見てました。
雷までなっているので怖がってしまうのも無理ないですよね・・・。

今も雨と風が強く、
あんみつはこたつの中へと避難していきました。(´ω`)

どうかこの春の嵐で大きな事故など起こりませんように・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1281-b52c4bbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
怖い位の嵐でした
山は越えた様ですが、風と雨が続いてます
あんみつちゃんも、少し怖かったのですね
翔は外から聞こえるガレージの、きしむ音や何かが転がってる音、微妙に揺れる家が怖くて、ウロウロしてました。
今は昼寝不足だった分、熟睡してます
あんみつちゃんの毛繕いは丁寧で可愛いな~
Posted by ユーミン at 2012.04.03 23:21 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんはカーテンの隙間から
外の様子を眺めてゆっくり
くつろいでいたようですね^^

昨日は台風並みの強風と雨で
大変だったのであんみつちゃんは
「外は荒れていてたいへんそうだなぁ」
と思ったかもしれませんね^^;

新潟県地方は今日もかなりの
雨と強風が続くようなので
吹き飛ばされないように
したいと思います・・・
Posted by suguru999 at 2012.04.04 05:16 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

インスタント麺や冷凍食品は
どんどん進化しているようで
すごいですよね!

手軽に簡単に食べることが
出来るようになると
料理を作る必要がなくなってくる?
なんて時代が来るかもしれないですね^^;
Posted by suguru999 at 2012.04.05 05:28 | 編集
あんみつちゃん、ご機嫌でお手入れ中ですね~。
あんよを念入りにお手入れしてますね。可愛い~。
こんなにのんびりと過ごしていたのに、急に嵐になっちゃいましたね。
こちらも風雨が強くて台風のようで、とても怖かったです。
各地で被害が出ていて心が痛みます。
あんみつちゃんも怖かったね~。
Posted by ちっちゃん at 2012.04.05 05:49 | 編集
強い風の音にはニャンコもびっくりしますよね(^^;
あんみつちゃんも避難したのね^^
今日の横浜はすごく晴れてますが春の風が強いです。
お花見の季節だから京都も綺麗でしょうね☆


Posted by フジコ at 2012.04.05 10:55 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ホント、怖いぐらいの嵐でしたよね。
この日はたまたまあんみつと一緒にいられたのでよかったですが、
あんみつもさすがに少し怖そうにしておりました。
翔くんも怖くてウロウロとしていたのですね!?
やっぱり寝不足に少しなってしまいましたか。あんみつも一緒です(>_<)

あんみつの毛づくろいを丁寧で可愛いと思ってくださってありがとうございます♪
Posted by ぺんこ at 2012.04.05 23:37 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

写真は午前中のものなのですが、
午前中は雨が降っているぐらいであんみつものんびり過ごしておりました。
でも午後から風も雨もきつくなって、
さすがに少し怖かったのでしょうか、場所を移動して少し離れたところからお外を見ておりました。
もしかすると台風がきたのかと思っていたかもしれません(>_<)

新潟県地方でも雨と強風がやはりきましたか!?
Posted by ぺんこ at 2012.04.05 23:40 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

インスタント麺や冷凍食品はホント、
どんどん進化していって凄いですよね~!!
これからも進化し続けていくのでしょうね(^∀^)

確かに手軽で美味しく食べられるのでしたら、
料理を作る必要がなくなってしまいますね!?
でも手軽に食べられるものが増えるのはとても嬉しいです♪
Posted by ぺんこ at 2012.04.05 23:42 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

とっても気持ちよさそうにお手入れしていますよね~♪
ご機嫌な感じにお手入れしている様子をのんびり見ているのが好きです(^∀^)

ちっちゃんさんのお家の方でもやはり雨風が強くなりましたか。
こちらでも午後になって急に雨も風も凄くなってとても怖かったです。
あんみつもさすがに怖かったのか少し離れた場所からお外の様子を見ておりました。
各地での被害、本当に心が痛みます・・・。
Posted by ぺんこ at 2012.04.05 23:45 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

風の音にはにゃんこはけっこう敏感ですよね!?
最近風の強い日が多かったですが、
この日はかなりの強風であんみつもさすがに怖かったのだと思います。
少し離れた場所からお外の様子を見ておりました(>_<)

京都も桜が咲き始めて綺麗です(^∀^)
フジコさんのお家のほうではもう桜は咲いていますでしょうか?
Posted by ぺんこ at 2012.04.06 00:02 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

新潟県地方も強風がようやく過ぎました

停電もかなり大規模に発生しましたし、
ビニールハウスのビニールや骨組みが
倒壊し1000以上のビニールハウスが
使えない状態になっているようです・・・・

これだけ自然の災害が次々に
訪れるとやっぱり精神的にも
金銭的にもきついでしょうが
頑張って欲しいと思います。
Posted by suguru999 at 2012.04.06 05:17 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

今回の強風は本当にすごかったですね。
停電も大規模で発生したのですか・・・。
そんなに多くのビニールハウスも使えなくなってしまったなんて知りませんでした。
ホント、自然災害が次々に訪れるときついですよね。
精神的にもやられてしまいますが、
金銭的にもきついですものね・・・頑張ってほしいです。
Posted by ぺんこ at 2012.04.07 01:48 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

自然災害はこわいですよね・・・

これだけ大量の被害が出たにもかかわらず
今日は雪が積もったので、
ハウス栽培されていた物は
だめになったものも多いでしょうね・・・

もう4月なのにこれだけ
雪が降ると困りますね・・・
(しかも毎週週末になると天候が悪くなる
ような気がします・・・・^^;)
Posted by suguru999 at 2012.04.07 05:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
