--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.07

気になる音?

あんみつは今、一番ダンボール箱で寛ぐのがお気に入りです。(´∀`)
ホットカーペットがついているので、
ほんのりと暖かいのがいいのだと思います。

気持ちよさそうに寝ていても、
お外で何か気になる音でもしているのでしょうか?
私が気が付かない音でもこ~んなふうに・・・

光景1

パッと起きて玄関の方を見入ってしまうときがあります。
きっとあんみつには聞こえる、
気になる音でもしているのでしょうね~。(´ω`)

そして、大丈夫だと思ったら・・・

光景2

再び寝る。

こういう行動をちょくちょく見かけます。(´ω`)
猫さんは耳がいいので、
気になる音がきっとよく聞こえるのでしょうね~!?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1283-40f7bcbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんにとっては玄関から
誰か来た?と言うような音は
すぐに反応するのでしょうね^^

でも何にも無かった・・・残念
と言う感じですぐに眠ってしまう
ところもねこちゃんという感じでいやされますね^^

4月も前半戦が終了しそうですが
まだまだ寒そうなので
ホットカーペットはあんみつちゃんに
必要になりそうですね
Posted by suguru999 at 2012.04.08 05:17 | 編集
あんみつちゃんダンボールで立ってる姿可愛いですね(=^^=)
ホットカーペット効果も心地良い感じなんでしょうね☆
こちらも昼間は暖かくなりましたが夜になると、まだ寒いです。
うちも灯油がまだ手離せません(^^;
Posted by フジコ at 2012.04.08 19:15 | 編集
眠っててもクラクションとかパトカーの追跡等の音には反応が早いですよね
あんみつちゃんには、何が聞こえたのかな~
私達の解らない音が聞こえて気になる事が有るのよね
あんみつちゃんは、大丈夫だと思って眠ってしまいました
多分、少しの間、すごく緊張していたと思います
あんみつちゃん・・おやすみ~
Posted by ユーミン at 2012.04.09 00:28 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

コンビニで無料Wifiはすごいですよね~

ちょっとした調べ物をするときに
携帯電話の通信料金を気にしないで
好きなだけ利用できるのは
ありがたいことですよね^^

自分自身は田舎なので
Wifiをするためだけに
ローソンに行くというのは大変ですが
都市部ならちょっと歩くとすぐ
ローソンがあるというところも
多いと思うので利用する人は
増えるかもしれないですね^^

これからもいろいろ
便利なサービスを提供して欲しいと思います。
Posted by suguru999 at 2012.04.09 05:13 | 編集
ダンボール箱が一番のお気に入りなのね~。
にゃんこは音に敏感ですね~。
さっと起きて、音の方を確認して、安全だとわかったら、また寛ぎの時間ですね。
緊張して音の方を見ているあんみつちゃんは、真剣な表情です。
ダンボール箱で寝ているあんみつちゃん、可愛い~。
ゆっくり休んでね~。
Posted by ちっちゃん at 2012.04.09 07:16 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

車の免許と言うと憧れ
だったと言う人も昔は
多かったかもしれませんが
今の時代はむりに
車に乗ることも無いから
免許も無くてよいかな・・・
と言う感じなのでしょうかね。

経済状況もよくなれば
車に乗る余裕が出てくる人も
多くなるのでしょうが、
今の状況が続くとさらに
減っていくかもしれないですね・・・
Posted by suguru999 at 2012.04.10 05:14 | 編集
お久しぶりです^^
ペンコさんお元気ですかぁ??

少しずつ暖かくなってきましたので猫ちゃん達もご機嫌ではありませんか~~^^

猫ちゃんはとても耳が良い、ととある猫好きのミュージシャンに聞いたことがあります^^

Posted by ラヂオガール at 2012.04.10 13:13 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつにしか聞こえない、
何かとっても気になる音があるのでしょうね~!?
誰か来た?というのにもホント敏感で、
似たようなピンポンの音がテレビからすると玄関の方を突然起きて見たりします(^∀^)

4月になって暖かくなってきたとはいえ、
まだもう少しあんみつはホットカーペットがお気に入りのようです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2012.04.10 23:25 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

ダンボール箱の中で立っているあんみつを見て、
可愛いと思ってくださってありがとうございます(^∀^)

フジコさんのお家の方でもやはりまだ夜になると寒いですか!?
こちらでも日中はやっと暖かくなりましたが、
やはり朝晩は寒くてホットカーペットは必ずつけています♪
あんみつもホットカーペットの上ばかりいるのでまだ少し寒いのだと思います。
Posted by ぺんこ at 2012.04.10 23:28 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつもやはりお外から聞こえるクラクションの音やバイクのエンジンの音など、
けっこう反応して窓の方や玄関の方を見ています。
でも私たちには聞こえない、
猫さんだけが聞こえるぐらいの小さな音?に反応するときってやっぱりありますよね(^∀^)
いつも大丈夫だよと喋りかけてしまいます。

安心した後はゆっくり寝ておりました(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2012.04.10 23:32 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

コンビニで無料Wifiはホント凄いと思います。
コンビニというのも嬉しいですし、
そして何よりも無料というのは魅力的ですよね~(^∀^)
たくさんの方が利用されそうですね♪

いろんなサービスが増えてきて嬉しいです。
これからも便利なサービスが提供されると嬉しいですね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2012.04.10 23:35 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

最近のあんみつはダンボール箱の中でばかり寝ています(^∀^)
ホットカーペットがついているので暖かくて余計に眠たくなっちゃうのかもしれません。
ダンボール箱の中で寛ぐあんみつを可愛いと思ってくださってありがとうございます♪

にゃんこは小さな音にもとっても敏感ですよね~!?
緊張した様子でジッと玄関の方を見ていましたが大丈夫だとわかったみたいです。
安心すると、またすぐに寝てしまいました(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2012.04.10 23:41 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

確かに今は、
無理に車に乗らなくてもいいといった考え方になってきているかもしれませんね~。
昔なら車の免許に憧れがちょっとありましたよね。
車はいろいろとお金もかかるので、
今のような経済状況だったら無理してまでってなるのかもしれませんね。
ホント、さらに減っていってしまいそうです・・・。
Posted by ぺんこ at 2012.04.10 23:44 | 編集
コメントありがとうございます!

ラヂオガールさん

お久しぶりです(^∀^)
私もあんみつもココアくんも元気です☆
ラヂオガールさんも季節の変わり目で体調くずしたりしていませんか?

猫さんの耳のよさは凄いものがあります♪
すっかり日中は暖かくなってきて、
猫さんもご機嫌でしょうね~あんみつも日向ぼっこしているときはとってもご機嫌です(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2012.04.10 23:47 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

自分自身は全然楽器を弾くことは出来ませんが、
学生時代にピアノの伴奏をしたり
している子がいるとすごいなぁ~
と思っていましたね^^

でもピアノの習い事って
勉強とはあまり関係が無いので
やっぱりお金持ちの子が
やると言うイメージですね^^;

大人になってからピアノやギターを
習うのは大変だと思うので
やるなら小さいころに
やったほうがよさそうですね^^
Posted by suguru999 at 2012.04.11 05:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
