--.--.--



2012.07.24

お知らせ

突然ではありますが、
一昨日からあんみつに膀胱炎の気配があり病院に通っております。

そのため2週間ほどあんみつブログをお休みさせていただきます。

頑張るにゃ
みちゅ、頑張って治しますにゃ!

あんみつが元気になり次第、
またブログを再開したいと思います。

いつも見にきてくださって本当にありがとうございます。
皆様のブログの方には休みの間も訪問させていただきます。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/1316-efd92031
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんみつちゃん、膀胱炎の気配で通院中なんですね。
暑い時に、具合が悪くて辛いでしょうね。
ぺんこさんも、病院通いと心配でお辛いですね。
早く、あんみつちゃんが治りますように。
お大事にしてください。
Posted by ちっちゃん at 2012.07.25 04:57 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

あんみつちゃん膀胱炎の気配があって
病院に行かれているのですね・・・

病気は早めの治療が一番だと思うので
万全の状態になって
元気な姿のあんみつちゃんが
拝見できる日を待ちたいと思います!!
Posted by suguru999 at 2012.07.25 05:09 | 編集
あんみつちゃん暑い時期につらいね(´A`。)
早く良くなるように☆
お大事にして下さいね☆
また元気な姿のあんみつちゃん待ってるからね!

Posted by フジコ at 2012.07.25 12:33 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

ソフトバンクはこれから
つながりやすくなるのでしょうかね?

いざという時につながらないと
いけないと思うので
頑張って欲しいと思います^^
Posted by suguru999 at 2012.07.26 05:14 | 編集
驚きました・・

しっかり治してね
お薬を飲ますのが大変ですけど
治りますよ
先代猫のトミーも男の子だったけど膀胱炎になりました
水薬だったけど頑張って3ヶ月続けて完治しました

あんみつちゃん、お薬嫌だろうけど・・頑張って治してね
ブログは時々来てみますね
Posted by ユーミン at 2012.07.27 00:28 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

あんみつちゃんは治療が始まって
どんなようすなのでしょうかね??

アルゼンチンは公務員の方でも
給料がくじ引きとなると
厳しい状況なのでしょうね・・・

日本は経済状況が
いくら厳しくても公務員の方は
非常にたくさんのお給料を
もらっているようですが
将来どうなるのか不安ですね・・・
(もらっている人は今さえよければ
将来のことなんて考えていないでしょうが^^;)
Posted by suguru999 at 2012.07.27 05:06 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

ピザポテトはたまにですが
無性に食べたくなるんですよね^^;

近所のスーパーでピザポテト焼きそば
売ってるかみにいってみましたが
やっぱり売っていなかったですね・・・

しょうがないのでピザポテトを
久しぶりに購入してみたので
涼しい時間に食べたいと思います^^
(暑い時にはあまり食べたくないですからね・・・)
Posted by suguru999 at 2012.07.28 05:13 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

1週間経過しましたが
あんみつちゃんの状態は
良くなっているのでしょうかね??

これからどんどん暑くなってくると思うので
大変だとは思いますが
回復できるように
頑張って欲しいと思います!!
Posted by suguru999 at 2012.07.30 05:21 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

あっという間に7月も終わり
8月に突入ですね^^

これからさらに暑い日が続きそうですが、
夏に突入する前の予報では
「例年より涼しい夏になりそう・・・」
なんて予報だったような気がしましたが
自分の勘違いでしょうかね^^;
Posted by suguru999 at 2012.07.31 05:18 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

オリンピックは盛り上がっているようですね~

自分自身はあまり競技を
見れていないのが残念ですが、
これからまだまだ
メダルが期待できる競技が
あるそうなので楽しみですね^^

水をたくさん飲む人は
水依存症なのでしょうかね・・・

睡眠時間も少ないようで
体調が心配ですが、
本人は意外とこの生活になれて
なんとも思っていないのかもしれないですね^^;
Posted by suguru999 at 2012.08.01 05:13 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

8月1日はバイキングの日
ということですが、
全然イメージが無かったので
ビックリですよね

なかなか夏場は食も細くなって
たくさん食べたいという気分に
ならないことが多いのですが、
食をしっかりしていかないと
体調不良の原因になると思うので
無理しない程度に
食べていきたいと思います
(バイキングに行くとどうしても
無理していっぱいたべてしまいそうですが^^;)
Posted by suguru999 at 2012.08.02 05:10 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

野菜を洗うときはいつも
水で洗っていたので
50℃の温度で洗うということは
考えたことが無かったので
始め聞いた時はビックリでしたね^^

夏場は暑いのでなかなか
実践できそうも無いですが、
もう少し涼しくなったら
実践してみたいと思います^^
Posted by suguru999 at 2012.08.04 05:22 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

人間もねこちゃんもやっぱり
体が大事だと思うので
万が一に備えて保険に
入っておくことは大事なのでしょうかね。

自分はがんにはならないと
思っていても実は進行していた
なんてことはあると思うので
健康診断を定期的に
受信することも大事なのでしょうかね?
Posted by suguru999 at 2012.08.05 05:11 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

ポイントサイトはこつこつ
無理せず貯めていくことが
楽しいことだと思うので
これからもこつこつ
頑張っていきたいと思います^^
(でもやっぱり思いがけない
たくさんのポイントGETは
うれしいですね^^)
Posted by suguru999 at 2012.08.06 05:30 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

自分自身も今のところ
旅行に行く計画は無いですね・・・

でも今の時期なら
北海道は涼しいでしょうし
過ごしやすいと思うので
たくさんの方が美味しいものを食べて
観光されているのでしょうね^^

自分自身も北海道旅行
機会があったら行ってみたいと思います^^
Posted by suguru999 at 2012.08.07 05:11 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

確かに肉より魚は高いですし
ちょっと食べるのが大変なので
それならお肉を買って食べたほうが
経済的にも調理的にも楽ですもんね・・・

もっと手軽に安価な魚が
出てくるようになってほしいですよね^^

今回のプロジェクトに
期待したいと思います^^
Posted by suguru999 at 2012.08.08 05:24 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

新潟県ではまだまだおコメの
収穫時期ではありませんが、
南のほうの地域では
新米が収穫されているようで
美味しいおコメを食べている方も
多いのかもしれませんね^^

新米は何もおかずが無くても
美味しく食べられるので
早く美味しい新米の
季節になって欲しいと思います^^
Posted by suguru999 at 2012.08.09 05:18 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

友人のためとはいえ
危険なものを振り回すのは
よくないですよね・・・

安全に迷惑にならないような
見送りをして欲しいと思います^^;
Posted by suguru999 at 2012.08.10 05:06 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

親孝行じゃなくても贈り物は
やっぱりうれしいですよね^^

でも、家族以外の方だと
お返ししないといけないので
その点が大変ですが、
お返しを考えなくてもよい
贈り物ならいくらでも
頂きたいところですね^^;
Posted by suguru999 at 2012.08.11 05:07 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

一列縦隊のレジって
自分自身見かけたことが無いですね・・・

セルフレジのところは
一列で並んでいて
レジがあいたら会計できますが
普通に人がいるところのレジで
一列縦隊のレジって
日本には無いのかもしれないですね^^;
Posted by suguru999 at 2012.08.12 05:13 | 編集
あんみつちゃんの様子いかがですか?
早く元気になります様に・・
Posted by ユーミン at 2012.08.13 00:27 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

あずきバーは食品添加物をつかっていない
自然な硬さということで
大人はもちろん小さいお子さんでも
安心して食べられそうですね^^

まだまだアイスを食べる機会は
あると思うのでみかけたら
購入したいと思います^^
Posted by suguru999 at 2012.08.14 05:16 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

熱湯だけでカレーが食べられるとなると
電子レンジが無くても手軽に
食べることが出来るので
一つ常備しておいても良さそうですね^^

自分自身の近くのお店に
売っているかどうか分かりませんが、
みかけたら購入してみたいと思います!
Posted by suguru999 at 2012.08.15 05:23 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

確かにまだまだ暑い日が続くので
外で体を動かすより、
競泳のように涼しく泳いで
体を動かすのはよさそうですよね^^

室内プールなら1年中泳げますし
そう考えると安定して
体動かすことが出来そうですね^^
Posted by suguru999 at 2012.08.16 05:35 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

風疹は自分自身感染したことはありませんが、
やっぱり風邪でもなんでも感染すると
苦しいと思うので嫌ですよね・・・

これから季節の変わり目で
体調を崩しやすくなる季節だと思うので
体調管理には十分に気をつけて
生きていきたいと思います。
Posted by suguru999 at 2012.08.17 05:09 | 編集
こんにちは コメントありがとうございました

日本の海は綺麗なところが多い
という印象はありますよね^^

小さいお子さんでも安心して
遊べるような海をこれからも
維持し続けて欲しいと思います^^
Posted by suguru999 at 2012.08.18 05:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
