--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.08

ココアくんの寝る前

今日ゎココアくんの寝る前の行動をご紹介しようと思います♪
私ゎもちろん見たことがないのですが、
母が言うにゎ毎日同じ行動をとるみたいなんです(^∀^)

まず、
ココアくんゎ夜になると必ずお風呂場の前に敷いてあるバスマットの上で長時間くつろぎます。
誰かがお風呂に入ったりするので、
中の様子がとっても気になるようです(^^;)
中に入れないのにずっと前でねばって、
そしてそのままくつろぐ・・・という感じなのでしょうか?
お風呂場・・・、
ココアくんもお風呂に入れたことがあるので入ったことがあるのですが、
ゆっくり探検していないのできっとしてみたいんだと思います(^∀^)

だって

だって・・・


気になる

気ににゃるんです・・・

そして、
寝ようと電気を消すとココアくんゎ2段ベッドのあるお部屋へとやってきます!
そしてお水をたっぷり頂いて、
ちらりと2段ベッドの下にいる兄のほうを確認します。
それにゎわけがあるのですが、
ココアくんゎ2段ベッドの上がココアくん用に用意されているのですが、
どうも下のほうが好きらしく、
兄がいないときゎ下をよく愛用しております(^^;)
それも下に兄がいない、
ココアくんが一人で広々と使えるときに(笑)

だって

ぼくちん・・・


下が好き

下のほうが好きにゃんです・・・

そして下に兄がいることを確認すると、
2段ベッドの上へと行きます。
そしておやすみします・・・。

このような行動を毎日しております(^∀^)



あんみつゎ何パターンかあるのですが、
ココアくんゎほぼワンパターンみたいです!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/207-55eb779b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コチラまで来てくださってありがとうございます!!
ココア君も可愛い!!ん??男の子だから男前かな??
あんみつちゃんもココア君も、どちらも綺麗なお顔立ちされてますよね。。。
本当にお目めくりくり!
癒されます。。。
また遊びに来させてください!
ありがとうございました!!
Posted by ラヂオガール at 2007.03.08 18:23 | 編集
ココアくんの、行動パターン、面白いですね。
そうか、二段ベッドは、お兄様と、上と下なんですね。
一応、お兄様に遠慮している、ココアくんなんですね。
可愛い~。
ほのぼの、しちゃいました。
ココアくんの、お目目、いつも綺麗で、可愛いです。
Posted by ちっちゃん at 2007.03.09 09:00 | 編集
こんばんは^^

ココア君はお風呂に入りたいのかな??
猫ちゃんは水が嫌いだから
お風呂に入ったら人間の手が
引っかき傷で大変なことになりそうですが
そんなこともないのですかね???

実家の猫ちゃんは一度お風呂に入れましたが
あまりにも怖がって逃げ出しちゃいました^^;

それでは、応援ぽちっ
Posted by suguru999 at 2007.03.09 18:36 | 編集
お風呂って、暖かくていいみたいですね。
我が家はシャンプーされる所って覚えてるみたいです。
だから嫌な場所なんです。
ドアを開けてても、一寸見学して出て来ます。
お風呂好きの猫ちゃん羨ましいです。
ココアちゃんは好きみたいですね。いいな
Posted by ユーミン at 2007.03.09 19:41 | 編集
コメントありがとうございます!

ラヂオガールさん

こちらこそ、
また遊びにきてくださって本当にありがとうございます!!
来てくださるととってもとっても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

「綺麗な顔立ち」なんて言っていただいて、
あんみつもココアくんも照れておりました(^∀^)
癒されてもらえると、
本当に嬉しくて頑張ろうという気持ちになります!!
Posted by ぺんこ at 2007.03.09 20:50 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

そうなんです!
私の兄とココアくんゎ2段ベッドの上と下なんです(^∀^)
考えてみると、
なんだか面白く思えてきちゃいました!!
ココアくんゎきっと、
兄に「上に行ったらいいのに・・・」と思っていそうですよ!?
ココアくんゎ下が好きみたいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2007.03.09 20:54 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつも初めて家でお風呂に入れたとき、
シャンプーをつけたまま脱走しました(^^;)
引っかき傷で大変なことになりそうに思えるのですが、
案外引っかかれたことゎほとんどないんですよ!
suguru999さんの実家の猫さんも、
やはりお風呂ゎ嫌いなのですね!?
ココアくんも決してお風呂が好きでゎなくて、
ただ単にお風呂場をゆっくり探索してみたいのだと思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2007.03.09 20:59 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

いや~、
実ゎココアくんもお風呂に入らされるのゎ好きでゎないんです!?
でも自分が入れられるのでゎないというときゎ、
お風呂場の前でくつろいでいます。
もしかするとそこまで嫌いでゎないのかもしれませんね!?
翔くんもやはりシャンプーゎ嫌いですか!?
お風呂好きのにゃんこに私も憧れます(●^^●)
Posted by ぺんこ at 2007.03.09 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
