--.--.--



2007.04.01

休日の始まり方

昨日の最後の写真なんですが、

にゃんと!!


私たちは、
"りあるみっちゃん<命名:ぺんこ>"(人面みっちゃんとも呼ぶらしいです)
と呼んでいます。
あんみつさんのアップの写真のことなんですけど、
"りある"っていう表現、
なかなかユニークだなぁと思っています。

さてさて、
春なのであんみつさんはよく寝ます。
ぺんこさんもよく寝ますし、
もちろん、私もよく寝ます。
やっと布団にしばられること無く居眠りのできる季節が、本格的にやってきたといえるでしょう?

そんなあんみつさんの朝は、
当然お腹が空いて目が覚めるところから始まります。

最近は、お腹が空くとにゃ~にゃ~鳴くのでわかりやすいのですが、
まだご飯の時間じゃないぞ、って時もあるので、
その時はしばらく無視(時間まで我慢してもらいます)するのですが・・・

さてさて

"さてさて"

あぁ~・・・ついにそこに昇ってしましましたかぁ!!

ここに昇ったらもう止まりません・・・。
ノンストップみっちゃんの登場です。。。

くれよ~
"にゃ~にゃ~<くれよ~くれよ~ 日本語訳:ぺんこ>"

くれよくれよとひたすら鳴き続けます。
上向きです。
上を向いて鳴き続けます。
鳴き終えると確認します。
起きてないか(寝たふりをしているので)を確認します。
表情をじっと見ています。
もし、少しでも動くと飛んできます。
お次はスリスリ攻撃です。
あまりのかわいさに負けてしまいます。
そして結局、あまりのかわいさに負けてしまいます。

ま、ご飯の後は無視されるのは私なんですけどね~

満足

"満足じゃ、下がってよいぞ"


ははーっ・・・
って。。。


仕事中にふと何気なく、家にいるぺんこさんとあんみつさんは何してるのかなぁ~と考えることがあります。
そんな瞬間に、けっこ~幸せを感じたりしています。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/231-58eb8a5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うふふっ、〝りあるみっちゃん〟お目々パッチリでかわいいな~!!
あんみつちゃんは、上を向いてご飯おねだりするんですね。
ご飯を食べた後のお顔が、満足そう~~(^^♪

ぺんこさん、お忙しいんですね。
明日から、また少し寒くなるみたいなので、
身体に気をつけてくださいね!

Posted by のまちん at 2007.04.01 21:25 | 編集
あんみつちゃん、上を向いて、にゃ~にゃ~攻撃。
ご飯のおねだりなんですね。りあるみっちゃん、可愛い~。
スリスリには、可愛くて、負けてしまいますよね~。
ご飯の後の、大満足のお顔。
きっと、この後は、お気に入りの場所でお手入れして、お休みになるんでしょうね。
Posted by ちっちゃん at 2007.04.02 08:51 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2007.04.02 09:35 | 編集
コメントありがとうございます!

のまちんさん

私にまで優しいお言葉、
本当にありがとうございます!!
今日(もう昨日になりましたが)ゎ少し寒かったですね。
のまちんさんも、
気をつけてくださいね!?

あんみつゎなぜか、
上を向いて鳴くんですよ~(^∀^)
なんだか少し不思議です♪
Posted by ぺんこ at 2007.04.03 00:33 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

その通りです~(^∀^)
ご飯を食べ終えて満足したあんみつゎ、
この後ホットカーペットやタワーの上で、
毛づくろいをした後お昼寝します。
ワンパターンの行動ですが、
それがまた可愛く思えます♪
リアルあんみつ、
可愛いと言ってくださってありがとうございます(●^^●)
Posted by ぺんこ at 2007.04.03 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
