--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.15

起きたとき(ぺんたVer)

昨日の起きたときでは、幸せそうな景色が浮かんできたのではないでしょうか?
今日は少し違います・・・。

本日はワタクシ、お休みなのです。
夜更かししたこともあり、ちょっとゆっくり寝たいなぁ・・・と思っていたのですが、

ガシャン・・・ガシャン

音の正体はビデオが落ちた音。
あんみつさんお得意の物を落として餌をねだる作戦です(´ー`)/
esa
"お腹すいた・・・。"

まだまだ餌の時間には早すぎるので無視をしようと思ったのですが、
ビデオのあった方向をちらりと見てしまいました。

あ、
a
"起きましたか!?"

以前も書いたかもしれませんが、あんみつさん、物を落としたり、鳴いたりして餌をねだる時に必ずするのが、
起きたかチェック( ・ω・)です。
少しでも動いたら飛んできてスリスリします。
それもまた、かわいいし、うれし~んですけど・・・
休みの日はゆっくり寝かして欲しいんですけど・・・
ということで本日もすっかり早起きしてしましました。

※ちなみにぺんこさんは慣れているのか、あんみつさんの攻撃はあまり効かないようです。
 それで新しい技をどんどん考え出すあんみつさんに、ワタクシは毎週大ダメージを受けるわけです。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


先ほど地震がありました(震度3、三重県は5弱)。
地震の直後にあんみつさんはベッドの下にもぐるっておりました。
なかなか賢いではありませんか(´-`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/245-2a1fe079
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
地震怖かったです。滋賀は震度4でした。
この頃、多い気がします。
 
あんみつちゃん頭いいです。起きて貰おうと手を代え品を代えですね。翔もしてたんです、タンスの上へ玩具を咥えて上がって落とす事、ドタドタ降りて咥えて上がって落とす、
起きなかったら、諦めました。2歳位の時です。
今はお互い朝寝坊です。
Posted by ユーミン at 2007.04.16 07:29 | 編集
あんみつちゃん、「アッ、起きてくれた~♪」と嬉しそうなお顔ですね。可愛いです。
朝、早く起こされるのは辛いですね。
私も、にゃんこには、勝てません。色々考えているし、なんといっても、根気強いですから。
地震、怖いですね。
Posted by ちっちゃん at 2007.04.16 08:20 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

地震、
ついこの間も北のほうで大きな地震があったばかりなのに、
三重県でも大きな地震が起こりましたね。
滋賀県ゎ震度4でしたか・・・。
ユーミンさんや翔くんゎ大丈夫でしたか?

あんみつゎ本当によくわかっています。
私のいるときにゎあまり物を落としたりゎしないのですが(私ゎ全く起きません!笑)、
おっとゎ比較的起きるので、
おっとのいるときによく物を落としたりして起こします(^∀^)
翔くんもそんなことをしているときがあったのですね!?
なんだか嬉しいです♪
Posted by ぺんこ at 2007.04.16 21:21 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつゎ、
そうすればおっとが起きてきてくれるかちゃ~んとわかっています!
私ゎ全く物が落ちたりしても目を覚まさないので、
おっとがいるときじゃないとやらないんです(^^;)
ほんと、
にゃんこにゎかないませんよね!?

地震ゎ本当に怖いですね・・・。
ちっちゃんさんゎ何か対策とかされていますか?
我が家ゎ何もしていないので、
いざという時のために何かしたほうがいいだろうなとゎ思っています。
Posted by ぺんこ at 2007.04.16 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
