--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.10

日曜の朝はみちゅこアタックで始まる

~みちゅこアタック解説~
みちゅこアタックとは、高いところへ登り、ターゲットにとびかかる、あんみつの必殺技のひとつである。
にゃんこが餌を欲しがるときに良くする行動として、猫本にもたまに書かれている。

<あんみつ家お手伝いP太氏談>
今のあんみつさんですか?ええ、窓際でグッスリ寝てますよ。
最近いやな天気が続いて、ストレスがたまっていたのもあるんですかね?
今日は早い時間から餌をねだりだしたなぁと思ったんですよ。
いつもより1時間以上早い時間で、早くあげる日よりでも30分以上も早い時間だったんで、狸寝入りしてたんですよ。
まぁ、疲れていたってのもあるんですけどねぇ。
まだ鳴いてるだけだったんで、あぁ、まだねばれるなぁと思ってたんです。
いつも、物落としますからね、それがはじまるまでは、
まぁ、大丈夫かなって・・・。
少し、暴れまわったりしはじめたくらいですから、まだまだ、大丈夫だなぁって思ってました、ハイ( ´ロ`)、
日曜の朝ですから、少し長めに寝たいじゃないですか?
うとうともしませんでしたよ、だってみっちゃん、布団に上がってきたんですよ。
あれ?スリスリ作戦かなぁ?と思いましたよ。
でも、足元の辺に少しいて、おきいに入りの場所に登ったんです。
なんか、いつもと様子が違うなぁとは思ったんですよ、
でもね、お気に入りの場所に行ったら、あぁ、あきらめて寝るのなぁ、と思うじゃないですか?
まぁ、良かった、と思いましたよ、実際。
その瞬間ですよ、油断?してましたね、確かに。
忘れてましたよ、最近は全くしなかったから、ハイ(*・x・)
え?みちゅこアタックですよ。
でましたよ、みちゅこアタックですよ。
カラダめがけてビューンですよ、ビックリしましたよ、
ビックリして、すぐに餌の準備をしましたよ、
え、餌の量ですか、増やしましたよ、え、仕方ないと思いませんか?みちゅこアタックですよ?ヾ(゚д゚;)


その後のあんみつさん
まんぞくかえ?
むしゃむしゃ

まんぞくかえ?2
っんん

まんぞくかえ?3
むしゃむしゃ

まんぞくかえ?4
むしゃむしゃ

む、夢中 ド━(゚Д゚)━ ン !!!


なんと、写真を載せて完成というところで・・・
全部消えましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2回目の記事なんで、少しテンションが下がっているかもしれません・・・il||li(っω`-。)il||li
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

いや、一回目は長くても読める記事だったんですよ。
二回目はなんかだらだら長いだけに?
あぁ、一回目・・・どこにいってしまったんでしょう・・・|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/301-9d3f2bfc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みちゅこアタック・・・スゴイ。
あんみつさん飛んでくるのですね(笑)。
そりゃ、寝てられませんねぇ。
スゴイ♪スゴイ♪
うちの子もそれぐらい食に欲を持ってくれたらなぁ。
Posted by ユキの飼い主 at 2007.06.10 14:01 | 編集
こんばんは

みちゅこアタックなんて必殺技を持っているのですね^^

日曜日休みたい所にアタックされたら
起きざろうえないですね^^;

それでは、今週もがんばっていきましょう!!
Posted by suguru999 at 2007.06.10 20:41 | 編集
おもしろい!!!ワイドショー的で、好き♪です!!
P太さん談о(ж>▽<)y☆
みちゅこさんは戦利品を無我夢中で頂いてますね!!
「っんん」
っがとっても可愛い~~(*^▽^*)

しかし、ブログが飛んだときは本当にヾ(▼ヘ▼;)こんな気分ですよね。。
そして凹むって感じです。。
わかります、わかります。。

でもブログ面白かったですよ~~!
Posted by ラヂオガール at 2007.06.11 02:38 | 編集
みちゅこアタック!きまったね~。
日曜日の朝、お気の毒でした。
お腹がすいていたのね、あんみつちゃん。
美味しそうに食べてますね。やっぱり、可愛いなぁと思ってしまいます。
完成寸前のグログがとんで、ショック連発でしたね。
Posted by ちっちゃん at 2007.06.11 08:59 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

みちゅこアタック、
私ゎおっとから聞いたことがあるだけでされたことがないので、
少しおっとが羨ましいです(^∀^)
おっとが休みの日に、
おっとが起きる気配がないと必ずやるそうです♪
私にしても起きないとということをわかっているようなあんみつです(^^;)
ユキちゃんゎあまり食に欲がないのですね?
あんみつも避妊手術前ゎそうだったのですが手術をしてからです。
Posted by ぺんこ at 2007.06.11 13:47 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そうなんです!!
あんみつゎそんな必殺技をもっているようです(^∀^)
私ゎおっとから聞いたことだけしかないので、
ぜひ一度されてみたいです♪
私にしても起きないということを、
ちゃんとわかっているように思います(^^;)
休ませてあげたいという思いもあるのですが、
あんみつの必殺技をうけてもらいたいとも思っちゃいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2007.06.11 13:53 | 編集
コメントありがとうございます!

ラヂオガールさん

そんなに褒めていただいてありがとうございます!!
早くおっとに聞かせてあげたいです(^∀^)
もう大喜びだと思います♪
私も「P太氏談」(しかも「お手伝い」ってなってるし^^;)お気に入りです!!
こんな記事もあるのかと驚かさせてしまいました(^∀^)
戦利品!?ほんとにその通りですね(笑)
とっても夢中で食べてますよね~!?
私もちょくちょく記事が消えることがあります。
そのときの凹みゎハンパないです(^^;)
Posted by ぺんこ at 2007.06.11 13:59 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

みちゅこアタックがまたもでたようですね(笑)
私ゎおっとから聞いたことがあるだけで、
されたことがないので少し羨ましいです(^∀^)
私にしても起きないということを、
ちゃんとわかっているのかもしれません(^^;)
最近ご飯の時間前からご飯~と待っていることが多いので、
みちゅこアタックももしかすると早めにねだっているのかもしれません(^∀^)
完成したと思ったときにとんでしまうと本当に凹みますよね・・・私もちょくちょくします。
Posted by ぺんこ at 2007.06.11 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
