--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.10

すっきり綺麗に♪

今日ゎ朝からずっと雨が降っています。
外が暗かったせいか、
あんみつも今日ゎ起きてくるのが遅かったです。(´ω`)
天気の悪い日ゎ日向ぼっこができないため、
どこにいらっしゃるかといいますと・・・

ふぅ~

ふぅ~。


おつです

今日ゎちょっと疲れているんですにゃ・・・。

そうなんです!?
実ゎ今日、
あんみつゎお疲れの様子なのです。
それゎなぜかといいますと、

昨日の夕方、

あんみつをお風呂に入れました。ヽ(´▽`)/

私ゎ今足を怪我しており母にお風呂に入れてもらうようお願いしたのですが、
母がいうにゎ「いい子!」と絶賛しておりました。(*´∀`)ノ
いつも母ゎココアくんをお風呂に入れているのですが、
ココアくんより大人しくとっても入れやすかったとお褒めの言葉をいただきました!

あんみつのことを褒められると、
自分が褒められるよりも嬉しく思います。(*´∀`*)

お風呂に入ってから、
2時間ぐらいずーーーっと毛づくろいをしておりました。
せっかく乾かした毛も、
毛づくろいをしたためにまた濡れておりました。ヽ(;´Д`)ノ
でも、
無駄な毛がとれてとってもスッキリしたように思います♪

そんなあんみつなのですが、
再び・・・お下痢再開です。(ノД`)
もう本当にショックです。
今日の朝方に大をして、
その後続けて2回下痢をしてしまいました。

なので今日の朝ご飯ゎかなり少なめにし、
この前病院に行ったときにもらった消化のよいご飯のサンプル(3種類)を、
3粒ずつあげてみることにしました!
その結果、

どれでもOK~!

と言わんばかりにパクパク食べておりました。(´ω`)
一番気に入ったものをと考えていたのですが、
並べて置いてみてあんみつに一番を選んでもらおうとしても、
順番に食べていくだけで一番というのゎまだない様子でした。
でも嫌いな味じゃなくて安心しました!

整腸剤を一週間飲んでもらい今日の朝が最後だったので、
もう少し様子を見て治らないようならもう一度病院に相談しようと思っております。
治ってくれるといいのですが・・・。



お風呂に入れたためにストレス、
もしくゎ冷えたせいかな?とも思っています。
でもあんみつゎとっても元気です。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/331-0626e8f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました^^

あんみつちゃんはお風呂に入っても
暴れたりしないのはえらいですね~

普通の猫ちゃんならお風呂に近づけただけで
つめでひっかいたりと大変な事態になりそうですが・・・・
(母方の実家の猫ちゃんがちょっと汚れたとき
お風呂で水をかけたら腕にざっくり引っかき傷があった
おばさんを思い出しました^^;)

でも、下痢気味なんですね・・・
これからの時期は気温と気候の変化が
ありそうなので人間も気をつけないと
いけないですね!!!

それでは、早く治りますように
ぽち
Posted by suguru999 at 2007.07.10 19:04 | 編集
あんみつさん、大丈夫かしら?
ストレスかな?
早く、治りますように・・・。

Posted by ユキの飼い主 at 2007.07.10 21:41 | 編集
あんみつちゃん、お風呂にはいれるんだね~
いい子だね~(*^_^*)
やっぱり美猫さんは違うにゃ♪ 
のまちんは、お風呂無理そうです^^;

お腹大丈夫かな?
早く良くなるといいですね。
Posted by のまちん at 2007.07.10 22:15 | 編集
あんみつちゃん、お風呂に入ったのね~。
うちもそろそろ、お風呂に入れたいと思っています。
お腹、冷えちゃったのかしら?
それとも、ストレスかしら?
早く、治りますように。
ぺんこさんも、足の怪我が早く治りますように。
Posted by ちっちゃん at 2007.07.11 07:10 | 編集
お風呂入ったのね~!
猫にとっては迷惑なのかもしれないけど
すっきりさっぱりで毛もサラサラつやつやになるもんね~。
うちもそろそろ~!
でも、冷えちゃったのかな(>_<)
心配だね・・・。でも元気なんだから大丈夫だよ!きっと!
あんみつちゃん、早く良くなってね♪

Posted by せいこ at 2007.07.11 09:03 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

お腹のこと心配してくださってありがとうございます!
やはり人間も猫さんも、
この時期ゎお腹をこわしやすかったりするのかもしれませんね!?
早く治ってくれればいいのですが・・・。
お風呂の好きじゃない猫さんゎやはりお風呂場につれていくだけで、
暴れたりしますよね!?
お風呂場につれていくと多少暴れるのですが、
入ってしまうと大人しいので助かります(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2007.07.12 01:09 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

お腹の心配してくださって、
本当にありがとうございます!!
ストレスのせいならまだ安心なのですが、
少し心配になってきています。
もう少し様子を見てみようと思います。
早く治るようにと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2007.07.12 01:15 | 編集
コメントありがとうございます!

のまちんさん

のまちんゎお風呂に入るのゎ無理そうなのですね?
暴れちゃいますか?
あんみつゎ長毛なので、
お風呂にしばらく入れないと毛が油っぽくなってきてしまいます。
のまちんゎ毛がとても綺麗なので入らなくても綺麗で羨ましいです(>_<)
お腹のこと心配してくださって、
本当にありがとうございます~!!
Posted by ぺんこ at 2007.07.12 01:17 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつのお腹の心配してくださって、
いつも本当にありがとうございます(>_<)
しかも私の足の心配までしていただいてとても嬉しかったです。
ありがとうございます~!!
ぼっちゃくんと京子ちゃんゎどのくらいのペースでお風呂に入りますか?
あんみつをお風呂に入れたのゎ寒くなる前だったので、
毛が少しべったりとしてきていました。
Posted by ぺんこ at 2007.07.12 01:20 | 編集
コメントありがとうございます!

せいこさん

お腹の心配してくださって本当にありがとうございます~!!
ストレスなのか冷えたのか、
もしくゎそんなの関係なしの下痢なのか心配なのですが、
元気だから大丈夫ですよね~!?
ときどきふと、もの凄く心配になるときがあります。
にゃんこにとってゎきっと、
お風呂ゎあんまり嬉しくないのでしょうね(^^;)
でもとってもいいにおいがして毛もサラサラすっきりしたので、
入れてよかったなぁ~と思っています(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2007.07.12 01:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
