--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.04

まんじゅうこわい

ぺんこさんと恐いものを言い合いました。
ワタクシは蛇が恐い。クモが恐い。ゴキブリが恐い。
なんて言ってたんですが、
ぺんこさんはというと・・・何も恐いものは無いって言うんです。
そりゃないだろうということで、蛇は?クモは?ゴキブリは?
なんて聞いてたんですが、恐くないとのこと。
なんか1個位あるだろうって言ってると、
一つあったというんで、そりゃなんだい?なんなんだい?って聞いてると、なんと、おまんじゅうが恐いらしいです。
その話を聞いたのでしょうか、
おまんじゅう

みっちゃんがおまんじゅう状態に!!
おまんじゅう2

あのおまんじゅうが恐いんでしょうか?
おまんじゅう3

聞いた話だと、あのおまんじゅう、早朝になると暴れるらしいです。
おまんじゅう4

恐い恐いと言ってるんで連れて行ってみると、
恐い恐いと言いながら、楽しそうにしてましたんで、
いったい何が恐いのか聞いてみたら・・・
「おいしいお茶が恐い。」m( __ __ )m


こういうの、たまにはいいですよね~?
みっちゃんが戸棚の上に置いたお饅頭のようだなぁ・・・
おまんじゅう・・・あ、まんじゅうこわいでいこう、みたいな。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/356-859d8072
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぺんこさん、実はこわいものはたくさんあるのではw
「ケーキが怖い」「高級牛肉が怖い」「温泉が怖い」・・・とかww
ぺんたさんにどのくらい怖がるのか
試してもらわなくっちゃ~ね~♪
まずは「美味しいお茶が怖い」から開始ですか(爆)

んと、んと~、digiは「新しいお洋服」が怖いっ♪
どっかでcarpalさん読んでくれないかな~www
Posted by digital pad at 2007.08.04 18:44 | 編集
あははっ あんみつさん、落ちないでねぇ。
あんな可愛いおまんじゅうなら我が家にもほしいです♪
Posted by ユキの飼い主 at 2007.08.04 22:55 | 編集
ぺんたさん。。ぺんこさんにからかわれた?みたいですね~。ちなみに。。私は 虫が嫌い!!でもね。。ここに住みだして蜘蛛は なんとかOKになりました(大きいのは今でも怖いけど。。)ここは 蜘蛛が多いんですよ。。なので小さなものだったら見た瞬間 無意識で手でたたきつぶしています。実家にいたときは”かめ虫”が嫌いだった~ あの匂い。。あと。。ゴキブリも大嫌い。。今ではゴキブリみないな~ 
Posted by のあ at 2007.08.05 01:16 | 編集
恐いお話ですね~。
ぺんたさんは、うちの夫と同じ。
奇遇ですね~。ぺんこさんは私と同じです。
お饅頭、恐い。お茶恐いです。
かわいい、おまんじゅうは大好きですよ~、あんみつちゃん。
Posted by ちっちゃん at 2007.08.05 07:03 | 編集
これって落語の話にありましたよね?違うっけ?
私はねぇ・・・やっぱ札束が一番怖い(爆)

あんみつまんじゅうちゃんは中身のあんこが入りすぎてるのかな?
こぼれ落ちそうになってますね♪
怖くないのかな?
あんみつちゃんの怖いものは・・・
           おいしいご飯!かな?
Posted by せいこ at 2007.08.05 12:08 | 編集
コメントありがとうございます!

digital padさん

私ゎこのお話をおっとに聞くまで知らなかったのです。
でも、
聞いた今となってゎこわいものがたくさんあります(笑)
なのでさっそく「美味しいご飯が怖い」と言っておきました(^∀^)
digiさんゎ「新しいお洋服が怖い」のですね~!!
carpalさん気付いてくれるかしら~?!
私も「新しいお洋服」が怖いです~♪
Posted by ぺんこ at 2007.08.06 00:31 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

可愛いおまんじゅうだなんて、
ありがとうございます~(^∀^)
ほんとこの状態を見たときゎちょっと危なっかしかったので、
写真を撮ったあと奥に押しておきました!
はみ出ているのゎお肉なのかしら?!
ちょっとつまんでみたくなりました(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2007.08.06 00:34 | 編集
コメントありがとうございます!

のあさん

LAゎ蜘蛛が多いのですか~!?
私ゎ実ゎ蜘蛛が一番苦手で(とっても小さいものなら大丈夫です)、
ちょっとでも大きいのを見るともうダメなんです~。
あの形がどうも許せません(>_<)
でもゴキブリがいないのゎ本当に羨ましいです!!
窓を開けたときに一度大きなゴキブリが入ってきたことがあり、
大騒ぎになりました(^^;)
かめ虫・・・強烈ですよね~(笑)
Posted by ぺんこ at 2007.08.06 00:38 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ちっちゃんさんも私と同じでしたか(^∀^)
実ゎ私ゎこの話をおっとに聞くまで知らなくて、
聞かずにこの記事(ブログ)を読んでいたら、
何がなんだかわからなかったと思います。
可愛いおまんじゅうだと言ってくださってありがとうございます!
この状態を見たときゎヒヤッとしました。
なので写真を撮ったあとに奥に押しておきました(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2007.08.06 00:43 | 編集
コメントありがとうございます!

せいこさん

あんみつまんじゅうゎほんと、
あんこが入りすぎちゃっているようです(^∀^)
この状態でよく寝られるなぁ~と感心しつつ、
落ちそうで見ているほうが怖くなってしまいました。
あんみつの怖いもの、
それゎズバリ「てんこ盛りのご飯」だそうです~(^∀^)
私も札束がなんといっても一番怖いですね~(笑)
Posted by ぺんこ at 2007.08.06 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
