--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.08

日向ぼっこの秘密?

今日も朝からとっても暑いですね~。(´д`lll)

昨日の夕方からあんみつのお腹の調子が悪く、
夜ご飯をいつもの量の3分の1に減らしました。

なのであんみつってば今朝ゎものすご~く早起きして、
普段でもご飯の時間の30分~1時間前から起こしにくるのですが、
今朝ゎ普段よりさら早くから起こしにきていました!?
(ご飯の時間の2時間ほど前でした。)

今朝もご飯を少し少なめにしたため、
食べ終わったあとも「足りにゃい!(怒)」」と言わんばかりに走り回っておりました。ヽ(;´Д`)ノ

そんなあんみつもしばらくすると諦めてくれて、
窓の前で日向ぼっこをしていました♪

眩しい

眩しいにゃ・・・。

しばらく様子を見ていると・・・
よいしょ

よいしょっと・・・


毛づくろい~

べろんべろん♪


毛が・・・

あ・・・ お口に毛が・・・。


せっせっ

せっせっせ。

あんみつゎ、
日向ぼっこをしながら一生懸命毛づくろいすることが多いんです。ヽ(´▽`)/

日向ぼっこって、
なんだか不思議ですよね~!?
あんみつゎ日向ぼっこが大好きでこの暑い時期でもよくするのですが、
(でも暑い時期ゎ時間が短くなります。)
ココアくんゎ全くしないんです。(´ω`)

暑がりのココアくんが日向ぼっこをしているのゎ想像もできないのですが、
実際しているのも一度も見たことがありません!

日向ぼっこ、
する子としない子とでゎどちらのほうが多いのかしら~?
みなさんのおうちのにゃんこさんたちゎどうですか?
(*´∀`*)



フサフサの尻尾を見ると、
昔大好きだった尻尾のキーホルダーを思い出します。
毛で作られた(?)フサフサのキーホルダーだったような・・・。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/360-51d0f876
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらずあんみつさんは気品溢れますね!
優雅です♪

あんみつさんは暑がりではないんですね、、
毛にまとわれてるから、絶対暑いんだろうなぁっておもってました。。
やっぱりあんみつさんは冷え性なんだわ!と確信してきました(汗)

Posted by ラヂオガール at 2007.08.08 17:31 | 編集
日向ぼっこかぁ。
冬に見るぶんには微笑ましいけど、
夏に見ると・・・(>_<)
でもあんみつちゃんは気持ちいいんだろうなぁ。
あんみつちゃんの顔、毛に埋もれてるように見えるね~。
ロン毛を咥えてる所、きゃわいい!!
チャコも大好きだよ~~♪
特にベランダでの日向ぼっこがいいみたいよ~♪
Posted by せいこ at 2007.08.08 23:18 | 編集
日向ぼっこは猫ちゃんにとって大事らしいですね。
日向ぼっこでビタミンを採るのだとか・・・。
でも、あんまり暑いと心配になっちゃいますね。
とくにあんみつさんみたいにモコモコちゃんは熱の放出が大変そうです。
うちの子も暑い中、日向ぼっこしますよ。
Posted by ユキの飼い主 at 2007.08.08 23:32 | 編集
あんみつちゃん、日向ぼっこが好きなのね~。
お手入れしている姿も、可愛いです。
うちのにゃんずも、お手入れしていて、お口に毛が入って、アフアフとしています。
うちのにゃんずは、暑がりで、この時期は、日向ぼっこはしないんですよ~。あんみつちゃんは、冷え性なんですね。
あんみつちゃんのお腹、早く、治りますように。
Posted by ちっちゃん at 2007.08.09 07:00 | 編集
コメントありがとうございます!

ラヂオガールさん

そんなぁ~、
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます~(^∀^)
「気品溢れる」「優雅」だなんて~、
私もあんみつもデレ~っとしちゃいました(>∀<)
あんみつゎ毛が長いから暑がりにように思うのですが、
案外そうでもないんです。
おんにゃの子だから冷え性にゃんです~♪
Posted by ぺんこ at 2007.08.10 01:24 | 編集
コメントありがとうございます!

せいこさん

確かに私も涼しいときなどに見る日向ぼっこゎとっても微笑ましいのですが、
最近の暑さの中での日向ぼっこゎ、
さすがに心配になってしまいます(^^;)
しかも日向ぼっこをしたあとにあんみつを触ると、
とっても熱くなっているんです~!?
やはり黒色なので熱がたまりやすいようです。
チャコちゃんも日向ぼっこ好きなんですね~♪
ベランダで日向ぼっこをしているチャコちゃんの写真を思い出しました(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2007.08.10 01:27 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

そうですよね!?
私も日向ぼっこゎにゃんこにとってビタミンを採るために必要だと聞いたことがあるのですが、
ココアくんゎ全くしないんです~。
ユキちゃんも暑い中日向ぼっこをするのですね♪
暑い時期でも日向ぼっこゎ好きなんでしょうね(^∀^)
あんみつも日向ぼっこをしたあとに触ってみると、
とっても熱くなっています(^^;)
Posted by ぺんこ at 2007.08.10 01:31 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ぼっちゃくんと京子ちゃんゎこの時期日向ぼっこをしないんですね~!?
暑がりのにゃんこさんゎこの時期ゎしないのでしょうね!?
あんみつゎ暑がりでゎないので日向ぼっこをよくします。
日向ぼっこのあとに触るととっても熱くなっています(^∀^)
長毛さんゎ毛づくろいも大変そうですよね!?
やはりぼっちゃくんと京子ちゃんもお口に毛が入ってアフアフしていますか~(^^;)
あんみつのお腹の心配までしてくださって本当にありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2007.08.10 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
