fc2ブログ
2007.08.21

おやつ好きなココアくん

昨日ゎたくさんの「おめでとう」のコメント、
本当にありがというございました!!

私たちゎもちろん、
あんみつにも伝えたところとても喜んでおりました。

たくさんの方から「おめでとう」と言ってもらえるあんみつゎ幸せだなぁと、
そして私たちもとても幸せに思っております。

心から感謝しております。(ノД`)

そして2歳になったあんみつも宜しくお願いします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・**・*・*・*・*・*・*

今日ゎ、
最近ちょっぴり太ってしまったココアくんです。ヽ(´▽`)/

毎日ココアくんにゎ会っているのですが、
抱っこさせてもらえる日とさせてもらえない日があります。
そして今日ゎ抱っこをさせてもらえたのですが、
なんだか重たく感じたので体重を量ってみることに。(´ω`)

すると、
以前量ったとき(一ヶ月ほど前かな?)よりも0.3キロお太りになっておりました。(゚Д゚)

ツーン

ぼくちん太ってにゃいもん。


多分

多分・・・。


間違いだよ!

4.5キロにゃんてにゃにかの間違いだよ!

ココアくんってば最近とっても食欲旺盛で、
あんみつも食欲旺盛なのですが、
あんみつと同じぐらいにご飯を要求します。ヾ(´▽`)

ただ違うところがありまして、
あんみつゎ以前膀胱炎になってから、
病院で買うご飯以外のものゎなるべくあげてゎいけないことになりあげていないのですが、
ココアくんゎおやつにもらっている「にゃんこ用のおかか」と「花ささみ」が大好きなんです!

なのであんみつゎご飯を、
ココアくんゎおやつを要求します。(´ω`)

冷蔵庫にココアくんのおやつゎ入っているのですが、
冷蔵庫を開ける度に・・・
おやつ~♪

おやつですか!?

と、
目をキラキラさせて見てくるんです。( ´艸`)
母ゎまた特別で、
母が台所にいるだけで「ちょうだいニャー!」と訴えます!

でも、
もらえる気配がないと・・・
ふんっ

くれにゃいなら早く言ってよ!

と言わんばかりに、
そっぽ向いたりどこかへそそくさと行ってしまいます。ヽ(;´Д`)ノ

昨日ゎ母が食べた鮭の骨を、
ちょっと目を離したすきに運んでいたそうです。



このままでゎいかんと、
母がついに食に関する甘やかしを禁止するそうです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/374-0e66636b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ☆
ココア君可愛らしいですね。。
目がおやつ欲しさを物語っております(笑)

いたずらしちゃったから、厳しくなっちゃいますねぇ^^
ココアくん、あんまりいたずらしてるとおやつもらえないよ~。。
Posted by ラヂオガール at 2007.08.21 22:46 | 編集
スコって、意外と大きくなりますよね。
コロコロ具合がまた可愛いんですよね♪
鮭の骨はあぶないですね。
お母様もよく決心しました。
頑張れっ!!お母様&ココアくん♪
Posted by ユキの飼い主 at 2007.08.22 01:27 | 編集
ココアくん、少し、太っちゃったんですね。
上を見上げて、キラキラしている、お目目、とっても可愛いです。
ココアくんは、おやつが楽しみなのね。
お母様も、食欲旺盛なココアくんに、目が離せなくなってきましたね~。
Posted by ちっちゃん at 2007.08.22 07:06 | 編集
4.5なんて全然OKじゃないですか♪
チャコもそれぐらいあるかも・・・。計ってみよっと!
ココアくんの上目遣いでイチコロだわ~(>_<)
こんな目で見られたら、おやつもあげたくなりますよ♪
玄関にいるのかな?
この時期は靴あっためなくていいからね~。
Posted by せいこ at 2007.08.22 08:58 | 編集
コメントありがとうございます!

ラヂオガールさん

そうなんですよね(^^;)
今までそんなにいやしいことゎしなかったのですが、
ここ最近急にいやしくなってしまいました。
やはり体重も物語っておりました(笑)
鮭の骨を運んだことにより、
母が厳しくなってしまいました(^∀^)
でもお目目をキラキラさせられるとあげたくなっちゃうんですよね!?
Posted by ぺんこ at 2007.08.23 00:42 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

そうなんですよ~!!
スコゎ意外と大きくなりやすいみたいですよね(^^;)
もともと太って見えがちだったココアくん、
最近ゎ後ろ姿がなんだか肉付きがいいように思います(^∀^)
このままでゎあっという間に5キロになりそうなので、
母もついに動き出しました(笑)
でもお目目をキラキラさせられるとあげたくなっちゃうんですよね(>_<)
Posted by ぺんこ at 2007.08.23 00:45 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

お目目をキラキラさせているココアくん、
可愛いと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
こんなお顔で見られてしまうと、
ついあげたくなっちゃうんですよね!?
でもこのままだとあっという間に5キロになってしまいそうなので、
ついに母も決断したようです(^∀^)
食欲旺盛なココアくんから目を離せませんよね!?
Posted by ぺんこ at 2007.08.23 00:57 | 編集
コメントありがとうございます!

せいこさん

4.5キロゎまだOKな体重ですよね(^∀^)
私もそう思ってゎいるのですが、
どうやら4.2キロから4.5キロになるまでが早かったので、
このままでゎどんどん増えていくように思ったらしく、
気をつけていくことを決意したようです(^∀^)
チャコちゃんゎどれぐらい体重あるのですか?
(レディに聞くのゎ失礼ですよね^^;)
靴を温めるの覚えていてくださって嬉しいです~!!
でもどうやらココアくん、
私の靴に飽きてしまったようで最近温めてくれないのです(>_<)
温めてほしいのゎこれからなのに・・・。
Posted by ぺんこ at 2007.08.23 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する