--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.28

抜け髭?!

今日もあんみつゎ気持ちいいぐらい伸びていらっしゃいます。ヽ(´▽`)/
しかも、
今日ゎおんにゃの子らしく足を揃えて寝ています。( ´艸`)
のび1


でも、
気になることを発見してしまいました。
それゎ何かといいますと・・・
のび2


わかりにくいのでもう少しアップにしてみると・・・
のび3


こんなに近くにお髭が!?

( ゜з゜):;*.':;

床に落ちている(床の傷のようにも見えるのですが)、
あんみつのお髭でした。(*´∀`*)

たまにしか落ちていないお髭を見つけると、
なんだか嬉しい気持ちになるんですよね~。

でも、
爪の抜け殻のようなものが落ちているときがありますが、
猫さんの爪ゎただ伸びるだけでゎないのかしら~?
と不思議に思ってしまいました。

お髭も抜けて、
新しいお髭に生え変わるのでしょうね。(´ω`)



あんみつのお髭ゎ常にカールしているので、
抜けたお髭もやはりカールしておりました。( ´艸`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/381-2d053c46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
髭が・・・
ちゃんとカールしてますね。
翔は、真っ直ぐです。
爪とぎのダンボールにはがれた曲がった爪がたくさん落ちてました。明日掃除しなければ・・・
みっちゃんの揃えた足が可愛い!
Posted by ユーミン at 2007.08.29 01:06 | 編集
お髭~♪
他のブログさんで抜けたお髭を保管してるという方がいらしたので、私も集め始めたんですよ(笑)。
まだ、ちょっとしかないですけど。
床に落ちてるお髭を見つけると、つい自分に付けてみたくなるユキの飼い主であります(笑)。
あんみつさんのも付けてみたいなぁ。
Posted by ユキの飼い主 at 2007.08.29 01:23 | 編集
あんみつちゃん、伸びてますね~。
お行儀よく、足を揃えて、可愛いです。
あんみつちゃんのお髭、カールしてますよね。やっぱり、落ちているお髭もカールしているんですね。
爪の抜け殻、時々、うちも落ちています。サックのようになっていて、これも、不思議なんです。
Posted by ちっちゃん at 2007.08.29 06:30 | 編集
で、どうした?それどうした?
まさか捨てた?捨てちゃった???

いえね、猫のヒゲを財布に入れておくと、お金が貯まるらすぃ!!
自然に抜けたヤツね♪
っちゅうことで我が家は全部、財布に入れてます(^^)v
で、お金が貯まったかっちゅうと・・・(>_<)

息子の友達の情報なので・・・やっぱガセかなぁ・・・(>_<)
Posted by せいこ at 2007.08.29 08:59 | 編集
私も抜け髭見つけるとなんか嬉しいです^^
あんまりみかけないし。
↑抜け髭を集めてる方もいらしゃるんですね~♪
あんみつちゃん、真っ直ぐ伸び~~っとした姿がとっても可愛い♪
Posted by のまちん at 2007.08.29 10:49 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

やはり爪とぎのダンボールにはがれた曲がった爪がたくさん落ちていますか!?
我が家でもダンボールの爪とぎを使っておりますが、
気付いたらたくさん落ちている時があります(^∀^)
はがれた後ゎどうなっているのか(きっと同じなのでしょうがやはりピカピカの爪なのかしら?)、
ふと気になってしまいました。
翔くんのお髭も真っ直ぐなのですね!?
ココアくんも真っ直ぐのお髭です(^∀^)
あんみつの揃えた足を可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
Posted by ぺんこ at 2007.08.30 00:45 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

お髭を集めるのって思いつきませんでした!?
私もぜひ集めてみたいです~さっそく今日から集めます(^∀^)
と言ってもなかなか落ちていないのですが。。。
あんみつのお髭をつけてみたいと思ってくださってありがとうございます!!
私もユキちゃんのお髭つけてみたいなぁ~(>∀<)
お髭ゎ落ちていると、
太いからすぐにお髭だとわかりますよね♪
Posted by ぺんこ at 2007.08.30 00:48 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

爪の抜け殻を今までたくさん(というほどでもありませんが^^;)見てきましたが、
ふと不思議に思い出してしまいました。
はがれた後ゎピカピカの爪なのか、
それとも大して変わらないのか見てみたいです(^∀^)
あんみつのお髭ゎ常にカールしているので、
やはり抜けたお髭もカールしておりました(^∀^)
あんみつの揃えた足を可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
Posted by ぺんこ at 2007.08.30 00:52 | 編集
コメントありがとうございます!

せいこさん

お髭捨てちゃいましたぁ~。(ノД`)
掃除機をかけたのできっと今頃掃除機の中にお髭ゎあります。
もっと早くにせいこさんから聞いていれば、
私もお財布に入れられたのに・・・(>_<)
気にしていない時ゎよく抜けたお髭を見かけるのですが、
探すと見つからないんですよね!?
今度見つけたらお財布に入れます~♪
きっと私のお財布の中ゎあんみつのお髭だらけになりそうですが(^∀^)
せいこさんゎチャコちゃんのお髭何本ぐらい入れていらっしゃるのですか?
Posted by ぺんこ at 2007.08.30 00:58 | 編集
コメントありがとうございます!

のまちんさん

wakaさんもお髭を見つけるとなんか嬉しいと、
お気持ちわかっていただけてとっても嬉しかったです~(^∀^)
私も爪の抜け殻ゎそうでもないのですがお髭ゎ必ず手にとってしまいます。
集めている方が多く、
「集める」という発想がなかったのでとても新鮮に思ってしまいました。
私も集めたくなっちゃいました(^∀^)
あんみつの真っ直ぐ伸びている姿を可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
Posted by ぺんこ at 2007.08.30 01:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
