--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.21

寝ている時に・・・

本日はここあくんの近況をお伝えする予定だったようなのですが、
ぺんこさんのお帰りが遅くなるようなので、
その記事は明日ということで、お願い致します。
何も聞いてないので、はっきりと申し上げることはできませんが、
大丈夫だということなんでしょう、何も聞いてないということは・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ

さてさて、代理はあんみつさんです。
にゃんこって、寝ている時とか、ぼ~っといている時に、物音がすると、ほんと驚いた顔をしますよね~。
イヤ、わざとじゃないんですが、
あんみつさんが、グッスリモードの時や、
いい感じでぼ~っとできているときに限ってですね~・・・、
何かを落とすんですよ(〃▽〃)
"笑い事じゃニャイ"
って怒られますね・・・。
でも、何故でしょうね・・・。
これまで、何回あんみつさんが飛び上がったことか・・・。
あ、イヤホントニ、わざとじゃないんですよ・・・。
その後、反応を見ると特に、すいません、すいません、って感じになってしまいます。
2007-08-30_0020.jpg
"エッ!"
2007-08-30_0019.jpg
"にゃ、にゃんですか・・・"
この程度の反応ならいいんですが、何か物を落とそうものなら・・・
シャリシャリシャシャシャリシャリリリィーーーー!!
っと、爪をフローリングにこすらせながらどこかに行ってしまいます。
・・・・・この表現で伝わりますでしょうか!?


焦っている時のあんみつさんは、かなり面白いんですが、
写真を撮るチャンスはなかなか無いんですよね~。
最近はまた、食いしん坊みつさんになっておられます。
一足早く、食欲の秋ですか?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/401-d12c4004
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も寝ているユキを物音などで起こしてしまった時は「すいません、すいません」と謝ってます(笑)。
シャリシャリシャリシャリリリリィは、すっごい勢いで逃げようとるすのだけど、フローリングのせいで爪が引っかからず滑っている時の様子かな(笑)?

ココアくん、ワクチンだったのですね。
ワクチンの後は少し元気が無くなってしまうので心配ですよね。
Posted by ユキの飼い主 at 2007.09.21 23:49 | 編集
ココアくんの検査気掛りです。
 
あんみつちゃんも、びっくりしー(関西弁)なので。
翔は、お隣の裏口のドアがバタンと閉っても驚いてます。台所でユーミンが、鍋の蓋を落とした時食事中だって跳びました。怖がりです。
Posted by ユーミン at 2007.09.22 00:52 | 編集
あんみつちゃんも、音にびっくりするのね~。
うちのにゃんずも同じです。すごいスピードで走って逃げます。ごめんね~と言ってあやまります。
フローリングだと、爪が引っかからないで、シャリシャリと音がしますね。よ~く、分かります。
あんみつちゃん、お手手を伸ばして、お目目がまんまるで、可愛いです。
ココアくん、大丈夫でよかったね。
Posted by ちっちゃん at 2007.09.22 07:33 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

「シャリシャリシャリシャリリリリィ」ゎ、
ユキの飼い主さんが想像してくださった様子で合っています(^∀^)
あんみつゎよくフローリングで滑っております。
ユキの飼い主さんもやはりユキちゃんが寝ているところを起こしてしまったときにゎ、
謝ってしまいますか!?
私もあんみつをビックリさせたときにゎ本当に悪いことをしたと謝ります。
ココアくんのことを気にかけてくださってありがとうございます!!
もうすっかり元気いっぱいになりました♪
Posted by ぺんこ at 2007.09.23 02:32 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

検査結果の報告が遅れてしまいごめんなさい!?
今日(昨日)の記事でも報告いたしましたが、
ココアくんすっかりよくなっておりました(^∀^)
気にしてくださって本当にありがとうございます!!!
その通りです~あんみつゎ「ビックリしー」です(^∀^)
翔くんもなんですね~♪
お食事中でも跳び上がるほどビックリしちゃったのですね!?
やはり音にゎ敏感なのかしら?
Posted by ぺんこ at 2007.09.23 02:37 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

にゃんこゎ音にとても敏感ですよね!?
やはりぼっちゃくんと京子ちゃんもすごいスピードで走って逃げますか!?
あんみつもフローリングを滑りながらも必死で慌てて逃げます。
そんなにビックリさせてしまってごめんね~!!と私も謝りますが、
しばらく許してもらえません(^^;)
あんみつのことを褒めていただいて、
そしてココアくんのこと「大丈夫でよかった」と言ってくださってありがとうございます!!
この場所でくつろぐのも暑い間だけなのであと少しで見納めです(>_<)
Posted by ぺんこ at 2007.09.23 02:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。