--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.01

さむいさむい・・・

少しずつ寒い日が増えてきました。
昼間はまだ、そうでもないのですが、朝、夜は結構冷えますね。
寒くなると楽しみなのが・・・
あんみつさんが、布団の上で寝ること!!
毎日ではないのですが、最近はよく布団の上で寝ています。
普段は少し動くとぴよ~~~んっと、飛び降りてもう戻ってはこない・・・のですが、
一昨日の夜は寒かったのでしょうか、
3回帰ってこられましたよ~Ψ(`∀´)Ψ
2ぴよんってことですね。
布団の上で、ワタクシの足を枕にするのがお気に入りのようで、
ほぼ必ず、右足か、左足を枕にしているので・・・、
ま、ど~しても・・・動いちゃうんですよね・・・。
しかも敏感なんで、チョット動いたらもうぴよよよ~~んっと去っていってしまいます。
どうやって、ぴよんサレズに体勢を変えるかが、今の課題です。

ということで、朝晩が寒くなってきたので、
のび~~~から、コンパクトへの変貌を遂げようとしております。
変貌?
まぁ、単純に丸まっておるだけなのですが、
さむいさむい

ななにもそんなところで???
と思いませんか?
暖かいんでしょうか?
さむいさむい2
"・・・・・"
・・・・・。
狭くないんでしょうか・・・。
さむいさむい3
"・・・・・"
しばらくはここで落ち着いている、ということも無く、
案外紙袋の中から出るのは早いような気がします。
本当に眠たいのか、
それとも、実は遊んで欲しいのか?
やや謎でございます。


今日は天気が悪いです。
今のあんみつさんは、窓の側で丸くなりながら、太陽の光を待っています。
まだかにゃ・・・まだかにゃ・・・と思っているのでしょうか?
少し切ない午前のあんみつさんです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/447-bae03c8d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はこっちもお天気が悪くとっても寒かったです。
あんみつさんもお布団に乗ってくるのですね。
『どうやって、ぴよんサレズに体勢を変えるかが、今の課題です。』のお気持ちとってもよく分かります(笑)。
うちもそうなので。
Posted by ユキの飼い主 at 2007.11.01 22:00 | 編集
この時期布団に乗って呉れるのは嬉しいですが、寝返りが打てないのが辛いです。朝起きると自分のベットに移ってます。一寸悲しい。
猫の丸くなってる姿って癒されます。
Posted by ユーミン at 2007.11.02 02:42 | 編集
にゃんこがお布団に来てくれる、嬉しい季節になりましたね。寝返りを打てないのは、私も同じです。固まって、なるべく姿勢良く、寝るようにしています。
あんみつちゃん、袋の中、嬉しそうに寝てますね。伸びている、あんみつちゃんも可愛いですけど、丸くなってる、あんみつちゃんも可愛いですね。頭を撫でてあげたいなぁ。
Posted by ちっちゃん at 2007.11.02 07:08 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

北海道の方でも天気が悪く寒かったのですね!?
京都でゎ今日とても寒くあんみつが日中ずっと丸くなっていました(>_<)
『どうやって、ぴよんサレズに体勢を変えるかが、今の課題です。』
ユキの飼い主さんもそうなのですね!?
私のお布団の上にゎ乗ってきてくれないので、
私にゎ少し羨ましい悩みなのです(^∀^)
にゃんこがお布団の上に乗ってきてくれるのって嬉しいですよね!!
Posted by ぺんこ at 2007.11.02 22:34 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

そうなんですよね~!?
私も昔ゎあんみつが私のお布団の上に乗ってきてくれていたのですが、
私にゎ動けない状態が耐えられなくガマンができなくなってしまい、
よく動いてしまうのであんみつゎ私の上にゎ乗ってきてくれなくなりました(>_<)
翔くんも、
やはりお布団が動くと自分のベッドに帰ってしまうのですね!?
にゃんこのま~るくなっている姿って本当に可愛いですよね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2007.11.02 22:39 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ぼっちゃくんと京子ちゃんもお布団の上にきますか?
私の寝返りを嫌がって、
あんみつゎ私の上にゎ乗ってきてくれなくなって少し寂しいです(>_<)
でも体勢を変えられないのゎちょっぴり辛いけど、
嬉しいような辛いような・・・そんな感じですよね~!?
ちっちゃんさんに頭をナデナデしてもらったら、
きっとあんみつゎ大喜びだと思います(*^∀^*)
撫でてあげたいと思ってくださって、
そして丸くなったあんみつを可愛いと言ってくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2007.11.02 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
