--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.19

ココアくんの定位置

最近すっかりココアくんゎ2段ベッドの一階がお気に入りで、
お昼や夕方の時間ゎベッドの一階でくつろいでいることが多いです。ヾ(´▽`)
ちなみにベッドの一階ゎ兄専用のベッドでココアくんゎ上なのですけどね~。

そして今日もまた、
私が行くとココアくんゎベッドの一階で気持ちよさそうに寝ておりました!

でも気配を感じたのか・・・

あ・・・

んにゃ・・・


暖かいと・・・

この場所暖かくって・・・


ぼくちん・・・

ぼくちんつい・・・


寝すぎちゃうの

寝すぎちゃうんですにゃ。

と~っても眠たそうなお顔で私の方を見てくれていました。( ´艸`)

でも決して起きたわけでゎなく目が覚めただけなので、
ココアくんゎすぐに・・・

さてとっ♪

もう一眠りするとしますかにゃ。

再び眠りの世界へと行ってしまいました。(´ω`)



猫さんもやはり寒い日ゎお水よりもお湯のほうがいいのでしょうか?
あんみつに少し前からお湯(もちろんぬるいです^^;)をあげているのですが、
確実によく飲むようになったので気になりました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/526-81a3a5d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
少し暖かくなり、昨日、今日といいお天気です。でももう1度寒波が来るらしい。
 
ココアちゃん、この布団がフワフワで心地いいのね、そしてお兄ちゃんの香りが、落ち着くのかな、見られてるのが解っててうとうと眠りに着くのが、とっても可愛い!
Posted by ユーミン at 2008.01.19 17:27 | 編集
ベットの2階は一面ココアくんの寝床なのですね。
ひろ~いベットが羨ましい(笑)。
あんみつさんはお水、温めてあげてるのですね。
ぬるま湯だとよく飲んでくれるって聞いた事があります。
うちも以前に試してみましたが、ユキの場合温めても飲む量はさほど変わりがありませんでした。
冷たくても平気で飲んじゃう子なので・・・(笑)。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.01.19 20:23 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

やっぱり冷たいお水より
ぬるいお湯のほうが飲みやすいのでしょうかね?

でも猫舌の猫ちゃんは
熱いものだと大変ですから
気をつけないといけないですよね^^

日本はあれだけ夏暑いのに
冬はこれほど寒くなるので
ある意味メリハリのある地域ですよね

それでは、早く春が来ますように
Posted by suguru999 at 2008.01.19 20:33 | 編集
ウトウト顔のココア君!!
本当にふかふかしてて癒されまくります。。。

寒いから暖かくて高い場所って、、完璧猫ちゃんのお好みの場所ですね!!

こりゃ寝すぎますなっ♪♪
Posted by ラヂオガール at 2008.01.20 00:52 | 編集
ココアくん、ホント、気持ち良さそう~。
二段ベッドの一階がお気に入りなんですね。
ココアくんの寝姿は人間の男の子が寝てるみたいです。
また、寝ちゃったココアくん、とっても可愛いです。
寒い時期は冷たいお水よりぬるま湯の方が飲みやすいのですね。にゃんずにも試してみたいと思います。
Posted by ちっちゃん at 2008.01.20 07:19 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

高校サッカーが終わったと思ったら
1週間後には代表戦
そして2月はワールドカップ予選、東アジア選手権
3月Jリーグ開幕と
休む暇がほとんど無く続いていますよね

代表選手は体がもつのかと
心配になってきたりします^^;

それでは、今週も頑張っていきましょう
Posted by suguru999 at 2008.01.20 11:27 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

今日ゎまた寒くなってしまいましたね!?
明日ゎどうやら雪が降るかもということなので、
今日よりも寒くなるのかもしれませんね・・・(>_<)

ココアくんゎ兄のベッドが最近お気に入りでこの場所でよくお昼寝しています♪
兄の匂いが落ち着くのかもしれませんね(^∀^)
見られていてもうとうとしてしまうココアくんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.01.20 23:11 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

ユキちゃんゎ冷たいお水でもぬるま湯でも、
どちらでも飲む量ゎそれほど変わらないのですね!?
ユキちゃんゎ結構お水を飲む方ですか?
あんみつゎ昔あからそれほどお水を飲む方でゎなかったので、
温めるようにしてからお水の飲む量が増えたような気がしています(^∀^)

ココアくんゎ自分専用のベッドがあるにも関わらず兄のベッドもお気に入りのようです!
ひろ~いベッドって羨ましいですよね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.01.20 23:14 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんもやはり寒い日ゎ冷たいお水を飲む気にあまりなれないってことなのでしょうか?
でもあんみつゎ昔からあまりお水を飲む方でゎなかったので、
ぬるま湯のほうがお好みだったってことなのかもしれないのですが(^∀^)
猫さんゎ猫舌ですものね!?
ぬるま湯なのでやけどするほどでゎないのですが、
そういうことが起こらないように気をつけなくてゎいけませんよね!?

ホント確かにメリハリがありますよね!!
Posted by ぺんこ at 2008.01.20 23:17 | 編集
コメントありがとうございます!

ラヂオガールさん

ウトウト顔のココアくんに癒されてくださって、
本当にありがとうございます~(^∀^)
寒い日ゎ暖かくって、
しかも高い場所でもあるベッドが猫さんにとって完璧な場所でしょうね~♪
だから最近ココアくんゎよくベッドの上にいるのでしょうね(^∀^)
あんみつもそうなのですがココアくんも最近寝てばかりいます。
寒い日ゎゴロゴロぬくぬくするに限るのかもしれませんね~!?
Posted by ぺんこ at 2008.01.20 23:21 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ココアくんの寝姿ゎホント人間の男の子が寝ているみたいですよね~(^∀^)
私も本当にそう思うので、
一緒のことを思ってくださってとても嬉しかったです!
また寝てしまったココアくんを可愛いと言ってくださってありがとうございます♪

あんみつゎ昔からあまりお水を飲まない方だったのですが、
ぬるま湯にしてからよく飲むようになりました。
ぼっちゃくんと京子ちゃんにもぜひ試してみてください(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.01.20 23:24 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そんなにたくさん試合があるのですね!?
しかも立て続けにあるんですね~!?
話を聞いているだけでも大変だというのがわかってしまいます。
代表選手の体が私も心配になってしまいます・・・。
Posted by ぺんこ at 2008.01.20 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
