--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.27

とはいえ・・・

何曜日からだろう、雪の日が続いたのは・・・。
今日も朝から雪が降っていました。
久しぶりに雪を見た日は、"オッ"と思ったもんですが、続くと・・・。
雪を見るとなんか寒さが増すんですよね~。
布団から出るのをためらう毎日です。
あんみつさんはカーペットから動くのをためらう毎日のようですがヾ(э^・ェ・^)э

夜もホットカーペットの上で寝る事が多くなったあんみつさん。
写真も寝ているものばかりに・・・。
とはいえ、そんな写真ばっかりでも、つまらないので・・・
誘ってみました。( ̄ー ̄)
くいっ、
"んん?"
寒い向こうの部屋から、ワタクシあんみつさんを誘っております。
が、
くいっ、2
"ぺんこはいますにゃ・・・"
・・・と写真を撮るぺんこさんを確認し、
くいっ、3
・・・・・
しばらく考えたアト・・・(お顔が真っ黒ですね)
くいっ、4
(メンドクサ・・・)
面倒くさそうに体勢を変えてそのまま寝てしまいました!!Σ(゚д゚lll)
この時のショックの大きさは・・・、
ご飯だと思ったらご飯じゃなかった時のあなたのショックと同じ位なんだよ。
と、そっと言っておきました。




こんな寝てばかりのあんみつさんの起きている時間の使い方ですが、
もっぱら紙ボールを投げて欲しそうにしています。
向こうに投げてはコッチに投げ、コッチに投げてはあっちに投げ・・・
それを追いかけ走り回るあんみつさんはとても楽しそうです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/535-8438b8ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あはははっ 
寒い時は暖かい所から動きたくないもんね。
>ご飯だと思ったらご飯じゃなかった時のあなたのショックと同じ位なんだよ。
↑には、とっても納得しちゃいました(笑)。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.01.27 20:50 | 編集
あんみつちゃん、寝ちゃったんですね。
とっても、可愛いです。
でも、ぺんたさん、大ショックね。
お気持ち分かります。
まわりを見ているあんみつちゃん、可愛いです。
Posted by ちっちゃん at 2008.01.28 08:18 | 編集
あんみつちゃん家は雪が降ってるんだね。
うちは天気予報で雪の予報が何回かあったけど、
降ったのは結局雨だけです。

ぺんたさんショックですね・・・^_^;
masaさんも、のまちんに相手にされないときがよくありますよ(笑)
あんみつちゃん、雪降って寒いから
ホットカーペットから離れられなかったのね~
Posted by のまちん at 2008.01.28 11:53 | 編集
ごろごろしてるあんみつちゃんかわいい♪
こう寒くちゃ動きたくないのは人も猫も同じだよね♪
でも呼んでも来てくれないと淋しいよね~(>_<)

うちは反射板のストーブを出したら目の前を陣取っています♪
Posted by せいこ at 2008.01.28 13:40 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

あんみつも寒いときゎホットカーペットの上からなかなか動きません(^∀^)
誘っていたおっとゎ、
さぞかしショックだったでしょうね~!?
「ご飯だと思ったらご飯じゃなかった時のあなたのショックと同じ位なんだよ。 」
私もこれにゎとても納得してしまいました(笑)
あんみつもきっとご飯じゃなかったときゎ、
ものすご~くショックなんでしょうね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.01.29 00:43 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

おっとが遊ぼうと誘っても寝ちゃったあんみつ、
そんなあんみつのことを可愛いと言ってくださってありがとうございます!
私もよくこのように遊ぼうと誘っても断られる時があります(>_<)
でも、
暖かいところにいたい気持ちもわかるので冬ゎ仕方ないですよね~!?
おっとの気持ちをわかってくださってありがとうございます!!
まわりを見ているあんみつを可愛いと言ってくださってとても嬉しいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.01.29 00:46 | 編集
コメントありがとうございます!

のまちんさん

昨日ゎ雪が降っていてとても寒かったです(>_<)
のまちん家でゎまだ雪が降っていないのですね!?
これからかもしれませんね~こちらもまだ積もるほどでゎないので、
これから積もったりするのかと思うと恐ろしいです。

masaさんものまちんに相手にされないことがよくあるのですね!?
おっとも比較的よくあります(笑)
やはり雪が降ってとっても寒い日ゎ、
暖かいところから離れるのが嫌なのでしょうね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.01.29 00:50 | 編集
コメントありがとうございます!

せいこさん

「反射板のストーブを出したら目の前を陣取っています」
チャコちゃんもやっぱり暖かいところが大好きなのですね(^∀^)
やっぱり寒い冬ゎ暖かいところから離れたくないですものね!?
でも、
呼んでも来てもらえない時ってホント切ないですよね・・・。
でも冬ゎ仕方ないですよね~!?
ごろごろしてるあんみつのことを可愛いと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.01.29 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
