--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.07

あからさまに・・・

今日先ほど実家に行くと、
ココアくんゎこの表情だったのです。Σ(゚д゚;)

どんな表情だったかと言いますと・・・

不機嫌

プリプリ・・・。

な・・・なぜかとってもご機嫌ななめ。ヽ(;´Д`)ノ

こんなあからさまに機嫌が悪いのゎあまり見たことがなかったので、
ちょっとビックリしてしまいました!?

ご機嫌ななめな理由を聞いてみると、
どうやら爪切りをした後だったようです。(´ω`)



爪を切ったりブラッシングをしたりすると喜んでくれる猫さんも中にゎいますよね~!?
そんな猫さんだとやりがいがあって嬉しいのですが・・・。(;´Д`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/546-97dd99fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

猫ちゃんは一生懸命
つめをといだりしてケアしているので
つめをきられるとまた
研いだりしないといけないから
いやなのでしょうね

週末も寒気が降りてきて
かなり寒くなりそうですが
体に気をつけて頑張っていきましょう!!
Posted by suguru999 at 2008.02.07 18:22 | 編集
ココアくん解るな~。
爪切りって嫌だよね。プッチンプッチン音がするし、
じ~っとしとかないといけないしね。
ご褒美もらったのかな?
Posted by ユーミン at 2008.02.08 00:23 | 編集
ココア君ほんとうに爪きり&ブラッシングが嫌いなのね。
写真が物語ってます。。
すみれは そうでもないですがブラッシングの時 少しでも痛かったり不愉快だったら 「シャ~~」って言ってきます。どの猫ちゃんでも嫌な事はありますよね~
Posted by のあ at 2008.02.08 01:47 | 編集
ココアくん、爪切りの後だったのね~。
爪切りは嫌いなにゃんこは多いでしょうね。
でも、頑張って切ってもらったココアくん、エライです。
ブラッシングとか喜んでくれるニャンコだと、こちらも嬉しくなっちゃいますね~。
うちのぼっちゃは、普段は大人しいけど、ブラッシングと爪切りは大嫌いでジッとしていてくれません。
Posted by ちっちゃん at 2008.02.08 07:18 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そうなんですよね~!?
しかもココアくんゎ爪のお手入れなどとってもマメにしているので、
余計に爪を切ったりされるのされるのゎ嫌なのかもしれませんね!?
爪を切った後ゎこんなにあからさまに不機嫌になっていたので面白かったです(^∀^)

週末も寒気が降りてきて寒くなりそうなのですか!?
週末久々にでかけようかと思っていたのですが、
寒いと家にこもりがちになってしまいます(>_<)
Posted by ぺんこ at 2008.02.08 23:29 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

そうなんですよね~!?
爪きりって音も嫌いでしょうし、
何と言っても押さえつけられるのがもの凄く嫌がります(^^;)
爪切りを終えたあとおやつに花ささみをいつもより少し多めにもらったようですが、
機嫌ゎ悪いままでした!?
やはり爪切りを終えたあとゎそっとしておくに限ります(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.02.08 23:31 | 編集
コメントありがとうございます!

のあさん

ココアくんが爪切りをどんなに嫌いなのか、
ココアくんの写真の表情でわかりますよね~!?
こんなにあからさまにご機嫌ななめなのゎあまり見たことがありません(^^;)
すみれさんもやはりブラッシングゎあまり好きでゎないのですね!?
やっぱりにゃんこにだって、
嫌いなことゎありますよね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.02.08 23:34 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ぼっちゃくんもブラッシングと爪きりゎ好きじゃないのですね!?
やっぱりそういう子が多いのでしょうか?
あんみつももちろん両方とも嫌いです(^^;)
ココアくんゎあからさまに表情に表れていて、
最初見たときビックリしてしまいました!?
ココアくんに「エライ」と言ってあげてくださってありがとうございます!
ホント喜んでくれるにゃんこだったら毎日でもしてあげるのですけど(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.02.08 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
