--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.10

ヒト型の寝相

あんみつさんが夜寝る場所は基本的にタワーの上です。
昨日の夜もベッドの上で一休みした後、残念ながらタワーの上に帰って行ってしまいました。
"う~ん残念"なんて思いながら眠ったわけです。
あんみつさんは、我々より早く寝て、我々より早く起きます。
昔は夜中暴れる夜型にゃんこだったのですが、今ではすっかり、早寝早起きの健康猫です。

以上
あんみつ研究報告でした。

記事を書いてて思ったのですが、タワーの上で寝るあんみつさん、
毎日の光景なのに、あんまり写真撮ってませんねぇ~。
まぁ、理由は簡単、寒いんですよね・・・タワーのある場所。
上で丸まってると暖かいんでしょうか?

そんな風に猫的に寝ている時間より、最近気になるのはヒト型の寝方です。
ヒト

左手の位置と重ねた足がナイス!!


だと思いませんか?
ヒト2

うつ伏せで寝ているときは共鳴しあえませんが、
この寝方だと、"なんか分かる"んですよね~(゚◇゚)

ところであんみつさん・・・
尻尾はどこにあるんでしょうか???


あんみつさんはこんな寝方ですが、ココアくんはオッサンのように寝ているイメージが・・・。
若いのに・・・。
あ、ココアのオッサンとか言うと怒られますよ!!
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/554-6524e83b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

ニュースでも京都の清水寺が
真っ白になっていてびっくりでしたね!!

雪の降り始めはまだよいのですが
除雪設備の少ない地域で凍った
圧雪が怖いですよね・・・・

確かにココア君は寝方が
おっさ・・・・・いやなんでもないです^^;

でも、そこら辺がココア君の
よいところなのかもしれませんね~
Posted by suguru999 at 2008.02.10 14:23 | 編集
ヒトっぽく寝る時はちゃんとしっぽを隠してホントにヒトのように・・・(笑)。
子供がお昼寝してるみたいですよね♪
タワーの上のあんみつさんも見てみたいです♪
Posted by ユキの飼い主 at 2008.02.10 21:16 | 編集
あんみつちゃんはタワーの上で寝るんだね~
のまちんはタワー全然使ってくれないです(汗)
置き場所変えたほうがいいのかな~・・・

あんみつちゃんほんとに人間みたいに寝てるね♪
気持ち良さそう(*^_^*)
私もあんみつちゃんみたいにホットカーペットの上で
ゴロンてするよ~(笑)
Posted by のまちん at 2008.02.10 22:25 | 編集
よく降りましたね。
滋賀より京都の方が寒いらしいです。
ユーミンの住んでる所は、地形で比較的暖かいらしいです。
 
あんみつちゃん、タワーが好きなのね。
見てみたいな~
この半分横向いた様な寝方ユーミンと似てます
Posted by ユーミン at 2008.02.11 00:40 | 編集
あんみつちゃんの横向きの寝姿、女性らしいですよね~。
あんみつちゃんのしっぽは、ホントどこにあるのでしょうね。
ココアくんの寝姿は男の子らしいです。
あんみつちゃんもココアくんも人間のような寝方で、可愛いです。
Posted by ちっちゃん at 2008.02.11 08:40 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

清水寺がホント真っ白になっていましたよね~!?
あんなに真っ白になった清水寺をあまり見る機会が私もないので、
少しビックリしてしまいました(^^;)

ココアくんゎホントおっさんのような寝方ですよね!?
私も時々つくづく思ってしまうときがあります。
でもそこがココアくんらしいと私も思っています♪
あんみつとココアくんが逆じゃなくてよかったです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.02.11 20:52 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

タワーの上のあんみつも見てみたいと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
タワーにゎ毎日行っているのに、
確認してみると最近のタワーにいるあんみつの写真がなかったです!?
それゎおっとの言っているようにタワーのある部屋が寒いからなのです(^^;)
でもタワーにいるあんみつも撮ってアップしようと思います♪

ホント人のように寝ているあんみつってば尻尾まで隠していますね(^∀^)
子供がお昼寝しているみたいだと言ってくださってとても嬉しかったです!
Posted by ぺんこ at 2008.02.11 20:56 | 編集
コメントありがとうございます!

のまちんさん

あんみつゎタワーの上かホットカーペットの上か、
どちらかを探せば必ず見つかるほどどちらかにいます(^∀^)
のまちんゎタワーゎ使わないのですね!?
きっとタワーの他にもっとお気に入りの場所があるからでしょうね!!
でもタワーの上にいるのまちんも見てみたいです(>∀<)

ホントあんみつゎ人間のようにホットカーペットの上でくつろぎます。
wakaさんもホットカーペットの上であんみつのようにくつろぎますか?!
私もくつろぎたいのですが今ゎあんみつに譲っています(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.02.11 20:59 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

そうなのですか!?京都のほうが滋賀より寒いのですね。
でもブログを見ていて滋賀のほうも雪が積もってとても寒そうでしたね(>_<)
冬ゎやっぱり寒いですよね~!?

タワーの上のあんみつも見てみたいと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
タワーにゎ毎日行っているのに、
確認してみると最近のタワーにいるあんみつの写真がなかったです!?
ユーミンさんもあんみつのように横向きで寝ているのですね(^∀^)
似ていると言ってくださってなんだか嬉しかったです!
Posted by ぺんこ at 2008.02.11 21:02 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつの横向きに寝ている姿を女性らしいと言ってくださってありがとうございます~(^∀^)
ホント尻尾ゎどこにあるのでしょうね!?
写真を撮っているときゎ全く気付いていなかったのですが、
尻尾がどうなっているのかとても気になります。

ココアくんの寝方ゎホント男の子!って感じの寝方ですよね~!?
あんみつとココアくんが逆の寝方じゃなくてよかったなぁ~なんて思ってしまいます(^∀^)
あんみつとココアくんの寝方を人間らしくて可愛いと褒めてくださってありがとうございます!
Posted by ぺんこ at 2008.02.11 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
