--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.02

ご飯待ってます

あんみつゎお腹がすいてくると、
それまで寝ているのですが起きだしてうろうろし始めます。

なのでお腹がすいてきたことがすぐにわかるのです。ヾ(´▽`)

昨日の夜ご飯のときも、
1時間ほど早くからうろうろしておりました。(´ω`)

あのね

みちゅ・・・


実ゎ・・・

実ゎね・・・


こんなに

と~~~っても・・・


すいてるの

お腹すきましたにゃ~!!

以前ゎ21時に夜ご飯をあげていたのですが、
早くから欲しいとおねだりされ続けて30分早めにあげるようにしたのですが、
30分早めるとさらにそこから30分~1時間早くから欲しいとおねだりされるようになりました。ヽ(;´Д`)ノ

食欲があって嬉しいのですが、
時間まで我慢してもらうのもちょっぴり可哀相で辛いのですよね~!?



あんみつのご飯ゎ一日2回に分けてあげているのですが、
一日3回に分けてあげようかと迷っています。
でもお昼ゎ家にいるときといないときがあるし・・・など考えるとやっぱり2回かなぁと思ってしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/570-859fea59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました^^

今日は全国的に暖かくなって
積もっていた雪もほとんど溶けました

あんみつちゃんに限らず猫ちゃんは
正確な体内時計を持っているのでしょうかね?
30分早めたら30分早くねだるように
なるなんてびっくりですね!!

それでは、今週もがんばっていきましょう
Posted by suguru999 at 2008.03.02 16:02 | 編集
きょろきょろとしているようですが、
どの写真でも目には力がありますね~。
それだけ切実に訴えてるってことなのかな(笑)
うちはわめきまくりますよ。
Posted by オグリ at 2008.03.02 22:52 | 編集
ちゃんと手を揃えて待っていますよ。
可愛いです。
最初手は?と思って捜しました。
行儀よく揃えたのよね

一日2回って決めて・・・
冬はドライだと置いとけますが、缶詰は出せないし、
置いとけば、ダラダラ食べるだろうし・・・難しいですね。
Posted by ユーミン at 2008.03.03 01:42 | 編集
あんみつちゃん、まんまるなお目目とおちょぼ口。
とっても可愛い~。
ご飯が欲しい~って、目も訴えていますね。
とってもお腹がすいて困ったお顔にも、見えます。
食欲があるのは嬉しいけど、我慢してもらうのも可哀想な感じがします。でも、あげられないものね。
あげられないのって、辛いね~。
Posted by ちっちゃん at 2008.03.03 07:28 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント暖かくなってきましたね~(^∀^)
そちらでも降っていた雪がほとんど溶けたのですね!?
これからこの暖かさが安定すると嬉しいです。

確かに猫さんって体内時計を持っているのかもしれませんね~!?
あんみつゎご飯の時間ゎよくわかっていて、
少し早めるとさらに早くから欲しがるようになってしまいました(^^;)
どうやらあんみつの体内時計ゎ少し早めになるようです。
Posted by ぺんこ at 2008.03.04 00:23 | 編集
コメントありがとうございます!

オグリさん

ホントきょろきょろしているあんみつですが目に力ゎありますよね~(^∀^)
確かにそれだけ切実に訴えているのかもしれませんね(笑)
あんみつゎご飯の前になるととってもそわそわし始め、
誰かが動くとすぐ「ご飯!?」だと思い台所へと走りこんでいます。
歳三くんゎわめきまくっているのですか~!?
想像するとすっごく可愛いです(*>∀<*)
ココアくんお腹がすくと鳴いて欲しいということを伝えるそうです。
Posted by ぺんこ at 2008.03.04 00:31 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ホントお手手をそろえて待っていますよね~(^∀^)
そんな様子を可愛いと言ってくださってありがとうございます!!
この場所で私とおっとの動きをよく観察し、
どちらかが動くとすぐ「ご飯!?」と思い台所へと走りこんでいます。

そうなんですよね~御飯を置いておくとダラダラ食べるだろうし、
しかも置いておくとあんみつの場合一日の量をすぐに食べてしまいそうで・・・。
そんなことを考えるとホント難しいです(>_<)
Posted by ぺんこ at 2008.03.04 00:35 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつのまんまるお目目とおちょぼ口を可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます~(^∀^)
あんみつゎご飯が欲しくなると、
ホントお目目で訴えているように見えますよね~!?
それに困ったお顔にも見えるというのがとてもよくわかります。
ちっちゃんさんのおっしゃられる通り、
食欲があるのゎ嬉しいのですが我慢してもらうのゎ可哀相になってしまいます(>_<)
あげられないのゎホントに辛いです・・・。
Posted by ぺんこ at 2008.03.04 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
