--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.05

ココアくんのつぶやき

そういえば

ぼくちんこの前ニュースで・・・


猫ブーム!?

猫ブームだと聞きましたにゃ!


増えるといいにゃ

幸せなにゃんこがたくさん増えるといいにゃ~。

私ゎあまり「ブーム」という言葉が好きでゎないのですが、
猫さんがたくさんの方に可愛がってもらえるとやっぱり嬉しいです。ヽ(´▽`)/

話ゎ変わってしまうのですが、
我が家や実家がある場所の向かい側に木が何本か立っているのですが、
少し前からけっこうなカラスさんが早朝6時過ぎから集まってくるのです。鳴き声が響きます。Σ(゚д゚;)

今朝もココアくんが6時頃からカラスさんを見ていたと母から聞き、
あんみつも7時頃からカラスさんを見ていたので、
それぞれの家で一緒のカラスさんを見ているのだなぁ~と言う事に気付きました。(´ω`)

他にもご近所さんで同じカラスさんを見ている猫さんがいるかもしれないと考えると、
ちょっぴり微笑ましくなってしまいました。( ´艸`)



ココアくんゎ朝起きると必ず最初にお外を見てから、
父のところへ朝ご飯をもらいに行くそうです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/575-b7491a93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました^^

確かに朝はカラス結構いますよね
新潟地方も雪がとけて
白鳥以外の鳥達が
飛んでいる姿を見かけるようになりました

イーバンク銀行は便利ですよね!
メールでは手数料無料で送金できますし
振り込み手数料も安いですし、
自分自身はVISAマネーカードを
使用していますがポイントが
ちょこっと入るのでガソリンや
スーパーなど結構使用していますよ
(デビットカードなので使い過ぎなくてよいですしね^^)
Posted by suguru999 at 2008.03.05 18:41 | 編集
違う場所から同じ風景を見てるってなんだかいいですね♪
離れていてもつながっているのって感じで。
猫ブームなんですかぁ?
知らなかった(笑)。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.03.05 20:50 | 編集
ご無沙汰しております!!
ひさびさにあんみつちゃん、ココア君に癒されてます~~。。

猫ちゃんブームなんですね!初めて知りました!
確かにぺんこさんがおっしゃる通り、猫ちゃんがたくさんの方に可愛がられるといいですよね!!
うちは事情があって猫ちゃんと暮らすことができませんので、またこちらで楽しませていただきます!!

カラスさんはぺんこさんのおうちの周辺のどれだけの猫ちゃんに見られてるんでしょうね!
なんかそれを想像すると、可愛くて仕方ないですね♪♪
Posted by ラヂオガール at 2008.03.06 00:26 | 編集
私も流行って あまり好きじゃないのですが 今回の猫ちゃんブームはいいですよね・ほんと 沢山の猫ちゃんが幸せになりますようにです。ムサシなんとかという猫ちゃんグループの歌う蛍の光は感動しました。。ぺんこさん見ました?
今日のココア君。。いつもより丸く見えてしまいます~
Posted by のあ at 2008.03.06 03:21 | 編集
猫ブームなんですか?
私も猫さんが多くの人に可愛がってもらえると、とっても嬉しいです。
カラスさん、こちらにもいます。
最近、都心から追われたのでしょうか、増えてきました。
カラスさん、色んなにゃんこに見られているのね~。
あんみつちゃんとココアくんが、同じカラスさんを見ているのって、微笑ましいですね。
Posted by ちっちゃん at 2008.03.06 07:27 | 編集
こんにちは、珍しくこんな時間です。
翔のお見舞い有り難う
心配した、病気でなくほっとしてます。
今、薬を飲んで毛繕い中・・あ!寝たみたいです。
 
ココアくん、足にもたれて幸せそうですね。
あんみつちゃんと、ココアくんと同じカラス見てるかもって、夢が有っていいですね。
動物番組に猫の出演が多くなったと思います。
Posted by ユーミン at 2008.03.06 14:37 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

「自分自身はVISAマネーカードを使用していますがポイントがちょこっと入るのでガソリンやスーパーなど結構使用していますよ」
そうなんですか!?そういうポイントがあったりもするのですね~!?
私も最近知ったばかりで詳しい事ゎまだ全然知らないので、
色々知った上で利用したいと思っております(^∀^)
色々教えてくださってありがとうございます!!

新潟地方でも白鳥以外の鳥さんが飛んでいるのを見かけるようになってきましたか!?
こちらでも最近カラスが凄い数です(^^;)
Posted by ぺんこ at 2008.03.06 19:40 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

そうなんですよね~!?
一緒に見るのゎもちろんいいのですが、
違う場所から一緒のものを見ているのって何だかつながっている感じがしますよね(^∀^)
きっとあんみつもココアくんも、
そんなの考えずに楽しんで見ているのでしょうね~!?

私もたまたま見ていたニュースで「猫ブーム」だということを知りました。
私の中でゎ猫さんゎいつでも最高なのでブームと言われてもピンとこなかったのですが(^^;)
Posted by ぺんこ at 2008.03.06 19:43 | 編集
コメントありがとうございます!

ラヂオガールさん

お久しぶりです~(^∀^)風邪のほうゎもう大丈夫ですか?
あんみつとココアくんに癒されると言ってくださってとっても嬉しいです!!
ありがとうございます~(^∀^)

そうなんですよ~私もたまたま見たニュースで猫ブームだということを知りました。
私の中でゎ猫さんゎいつでも最高なのでブームと言われてもピンとこなかったのですが、
猫さんがたくさんの人に可愛がられるといいなぁと心から思います。

あんみつとココアくんが一緒のカラスさんを見ていると思うととても微笑ましくなったのですが、
あんみつとココアくん以外にも見ているにゃんこがいるかもしれないのだなぁ~なんて思うと、
ホント可愛くって仕方ないです(*^∀^*)
ラヂオガールさんも一緒のお気持ちでとても嬉しかったです♪
Posted by ぺんこ at 2008.03.06 19:53 | 編集
コメントありがとうございます!

のあさん

「ムサシなんとかという猫ちゃんグループの歌う蛍の光は感動しました」
そんなのがあるのですか?
初めて知りました。ぜひ見てみたいです~!!
私の中でゎ猫さんゎいつでも最高なのでブームと言われてもピンとこなかったのですが、
たくさんの猫さんがたくさんの方に大切に可愛がってもらえたらなぁと心から思います。

今回のココアくんのお顔いつもより丸く見えますか?!
いつも見ているからわかりづらいのですが多少ポッチャリしたのかもしれませんね(^^;)
Posted by ぺんこ at 2008.03.06 21:18 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

私もたまたま見ていたニュースで「猫ブーム」だということを知りました。
私の中でゎ猫さんゎいつでも最高なのでブームと言われてもピンとこなかったのですが、
たくさんの猫さんがたくさんの方に大切に可愛がってもらえたらなぁと心から思います(^∀^)

カラスさんゎちっちゃんさんのお宅の近くにもいらっしゃるのですね~!?
ホント最近凄いカラスさんを見かけるのですが確かに都心から追われたのかもしれませんね。
ぼっちゃくんと京子ちゃんもカラスさんを一緒に見たりしていますか?
あんみつとココアくんゎ別の場所で一緒のカラスさんを見ているようで、
考えると微笑ましかったです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.03.06 21:23 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

翔くん大きな病気じゃなくて本当によかったです。私もホッとしました。
ユーミンさんの気持ちを考えるととても辛くて心配な気持ちがとても伝わってきました。
早く翔くんがよくなってくれるといいですね!!
そしてしろちゃんにも早く翔くんに会わせてあげたいです。
今日もお薬を飲んで毛繕いして・・・そしてお昼寝した翔くんのお話を聞いて安心しました。
今日の翔くんの様子を教えてくださってありがとうございました!

最近動物番組にも猫さんがよく登場するようになりましたよね!?
猫さんたちがたくさんの方に可愛がってもらえるといいなぁと心から思います。
Posted by ぺんこ at 2008.03.06 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
