--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.06

猫の可愛さ

以前もどこかで書いているかもしれませんが、ワタクシは元々、にゃんこが苦手な方でした・・・。
今は、誰もが認める(?)猫大好き人間です。
写真をみてかわいいとは思っていたのですが、あの、何を考えているか分からない表情が苦手だったといいますか・・・。
あ、ちょうどこの表情ですね!!
ちょこん1
"ん?にゃに・・・???"

結局、表情だけでは猫さんのかわいさは伝わりにくいと思うのです。
毎日の生活の中でのしぐさなんかを伝えることでかわいさが伝わると思うわけですが・・・、それもまたなかなか難しいんですよね~。

なんの話?って感じになってきましたが、猫ブームらしいです。ってことです。
猫を飼う人が増えるのは非常に嬉しいんですが、
責任を・・・って話ではなく、キチンと飼うといいますか・・・それなりの勉強・・・勉強は堅いけど勉強ですよね・・・。
もし、おちょぼあんみつ(やその他猫ブログ)を見て、私もにゃんことの生活がしたい!!と思ってくださる方が、1人でもおられましたら、
是非ですね、猫の飼い方ッ的な本はちゃんと呼んで欲しいなぁと思います。
ワタクシは知らなかった事だらけでした。
世間一般の常識とは全然違うと思うんですよね。
猫の可愛さ=プライスレスってことで、そんな感じでよろしかったでしょうか?
ちょこん2
"にゃんか違う気もするけど・・・言いたい事はわかるかにゃ"
いやぁ、褒められると照れますね~・・・ん?違う???あ、そー。


数ある猫ブログの一つではありますが、たまには少し真面目な事も書いておかないとなぁと思いまして・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/579-56f4350a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました^^

自分自身は1度もねこちゃんを
飼った事は無いのですが、
一度でいいので飼ってみたいですね^^

特に冬場寒い時に
布団の中でいっしょに寝れたら
暖かくてよさそうだなぁと思っています
(でもちゃんとしつけをしないと
おしっこをしてしまいそうですが^^;)

他にもいろいろありますが、
ねこちゃんを飼える環境にあるのが
うらやましい限りですね

それでは、週末も頑張っていきましょう^^
Posted by suguru999 at 2008.03.06 18:36 | 編集
URLが間違っていましたね
すみませんでした^^;
Posted by suguru999 at 2008.03.06 18:37 | 編集
あんみつちゃん、考え事をしているのね。
何を考えているのかしら?
ブルーのお目目が綺麗ですね~。
み~んな、にゃんこが幸せになるといいね。
Posted by ちっちゃん at 2008.03.07 07:42 | 編集
実は、私も猫が苦手だったんですよ~^_^;
ずっと犬派だったのですが、
縁あって、のまちんと暮らすことになってからは
にゃんこ大好き人間になりました~♪♪
猫は犬のように服従はしないけれど、
とても賢いし、表情も豊かなんですよね~
あんみつちゃん、ココアくん、いつも可愛い姿に癒されてるよ~
ありがとにゃん♪
Posted by のまちん at 2008.03.07 09:07 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

suguru999さんにもぜひ猫さんを飼ってほしいです(^∀^)
猫さんと一緒に生活すると、
たくさん猫さんの可愛いところを見る事ができるのでとても毎日幸せです。
冬場ゎ暖かいイメージがありますよね~!?
あんみつも気まぐれなので時々しかお布団にゎきてくれませんが、
来てくれるととっても暖かくて時々暑いぐらいです(^∀^)
suguru999さんもいつか猫さんの飼える環境に出会えるといいですね!!
Posted by ぺんこ at 2008.03.08 00:16 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつゎ何か考え事をしている様子ですよね(^∀^)
時々とっても真剣な表情のあんみつを見るのですが、
そういうときゎ何を考えているのか気になってしまいます。
もしかするとそういう真剣な表情のときゎ、
いつもご飯のことを考えていたりして・・・?なんて風にも思います(^^;)
ブルーのお目目が綺麗だと言ってくださってありがとうございます!!
ホントみんな猫さんが幸せになればいいですよね~。
Posted by ぺんこ at 2008.03.08 00:19 | 編集
コメントありがとうございます!

のまちんさん

wakaさんもおっとと同じく猫さんが苦手だったのですよね。
おっともあんみつと暮らすまでゎ猫さんの可愛さを知らなかったようなので、
やっぱり一緒に暮らしてみると可愛いのがすっごくわかりますよね~(*^∀^*)
wakaさんものまちんに出会ってから猫さん大好きになったということで、
猫さんってやっぱり大好きにさせる力といいますか可愛いですものね♪
ホント猫さんゎわんちゃんのように服従しないけど、
とっても賢くって色んな表情を見せてくれますよね~そんなところがまた最高ですよね!!
あんみつとココアくんの姿に癒されると言ってくださって本当に嬉しいです!
ありがとうございます~(*^∀^*)
Posted by ぺんこ at 2008.03.08 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
